喬木アレグリ alegre1993

月別アーカイブ :2008年02月

アレグリOB フットサルで交流

2月24日(日) 僕らは仕事の同僚でチームを作って、今度フットサルの大会に出ることになった。 長野県内あちらこちらに散らばっている仲間たち。 人のいい元気なこの仲間たちは、みんな快くフットサル大会への参加を引き受けたけど、 実はサッカー経験者はほとんどいないってことがわかった。 『フットサルってなに?』、『何人でやるの?』みたいな話から、『やっぱ練習をやろう!』ってことになって、急......続きを読む»

2月23日(土)4,5年のトレーニングメニュー

2月23日(土)4,5年のトレーニングメニュー 参加人数 27人 担当コーチ ちゅうべえ&はら&まさや テーマ『キックのインパクト』  ~ボールの中心を感じよう!~ 【W-UP】 ○連続またくぐり  2人1組 足を開いて立ち、股下をくぐる ○ハンドリング  1人ボール1個   ボールを手に持ち、体のまわりを体につけたままぐるぐるとまわす。 ○背後キャッチ  1......続きを読む»

2月23日(土)の担当

2月23日(土)トレーニング担当 1,2,3年 はやし&みやざわ 4,5年 ちゅうべえ&はら&まさや 6年  ささき&よしかわ&せきぐち 今日は、天気予報の降水確率も高く、練習開始1時間前くらいに激しい雨が降りました。 その後、雨はそれほど長くは降らなかったけれど、低学年は体育館でやることにしました。 今まで積雪や解けてぐちゃぐちゃになって使えなかったグランドも、 ......続きを読む»

2月16日(土) 4,5年 トレーニングメニュー

2月16日(土) 4,5年トレーニングメニュー 参加人数 28名 担当 ちゅうべえ&のまき テーマ : ボールの中心を感じよう。 (キック&ボールコントロール) 今日のグランドは、田植えの頃の田んぼのように、しっかり水がついていたため、グランドでの練習はあきらめました。 【トレーニングメニュー】 1 ジョグ&ダッシュ   500mのランニングコースにて、ジョグ&......続きを読む»

2月16日(土)の担当

2月16日(土)今日の担当 1,2,3年 はやし&みやざわ (喬木第二小体育館) 4,5年  ちゅうべえ&のまき 6年    せきぐち ※4,5,6年は喬木村運動公園周辺のランニングコースとバスケットコートにて行いました。 ...続きを読む»

竜洋カップに行ってきました。

【第3回竜洋カップ】 2月9日(土)~2月10日(日)静岡県磐田市竜洋 竜洋スポーツ公園グランドにて、第3回竜洋カップが開催され、昨年に引き続き招待していただき、参加してきました。 ・担当コーチ ちゅうべえ・せきぐち・のまき ・参加選手 5年:もとき・かい・こうき・やすひこ・ひろむ・そうた・たくみ・ひろし 4年:りょうた・たかむ・やまと・たいら・こうた・そうた・ゆうと・ゆうき 以上16名 ......続きを読む»

2月2日(土) 4,5年トレーニングメニュー

2月2日(土) 4,5年トレーニングメニュー 参加人数 30人 担当 ちゅうべえ&はら テーマ:ボールの中心を感じよう! 【W-UP】  2人1組  ・おでこや背中でボールをはさみ、立ったり座ったりする。  2人1組  ・相手のヒザやつま先をタッチする。  3色鬼ごっこ  2人1組  ・ボール交換  ・ボールの上にボールを重ねる 【トレーニング】  2人1......続きを読む»

2月2日(土)の担当

2月2日(土)のトレーニング担当 1,2年 はやし 3年   ささき 4,5年 ちゅうべえ、はら 6年   せきぐち、なかむら 先週の雪かきの効果があり、グランドでの練習ができました。 ぐちゃぐちゃしてぬかるんでいるところもあったけど、 思ったよりもかなりコンディションがよくて、楽しくサッカーをすることができました。 1,2年生は、喬木第二小学校の体育館にて行いました。 ......続きを読む»

1月27日(日)名古屋グランパスコーチ

1月27日(日) 待ちに待った名古屋グランパス飯島寿久コーチ(元Jリーガー)によるサッカー教室が開催されました。 昨日の雪かきの成果でグランドの雪はほぼなくなっていたけど、厳しい冷え込みで、グランドの土は見事に凍っていました。 カチカチ・凸凹のグランドでは危険だと判断し、残念ながら体育館で行いました。 1年から6年まで約50名の参加。 1~4年の低学年グループ、5,6年の高学年グル......続きを読む»

1月26日(土)みんなで雪かき・・・

1月26日(土)1週間ほど前に降った雪でグランドが一面雪に覆われてしまいました。 それでも、子どもたちが雪だるまを作ったり雪合戦をしたりして遊んでくれたおかげで、ずいぶん雪がとけ、グランドの土が見えるようになっていました。 明日(1/27)は、名古屋グランパスのコーチによるサッカー教室。 『なんとか、プロのテクニックをこの広いグランドで見せてあげたい。』 『グランドで一緒のサッカーを楽し......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129756

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss