喬木アレグリ alegre1993

チャレンジデー

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨で開催できるか心配でしたが、無事開催する事ができました。
少し遅刻してしまい準備ができず、すみませんでした。
野牧コーチ、宮沢コーチを始め保護者の皆様ありがとうございました。
5、6年生と4年生以下に分かれ2コートで試合をしました。
5,6年生:野牧コーチ、宮沢コーチ+保護者(父)
4年生以下:川尻コーチ、佐々木+保護者(母)

4年生以下は低学年が多い事もありボールに集まってしまいましたが、その難しい状況の中、果敢にドリブル突破している選手達の姿が印象的でした。
また、集まる状況に気付いてサイドに広がる選手、集まるなと声を掛ける選手もいました。
楽しくアレグリなサッカーができていました。

選手がボールに集まるのでコーチはボールを持った時、なるべくサイドにパスを出すように心がけました。
川尻コーチは上手にパスを出してくれていました。

お父さん達は汗をかいて十分運動できていたようですが、お母さん達は少々動き足りなかったかもしれません。
ボールに集まっている所に、なかなか大人が突っ込んでいくわけにも行きませんしね。
それでもポジショニングの上手なお母さん、必死でボールを蹴り出すお母さん、見事なキックを披露するお母さん、少しはストレス解消できたでしょうか?(^^)

また、親子でサッカーのできる場を設けるのもいいかなぁ~と感じたチャレンジデーでした。
皆さんお疲れ様でした!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:チャレンジデー

ささきさん、すごいよおおお。投稿めちゃめちゃうれしいです。

さて、チャレンジデーは昼間の激しい雨で、開催が心配されましたが、見事に雨が上がりましたね。「グランドでやりますよ」っていうメールがうれしかったですね。僕はちょっと都合が悪くていけなかったですが、みんなで盛り上がったようすが伝わってきました。たくさんの人たちが集まったようで、喬木村にちょっと貢献できたのかな?

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:127924

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss