喬木アレグリ alegre1993

5年リーグ結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月21日(土)今日は5年以下リーグ戦が三日市場グランドにて行われた。

昨日から降り続いていた雨は集合時間のころにもまだまだ降ってはいたけれど、予定通り行うことができました。

参加メンバー 5年生9名+4年生6名 計15名
(ケガのため出場できないやっちゃんも先週に引き続き応援に駆けつけて、たくさんのエネルギーを送り続けてくれました。)

《試合結果》

喬木アレグリ 11-0 高森
【得点者】
こうや(2)、こうた(1)、きむ(1)、ひろし(1)、かい(1)、こうき(2)、ふうが(2)、りょうた(1)

喬木アレグリ 3-1 松川
【得点者】
ひろし(1)、ゆうと(1)、かい(1)

今日は2試合ともすべて”まつそうた”がGKをやってくれた。
1試合目が終わったとき、僕のところに自分から来て「監督、次もオレGKやらせてください」って言ってきた。
「どうして?」と聞くと、「一番後ろから見ていると、すごく声も出しやすいし、とってもやりやすいから!」とのこと。もちろん快諾。
2試合目、あらためてそうたの様子を見ていると、本人が言ったとおりとっても生き生きと大きな声を出して楽しそうにプレーしていた。
僕は、試合中にベンチに座りながら、「グランドにもうひとり監督がいるなあ」って感じたのは初めてかもしれない。素晴らしいコーチングだった。頼れる男に成長しました。

また、2週にわたってキャプテンまかされたひろしも、今日はDFとして大活躍!やはり大きな声でどんな場面でもずっと声を出し続けてくれた。
ほんとうに素晴らしいコーチングで、信頼される心強いリーダーだった。

そうた&ひろし ふたりが素敵なのは、言葉があたたかいこと。
大きな声でコーチングを続けていると、だんだん気持ちが高まってくるんだけど、たいてい高まりすぎて、ついきつい言葉をぶつけてしまうようになるものだけど、2人とも本当に言葉があたたかいことが素敵です。このことを大切に続けてほしいです。

そして今日、新たなヒーローが誕生した。
先取点を奪い、さらに2点目までたたき出した”こうや”です。
入部がみんなよりちょっと遅かったため、たくさんの苦しい思いもしてきただろうけど、あきらめず一緒にがんばってきたこうやに、今日は素晴らしいゴールが生まれた。あのゴールでチームは一気に勢いづいた。
大量得点になったきっかけをつくった素晴らしいゴールでした。

もちろんこのほかの選手もみーんながんばっていたし、光り輝いていましたよ。

5年生、大きな大きな存在になっていますね。期待している選手がたくさんです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:暑いね

ちゅうとうさん、コメントありがとうございます。
確かにサッカーって、とっても”熱い”スポーツですね。熱くて心も躍りますね。
応援うれしいです。ぜひこれからもよろしくお願いします。

それにしても、今日もやたら暑かったですね。ようやく梅雨もあけたそうで、いよいよ本格的な夏本番です!ますます熱いサッカーで盛り上がりましょう!

暑いね!

 ちゅうべえさんこんにちわ。ブログを読ませていただきました。サッカーって熱くてとってもいいスポーツですね。これからも応援してます!

Re:5年リーグ結果

新人戦 5年リーグ戦とお世話になりました。いつもDFでしたが、リーグ戦ではMFで、松川戦では得点もできて、すごく満足そうな顔をしていました。
新人戦の時よりも、我が子もですがチーム全体が大きな声が出ていて、とってもイイ感じでした。「ゴールキックカット!」の声にみんなが「オー!」と応えていて、ステキでした。5年生のあたたかい言葉やアドバイスがいたるところでみられました。そんな5年生と一緒にプレーできて、幸せです。
今年から4年リーグ戦も始まるそうで、大人数でにぎやかな4年生、ますます盛り上がります。ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ウ~~Let Go!!!

Re:5年リーグ結果

結構予想よりでれたのでよかったです。ボールも取りにいけたのでよかったです。でも自分では何が足りないのかなとか、そういうことはわかりませんでした?何でしょうか?でもまたサッカーが好きになりました。うれしかったです

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:28
  • 累計のページビュー:128074

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss