喬木アレグリ alegre1993

月別アーカイブ :2008年11月

下伊那地区のスタッフのちから

【第2回下伊那少年サッカーフェスティバル】が開催された。 この交流会は、昨年度のこの時期に第1回目をスタートさせました。 飯田下伊那少年サッカー全7チームすべてが、昨年のスタート時から携わり、企画・運営について立案し、スタートさせることができました。 2年目の本年も、事前準備、参加チームとの連絡調整、コート作りなどの前日及び早朝準備、当日の運営、そして、最終片付けまで、スタッフを中心に、全......続きを読む»

第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目

第2回 下伊那少年サッカーフェスティバル  第二日目 日時 平成20年11月30日(日) 会場 飯田市三日市場運動公園・座光寺河川敷グランド 前日の4チーム×4ブロックによる予選リーグの結果により、順位決定戦(リーグ戦) 【試合結果】 1,2位リーグ <三日市場 北コート> 丸山 0-1 喬木アレグリ 飯島 3-0 エスカーダ高森 丸山 1-0 飯島 喬木アレグリ ......続きを読む»

第2回下伊那少年サッカーフェスティバル1日目

第2回 下伊那少年サッカーフェスティバル 日時 平成20年11月29日(土)~30日(日) 会場 飯田市三日市場運動公園・座光寺河川敷グランド 対象 5年生以下 参加チーム数 16チーム 第1日目4チームずつの4ブロックにてリーグ戦 リーグ戦の結果・順位により、上位(1,2位)ブロックと下位(3,4位)ブロックへ分かれる。 2日目もブロック内のリーグ戦で順位決定戦。 【第......続きを読む»

第14回 飯伊少年サッカー大会

第14回 飯伊少年サッカー大会 日時 平成20年11月23日(日) 会場 飯田市三日市場グランド <今日のテーマ>  パス ~パスを受けよう~    仲間へボールが移動しているとき。  ルーズボールを仲間が奪おうとしているその瞬間。  受ける前に見て、考えて、判断しよう。  それを仲間に的確に伝えよう!  声と動き出しのタイミングが大事。 ”喬木alegre”で君た......続きを読む»

きれいになりました。

11月15日(土) 今日の練習終了間際、たくさんのお父さん・お母さんが集まってきました。 「お迎えにはまだ早い時間なのに・・・」 すると、みなさん石灰やコーンの入っている倉庫へ行き、掃除を始めてくれました。 時々、バックネット裏の2箇所の倉庫がとってもきれいになっているときがありますよね。 このように、掃除をしてくれている保護者のみなさんがいてくださっているんです。 いつも使......続きを読む»

11月15日(土) 5,6年のトレーニング

11月15日(土) 5,6年のトレーニング 人数 5年15人 6年11人 計26人 担当 ちゅうべえ&よしかわ テーマ 『パスによるボールキープ』      ~仲間へのサポート、仲間を意識したプレー~ 【W-UP】 ○ イス(ボール)とりゲーム ○ ストレッチ ○ リフティング   今日は、連続回数の確認をしました。   ① 1分間に連続50回以上   ......続きを読む»

11月15日(土)今日の担当

11月15日(土) 今日の担当 今日は、朝から雲行きがあやしかったけれど、雨は大丈夫だろうなって思っていたのに、ちょうど練習の準備をしていたら、結構強く雨が降ってきました。 悩んだ結果、寒い季節になってきたし、この寒い中雨に濡らしてしまっては風邪をひかせてしまうなと思い、4年生以下は練習を中止としました。 雨が降りだしたのが練習開始時刻に近かったため、中止の連絡が遅くなりみなさんにはご......続きを読む»

第18回南信少年サッカー大会

第18回南信少年サッカー大会 ○ 日時 平成20年11月9日(日) ○ 会場 南箕輪無村大芝高原 大芝公園総合運動場 ○ メンバー 6年11名+5年3名=14名 ○ 担当 ちゅうべえ&はら ○ 参加チーム <諏訪> ・茅野市玉川サッカースポーツ少年団 ・リュシオ辰野サッカースポーツ少年団 <上伊那> ・Top Stone jr ・東春近少年サッカークラブ ・箕輪少年サ......続きを読む»

4年生リーグ 第3節

 4年生リーグ 第3節 場所 高森南小 参加 13名(4年生) 担当 ささき・せきぐち・みやざわ 第3節  △ 豊丘 対 アレグリ  4-4  得点 まさのり・とみたけ・しんたろう・ひかる ○ 上郷 対 アレグリ  1-3  得点 まさのり・まる・しんたろう  今日はとても寒くて大変な一日でした。選手たちは寒さにも負けずよく走ってボールを追いかけていまし......続きを読む»

11月8日(土) 5,6年のトレーニング

11月8日(土) 5,6年のトレーニング 担当 ちゅうべえ 人数 23名 テーマ ボールを取られないパスまわし      ~仲間へのサポート、仲間を意識したプレー~ 【W-UP】 ○ おにごっこ ○ ストレッチ ○ リフティング   ・ひとりずつ   ・2人1組 【トレーニング】 ○ コントロールⅠ   2人1組    ・ウェッジコントロール(足裏......続きを読む»

11月8日(土)今日の担当

11月8日(土) 今日の担当 1,2年 はら(喬木第二小学校体育館) 3,4年 せきぐち 5,6年 ちゅうべえ 朝から雨が降っていたので、1,2年生は喬木第二小学校体育館で行いました。 3年生以上は、天気予報でも午後はあがりそうだったので、グランドで行いました。 心配だった雨も無事あがり、グランドコンディションもGOODでした。 終了時刻頃にはだいぶ寒くなったけど、楽しくで......続きを読む»

チャイルドカップ vol.9へ参加しました。

トップストーンチャイルドカップ 中日新聞杯vol.9 へ参加しました。 日時 平成20年11月2日(日) 会場 宮田村中央グランド 対象 1,2年生 担当 ちゅうべえ・のまき・みやざわ 参加メンバー 1年 けんや、じんゆう (2名) 2年 つかさ、すいめい、よう、たつよし、りょう、しゅうと、こうき、はるき、りゅうじ、まこと、たつき、しょう、いっせい、こうたろう (14名)  合計......続きを読む»

第19回三郷旗少年サッカー大会

第19回 三郷旗少年サッカー大会へ参加してきました。 日時 平成20年11月1日(土) 会場 安曇野市立三郷小学校 参加メンバー   (6年7名) もとき、こうや、ひろし、ゆうき、そうた、しおん、やすひこ  (5年4名) まさひろ、たくほ、そうた、ゆうと 合計11名 担当 ちゅうべえ この大会へは、何年も前からずっと招待していただき、毎年この時期を楽しみに参加させていた......続きを読む»

11月1日(土) 今日の担当

11月1日(土) 今日の担当 1,2,3年 はら&たもう 4,5年   よしかわ 5,6年   ちゅうべえ ※5,6年 三郷旗大会へ参加 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129756

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss