喬木アレグリ alegre1993

三郷FCとの交流

このエントリーをはてなブックマークに追加

三郷サッカースポーツ少年団との交流

・日時 3月7日(日) am9:00-pm3:00
・会場 喬木村中央社会体育館 & 喬木第一小学校体育館
・対象 喬木アレグリFC.Jr 6年生16名(+4年生3名飛び入り参加)
     三郷サッカースポーツ少年団 12名
・内容 フットサル

【午前の部】
午前中は、喬木アレグリFC.Jr 3チーム・三郷2チーム 計5チームによる
総当たりのリーグ戦をおこないました。
各チームそれぞれに個性を発揮し、最終戦まで勝敗がもつれ込みました。
結果、優勝と準優勝チームは、「勝点・得失点差が同一」で、総得点1差で決まるほど僅差の戦いで盛り上がりました。

【午後の部】
会場の都合で、午後は会場を移動しておこなうことになってしまいました。
昼食休憩後、今度は喬木&三郷混合で5チームつくり、各チーム2ゲームずつの対戦をおこないました。
午後の混合チームでも、ふだんは一緒のチームではないけれど、お互いに声を掛け合い、真剣な姿勢の中にも和やかな笑顔や楽しそうな雰囲気がたくさんみられ、ほんとうに素晴らしい時を過ごすことができました。

三郷スポーツ少年団の選手のみなさんは、礼儀正しく、ほんとうに気持ちの良い態度で、僕らアレグリメンバーと仲良く接してくれました。
技術も高く、ボールコントロールなど体育館でのボールの扱い方や動かし方など、勉強になることがたくさんありましたね。

6年生のこの時期、小学生として最後の最後の時期。
中学生に向かって、さまざまなことを考え、取り組むことが大事なときだと思います。
そんななかで、僕がとっても大事にしたいこと、そして、みんなに伝えたいことが、今日いっぱい詰まっていました。

☆「サッカーが大好きだっ!」・「サッカーが楽しくて楽しくて仕方がない!」 っていうこの気持ちをずっと大事にしてほしいってこと。

☆個々の気持ちや技術がしっかり身についていれば、誰とどんな環境でも、「楽しく」サッカーを続けることができるってこと。

☆これから、もっともっとたくさんの出会いがある。この出会いを大事にしてほしい。自分自身の積極的なかかわりから、さらなる大きな出会いが生まれる。
今日の出会いもとっても貴重なありがたいものでした。

三郷のみなさんには、僕らと一緒にサッカーをやるために、わざわざ遠くから来ていただきました。そのおかげで、こんなにも楽しくて、うれしい気持ちをいただくことことができましたね。
ありがたいことです。僕らもいつまでも、「一緒にサッカーができてうれしかった」って思ってもらえるような選手(チーム)でありたいですね。

(三郷さんは、このあといちご狩りでさらに楽しんでいったようです。)

今日は、箕輪FCさんとも交流試合を計画していました。
残念ながら雨のため、会場の都合もあり箕輪さんとの交流は中止となってしまいました。
お互い楽しみにしていたのにほんとうに残念でしたね。
ぜひ、次の機会を楽しみにしています。

体育館でフットサル交流

みんなで楽しくできました!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

高遠頑張れ!!

明日は、高遠杯ですね。僕達は優勝が、一回もできなくてキムが、名古屋グランパスとの試合を休んでまでも大事にしていた大会でした。今の六年生は、とても強くて優勝できると思います。最後の大会なので悔いの無いように頑張ってください。「アレグリは、キーパーも強くてDFも強くMFも強くFWも強くて、なにより監督の存在が強いチームだ。」と違うチームのコーチに聞きました。なので自分達の力を信じて頑張ってください。

三郷FCとの交流

先日は楽しい交流試合ありがとうございました。
最近は他チームとの試合もなく、良い刺激になったと思います。今後も交流よろしくお願いします。
三郷SSS 保護者会長 窪田

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129772

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss