喬木アレグリ alegre1993

4年生交流試合をやりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日(日)座光寺河川敷グランドにて、4年生の8人制の交流試合が行われました。

天気予報のとおり、朝から雨が降り始めていましたが、小雨程度だったため、予定通りはじめました。しかし、だんだん雨が強くなり、途中で中止。アレグリは各チーム2試合づつ行うことができました。

アレグリは、20名出席し、2チームで参加しました。(うち3年生1名、2年1名)
ずっと冷たい雨が降りしきる中、ちいさな体をびしょびしょにぬらしたまま走りつづける姿に感動しました。
そして、雨にぬれながら、選手の世話や大きな声を張り上げて声援を送り続けているお父さん・お母さんに、お子さんたちへの愛情の大きさをあらためて感じました。

今日、一番大事にしようと取り組んだことは、『声』でした。
○ゲーム前の円陣(声と拍手)で盛り上がろう!
○ゲーム中の「元気出していこう」「オーッ」をしっかり出してみよう

このふたつのことを大事にしました。
昨日からはじめた円陣は意外と好評で、特に4年生はこれをすごく楽しそうにやってくれるのがうれしいです。その笑顔で僕も気持ちが高まりました。
そして、スタートと終了時にお母さんたちとも一緒にやった円陣がとってもうれしかったです。みなさんはどうだったでしょうか?

ゲーム中の「元気だしていこう」「オーッ」は、ゲームに夢中になっていることもあり、なかなか難しかったですね。でも、ベンチからもたくさんの大きな声があり、後半はみんな元気いっぱい盛り上がっていましたね。こういう雰囲気を大事にしたいです。
「赤 赤 赤 ゴーゴーゴー」なんて、大声で運動会の歌まで熱唱してましたね。こういったところからいずれ必要な声が出るようになるんですね。楽しかったです。

試合の結果は以下のとおりです。
・アレグリA 3-3 高森  
 【得点者】 晃太.綾太.斗夢
・アレグリA 20-0 豊丘  
 【得点者】 斗夢(4).綾太(3).風雅(1).晃太(5).平良(4).日向(3)
・アレグリB 15-1 豊丘  
 【得点者】 隆之介(3).創太(3).慧人(1).琢歩(2).拓弥(2).歩夢(2).佑斗(2)
・アレグリB 3-1 上郷
  【得点者】 慧人(1).琢歩(1).佑斗1
20070624-06.jpg
20070624-07.jpg
20070624-08.jpg
20070624-09.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:4年生交流試合をやりました。

ぼくは先週の土曜日に、キーパーの練習をしました。次の日に交流試合があって、ぼくはキーパーをやりました。土曜日にキーパーの練習をしたので、交流試合で1点もきめられませんでした。野牧コーチありがとうございました。あとぼくは、PKをしました。蹴る時に緊張しました。でもシュートがきまってうれしかったです。今度の試合の時には、創太君と一緒にFWをやってみたいです。

Re:4年生交流試合をやりました。

寒かった~。
ですが、円陣でのみんなの笑顔を見てたらこちらまでうれしくなりました。
 雨の中、のりのりの父母にも感動しました。

Re:4年生交流試合をやりました。

お世話になります。
巧太郎の父です。なかなか応援には行けませんが、雨の中、頑張る子供達・コーチの皆様に感激しました。ありがとうございました。消極的な本人ですが、頑張るって言っていますから見守り、応援したいと思います。ご指導宜しくお願い致します。

Re:4年生交流試合をやりました。

いやあ~ びっくりしました。
いきなり選手本人からのコメントが続いちゃいました。すごいですねえ。

<たいらへ> 雨のため途中でやめることになっちゃって残念でしたね。サッカーに対する強い気持ちがとってもしっかりと伝わってきました。『僕はサッカーがまた好きになりました。』がとってもうれしいです。

<芽さんへ> 積極的でなかったお父さんにとってはきっと最悪なコンディションでしたね。雨だし、寒いし・・・。これに懲りずまた一緒に盛り上がりましょうね。そして、芽さんも一緒に大騒ぎしましょうね。

<れんへ> キーパーは難しいポジションだね。でも、素晴らしい動きとポジションでしっかりゴールを守ってくれていたね。かっこよかったよ。またよろしくたのむぞ!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129789

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss