喬木アレグリ alegre1993

月別アーカイブ :2007年04月

明日の練習(5,6年生だけですが・・・)

ゴールデンウィーク前半の3連休、みなさんはどんなふうに過ごされているのでしょうか? といいつつ、昨日も明日も5,6年生は練習が入っているので、 家族で遠くへ遊びに出かけることのできる選手は少ないかもしれませんね。 (家族の皆さんごめんなさい。) 僕は、お正月以来ほんとうに久しぶりに実家へ帰ってきました。 それでもいろいろな都合で、お昼を食べ、夕方には戻ってきちゃいましたが・・・。 ......続きを読む»

はげしい雨と雷で・・・

いつものように、練習のための準備を始めていた。 30分程して、他のコーチも集まってきた。 しばらくすると遠くの空が真っ黒くなってきた。遠くではあったが、雷も鳴り始めていた。 この時点では、まだ雨も落ちてきていなかったので、「雨は大丈夫そうだけど、雷が怖いなあ。どうしようか・・・」なんて空を見ながら話していた。 でも、あっというまに雷が近づいてきて、はげしい雨がたたきつけてきた。 何の迷......続きを読む»

Futebol alegre フッチボール アレグリ

みなさん、アレグリ保護者会お疲れさまです。 今日は、あらためて、私たちのチーム名 『喬木アレグリ』について ちょっとお話させてもらおうと思います。 私たちのチームは、平成5年(1993年)に発足しました。 発足当時は、『喬木少年サッカークラブ(喬木ファルコン)』と言っていました。 それから10年が経った平成16年(2004年)、チーム名をチームの願いを強くこめたこの『喬木アレグリ』......続きを読む»

俊輔 最高!!

昨夜は、スコットランドリーグ セルティックvsキルマーノックを スカパーで観戦した。 勝てば優勝(2連覇)という大事な試合。 俊輔のアシストで先制したが、後半追いつかれ、1-1のまま残り時間もほぼ無くなった。 ロスタイム3分。 『もう、優勝は持ち越しなのかな・・・』そんな気持ちが頭をよぎったその瞬間、俊輔が相手DFに後ろから倒された。 ペナルティエリア右外、絶好の位置でのFK。 ......続きを読む»

開会式日の交流試合

開会式当日(5月13日(日))交流試合について、誘ってもらいました。 会場は、塩尻市中央広場(って名前だったかな?)を予定しているとのこと。 たぶん、塩尻ICの近くだと思います。 会場・交流相手・日程等は後日連絡をいただくことになっています。 開会式会場へは、正副キャプテン&その保護者&監督・コーチ数名のみで行く予定。 開会式終了後、正副キャプテン&その保護者は交流試合会場(塩尻)......続きを読む»

全日本少年サッカー大会長野県大会開会式

第31回全日本少年サッカー大会長野県大会 開会式・抽選会について 1 期 日 平成19年5月13日(日) 2 会 場 安曇野市豊科公民館 3 参加者 キャプテン・監督 他 6名以内 4 持ち物 参加料10,000円          上履き         筆記用具 5 日 程 受 付 am8:30~ 9:00        開会式 am9:00~10:30          ......続きを読む»

下伊那トレセン 追加選手

【2007年度下伊那トレセン参加選手】 喬木アレグリからは、選考会にて選ばれた9名が参加してきました。 ・はるゆき ・ゆうすけ ・つかたく ・つばさ ・しゅん ・ともや ・ゆうや ・ひろと ・こうき 今回、トレセンスタッフから2名追加の連絡がありました。 そのうちの1名がアレグリのかいくんです。 先日の交流試合での活躍が高く評価され、トレセンに参加するように 連絡......続きを読む»

2007.4.21 トレーニング担当

2007.4.21(土) トレーニング担当 1,2年 原 3年   関口 4,5年 ちゅうべえ、佐々木、木下 6年   宮澤(SP中村) ...続きを読む»

テーマ:仕掛けるドリブル 対象:4,5年 26名

2007.4.21 トレーニングメニュー テーマ:しかけるドリブル 勇気をもって挑戦しよう。 ※ひとりひとりが、はじめから終わりまで、  笑顔で真剣な姿で挑戦できる環境を作りたい。 ※ひとりひとりが、できるだけたくさんボールを触ることができるトレーニングにしよう。 【サッカーの最大の目的=ゴールを奪う】  ゴールをめざすことを意識できるトレーニングであること。 【W......続きを読む»

6年飯伊交流試合 (2007.4.15)

2007.4.15 6年生の交流試合が飯田市三日市場グランドにて行われました。 6年生になり初めての交流試合。 対戦相手は、アザリー飯田、丸山(MFC)、上郷(KFC)の3チーム。 ポジションバランスや戦術的なことにとらわれず、選手個々の挑戦や表現に 光を当てることを一番の目的に試合にのぞみました。 そこで、ポジションの配置については以下のとおりとしました。 メンバー14名を3グ......続きを読む»

4,5年生 交流試合です。

明日 4/14(土)は4,5年生の交流試合です。 会場 飯田市三日市場 集合 am8:30 持ち物 水分 昼食 着替 サッカーのできる服装など、     いつもと一緒です。   ...続きを読む»

竜丘練習も盛り上がっていました。

竜丘夜間練習も今年度2回目でした。 仕事の都合でなかなかいけませんでしたが、久しぶりに参加しました。 学年も変わり、旧6年生も卒業してしまったため、ちょっと寂しい思いでグランドにいってみましたが、たくさんの子どもたちが集まって元気よくボールを追いかけていました。そこには小さな女の子たちも何人も集まって楽しそうに飛び回る姿があり、とっても素敵でした。 そして、はじめて観に来たお父さん・お母さんも......続きを読む»

喬木アレグリJrFC ブログ開設です。

喬木アレグリJrFC ブログ 今日からスタートです。 しばらくは実験的に情報を発信してみたいと考えています。 どんなことができるかわかりませんが、ちょっとがんばってみようと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:129764

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss