喬木アレグリ alegre1993

4,5年生 交流試合 in喬木第一小G

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、4,5年生は8人制サッカー(20分ハーフ)で交流をおこないました。

参加人数 4年11人 5年7人 (3年1人) 計19人

交流相手:飯田、アザリー飯田、丸山
(すべて5年生チーム)

暑い暑い日になった。
陸上県大会参加、日曜参観日などが重なり、十分選手の確保ができない中、参加した選手たちは、少ない人数でこの炎天下の中、たくさんのゲームに取り組んでくれていた。

4年生は、相手が上級生であることをまったく感じさせない積極的な挑戦とたくさんのアイデアで見ている僕らを楽しませてくれた。最後のゲームは暑さと疲れで体力を消耗し、たくさん点を奪われてしまったけれど、それでもあきらめず最後の最後まで走りぬく選手の姿が素敵だった。

5年生は、コートをいっぱいに広く使うことを覚えだし、サイドへ大きく”展開”する攻撃を見せてくれていた。
ひとりひとりが積極的にトライし、ミスを恐れず積極的に個々の力を発揮しようとする姿勢、さらには、個々のドリブルでの仕掛けから、仲間へのパスを使ったチームプレーへの発展など、素晴らしいプレーがたくさん見られた。

そこには、喬木アレグリの先輩たちが築いてきたアレグリサッカーの伝統を感じた。そして、6年生の先輩に教わり、6年生をめざしてきた姿があった。

朝早くからコート作りに集まり、お互い積極的に声を掛け合いながら、2面のコートを短時間で作り上げてくださった保護者のみなさん、さらに貴重な日曜日の時間を一日中グランドにいて、子どもたちの応援から、私たちスタッフのお手伝いなど、たくさん心を配ってくださっていました。
そこにも、アレグリ保護者の素晴らしい伝統を感じました。
あらためて感謝です。ありがとうございました。

おかげさまで、わたしはただただ楽しいサッカーに興奮させてもらいました。とっても楽しくて、ハイテンションな日曜日でした。

【交流結果】
・アレグリ4年 3-1 アザリー 勝ち
  (得点者)こうた(2)、たくほ(1)

・アレグリ4年 2-10 飯田  負け
  (得点者)ゆうと(2)

・アレグリ5年 4-0 飯田B  勝ち
  (得点者)かい、やっちゃん、きむたく

・アレグリ5年 1-0 丸山   勝ち
  (得点者)ひろし

・アレグリ5年 2-0 アザリー 勝ち (20分のみ)
  (得点者)トム、やっちゃん

・アレグリ5年 1-0 丸山   勝ち (20分のみ)
  (得点者)ヤマト

※スコアと得点者に間違いがありました。訂正しました。ごめんなさい。まだ違っていたら教えてくださいね。

4年交流
5年交流




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:4,5年生 交流試合 in喬木第一小G

暑い中、ご苦労様でした。
5年生ー飯田B
  4-0
得点者欄に、きむたくが抜けてます。きむたくパパに怒られますよ。




こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129746

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss