喬木アレグリ alegre1993

新人戦 県大会出場を決めました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、台風で延期された新人戦飯伊予選会がおこなわれました。

そして、みごと飯伊地区の代表として、県大会への出場を決めることができました。
ほんとうに暑い中、みなさんに支えられて素晴らしい結果を出すことができました、ありがとうございました。

<今日の対戦と結果>

1 アレグリ 2-1 丸山 勝ち
  【得点者】こうき(1)・きむ(1)

2 アレグリ 1-0 飯田 勝ち
  【得点者】かい(1)
予選1位通過

決勝トーナメントにて
3 アレグリ 2-1 上郷 勝ち
【得点者】かい(2)
  
アザリー飯田さんとともに県大会出場を決めました!


<今日の試合で大事にしようと取り組んだこと>
※ 今日のテーマについての詳しいことは、選手に紙を配りました。もしよかったらご覧ください。

【声を出そう】と【守りの基本】のふたつでした。

【守りの基本】については、まだまだ難しいこともたくさんあり、今日すぐに十分理解できるものではありません。それでも先日の練習からの積み重ねで、今日のゲームの中でもたくさんの挑戦と高い意識を感じさせてもらいました。
頭を使った賢い選手がたくさんいるので、とっても刺激的です。

【声を出そう】については、5年生も決して声を出すことを得意としてきた選手たちばかりではないと思っていましたが、今日のゲームでは、特にキャプテンを中心に、ほんとうに積極的に大きな声を出し続けていました。

チーム全体の取り組みとして、今年度積極的に声を出すことについて、具体的に取り組んできましたが、その成果が着実にあらわれているように感じています。
子どもたちの成長の大きさに大きな喜びを感じるとともに、的確な指導の必要性も強く感じています。

さらに、いつものようにたくさんのおとうさん・おかあさんが横一列にずらりと並び、大声援を送ってくれました。
そして、今日あらたな”団長”も誕生していました。
(まつそうたかあちゃん ありがとう)
かわいらしいしぐさと大きな声での、「アレグリ オレ!」チャッ チャッチャチャチャ みんなで一生懸命に応援する姿に感動しました。
あの応援がおおきなおおきなエネルギーになりました。
まさに、一緒に戦っていると感じましたし、大きな支えになりました。
ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:新人戦 アレグリーオレッ!!

久しぶりに三日市場で大声をはりあげた一日。暑く、熱く、そして揺れた(マジびっくり!)一日を振り返り、夜我が家でのビデオ鑑賞会。ゆうと母、こうた母の間でのビデオ撮影。二人に挟まれこの私も輪をかけて、ぎゃあぎゃあワァ~ワァ~。ビデオにはボールを追いかけ、無心で走りまわる子供たちの映像と共に、言いたい放題の親たちの声.....トム、主人、トム兄、トム姉に「うるさい!」と言われ、音量無しで静かに息をのんでの穏やかな鑑賞。肝心のスーパーゴールシーンはほとんど映っておらず、TV画面にうつるのは、その後ハイタッチをする各々の子供たちの笑顔ばかり...今始まったことではないこの撮影ぶり、何年たっても進歩しない私に4人の冷たい視線が突き刺さりました。でも、なにはともあれ、県大会ゲットおめでとう!!そして、この日改めてアレグリの[和]は、偉大だし無限大だと実感しました。サッカー大好き!アレグリ大好き!トムと共にこれからもヨロシク!! .

Re:新人戦 かいのやさしさがうれしいね。

新人戦ではかいのプレーが素敵に輝いていたよ。今回のコメントには、4年生や新しく入った仲間へのとってもあたたかな気持ちがこめられていますね。かいの優しい心がとってもとっても伝わってきました。そして僕もあたたかな気持ちになりました。ありがとう。

Re:新人戦 『姉』ありがとう!

まつそうた『姉』ありがとう!
グランドでの応援はもちろんうれしいけど、”ココ”にきてくれることもとってもとってもうれしいですよ。「駆けつけました!!」って感じがとっても伝わってきました。応援は、さすがそうたかあちゃんって感じで、素晴らしく盛り上げてくれました。そうたの元気はやっぱ遺伝だね!いつもそうたの元気に助けられています。

選手たちは、家族の応援が何よりのエネルギーです。これからもよろしく。

Re:新人戦 県大会出場を決めました!

ぼくたち、アレグリは、新人戦の県大会に行けることになりました。
ぼくたち5年は、人数がすくないので4年に助けてもらわないと1チームできません
4年は、5年が相手なのに、すごくがんばっていました。5年の新入りのうさみこうやもすごくがんばっていました。これからも、みんなでがんばりたいです。(^O^)

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:128394

(12月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss