喬木アレグリ alegre1993

飯伊少年サッカー大会報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

飯伊大会 アレグリの結果は以下の通り。

△ 喬木アレグリFC.Jr 0-0 エスカーダ高森
  GK かい

○ 喬木アレグリFC.Jr 7-0 エスカーダ高森5年
  GK かい
  【得点者】 ともや(1)、ひゅうが(3)、ゆいと(1)、いっぺい(1)、あさひ(1)

リーグ1位で準決勝へ。
● 喬木アレグリFC.Jr 1-1 竜丘
  GK かい
  【得点者】 ゆいと

3位決定戦
○ 喬木アレグリFC.Jr 1-0 エスカーダ高森
  GK かい
  【得点者】あさひ

今大会は11人制サッカーでした。楽しみにしていた11人制サッカーも、夏のLCV杯が雨で中止となり、6年生になって初めてとなりました。
選手はもちろん、コーチの僕らも、11人制からすっかり離れてしまっていたため、正直戸惑いました。ポジションの並びから、役割、感覚などもずいぶん困りました。
でも、これまで着実に力をつけてきた選手たちにとっては、それほど大きな混乱にはなりませんでしたね。
大きなコートで楽しそうにプレーする姿は、ひかり輝いていました。

今日の大会で、6年生の強さと大きさをあらためて感じた、こんな場面がありました。
優勝を狙い臨んだ準決勝。そこで、残念ながらPK戦に失敗し、負けてしまいました。衝撃の敗戦から、3位決定戦までの時間は15分。
敗れ、悔し涙を流し、落ち込んでいる選手たちでしたが、そのたった15分の時間を利用し、気持ちを切り替え、最後の戦いに挑んでいったのです。誰一人腐らず、誰一人として投げやりな態度をすることなく。
本当に、見事な切り替えでした。サッカーの技術的なものもほんとうに力をつけてきた選手ですが、これほどまでに精神面で強くたくましく成長していることに、驚きました。
真剣に戦う姿勢、自信にあふれた表情、負けたくない強い意志、仲間を叱咤激励しながら鼓舞する声・・・。
喬木アレグリの先輩たちから受け継がれてきた、大事な伝統がそこにはありました。

そして、受け継がれてきた伝統のひとつ、大きな宝が保護者の皆さんの大きな声での応援でした。「アレグリー オレッ!」の大きな声が、選手の心に強く響き渡っていました。やっぱりアレグリは素敵なチームですね。
今日の大会の順位としての結果は、残念なものでした。
でも、今日一日のアレグリのみんなの姿勢は、選手も保護者の皆さんも胸を張れるものでした。
誇りを持って、次の活動につなげていこう。

alegre-282475.jpg

alegre-282476.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129790

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss