喬木アレグリ alegre1993

飯田市長杯 第1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

飯田市長杯 第1日目

・日時 5月4日(火)
・会場 飯田市三日市場グランド
・参加 6年生12名+5年生4名=16名

テーマ
<攻撃> 『ドリブル時、顔を上げてまわりをみよう』 
→ さらに、「顔が上がるところへコントロールしよう」へ

<守備> 『相手ボールへの激しいアプローチ』
→ 絶対に抜かれない。飛び込むな!足を出すな!

<声>  『アレグリ ○○○』
→ 元気だしていこう、声出していこう、顔上げていこう・・・

【試合結果】
● 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-2、後半0-1)3 三ケ日

● 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-4、後半0-3)7 トップストーン

リーグ3位 → 明日は3位リーグへ。

*********************************************************

試合終了後、「○点対○点でどっちが勝ったか」
なんて、気にしない。
そこにこだわりたくない。
自分たちより強いチーム、点の取り方がうまいチームはまだまだたくさんいる。
失敗して失点してしまうこともある。
失点を重ねたときに、あきらめてサッカーをプレーすることを投げ出してほしくない。
僕らは、いまなかなか勝てず、苦しんでいる。
でも、試合中に「負け」を感じ、あきらめ、投げ出した段階で、すべてが止まってしまう。
どんな状況の中でも、サッカーをプレーし続けたい。
僕らは、大好きなサッカーをやりにきているんだから。
勝つことはもちろんうれしいけど、勝利するだけが、サッカーじゃない。

サッカーをしよう。
サッカーをし続けよう。
あきらめず、投げださず、いまこの瞬間・この時間を本気でプレーし続けよう。
僕たちのサッカー、alegreのサッカーをしよう。

*********************************************************

結果として、厳しい点数の結果に終わった。
でも、君たちは今できること、いままで学んできたことを、ひとつひとつ
精一杯取り組もうと真剣にサッカーをし続けていたじゃないか。
このことが、大事なんだと思う。

失点を重ねることは決してほめられたり、うれしかったりすることじゃない。
でも、その状況のなか最後まで声を出し、走り続ける仲間がいる。
決して、簡単にできることじゃない。
こういう姿を、僕は監督として誇りに思うし、立派だと称えたい。
あきらめない走り続ける仲間が増え、技術を積み、経験を重ねていくことで、僕らの勝利が近づいてくる。

君たちが走り続け、プレーを続けている限り、僕もあきらめないよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

飯田市長杯 第1日目

創母さん 応援に駆けつけていただきほんとうにありがとうございました。卒業した選手や保護者のみなさんがこうやって応援に来てくださること、すごく感激です。あたたかくやさしいアレグリの伝統を大事に繋いでいきたいです。とってもうれしかったです。

飯田市長杯 第1日目

暑い日差しの中、あきらめない精一杯な6年生の姿が素敵でした。
アレグリを卒業して1ヶ月。まだそんなに経っていないのですが、アレグリサポーターの応援、監督の元気なそして温かな声かけ・・・。それに応えようと頑張る選手。そのアレグリの雰囲気が懐かしく、一緒に応援していて熱くなりました。
明日もアレグリなサッカーで頑張ってくださいね!!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:129790

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss