喬木アレグリ alegre1993

優勝 2冠達成!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

第15回 飯伊少年サッカー選手権

・日時 11月22日(日)
・会場 飯田市三日市場運動公園
・対象 6年生 13名 (4名欠席)
・担当 ちゅうべえ&はら&せきぐち

『新型インフルエンザ感染拡大』の情報により、私達は今大会参加に向け、二日間保護者会を中心に、各関係機関と相談したり、話し合ったりしてきた。
「参加する」・「参加しない」 どちらの結論にもやむをえない理由があり、納得できる状況でもあったため、困り、考え、悩みました。
そして、出した結論が、「参加」。
ただし、選手の参加については、選手の状況や家庭の状況、学校の状況などを十分考慮し、「家庭の判断を最優先する」こととしました。
おかげさまで、本人のコンディションが悪いために欠席する選手は少なかったため、人数的には厳しかったけれど、なんとか参加することができました。
でも、いつもいる仲間(一緒にいるべき仲間)がいないことは、心細く、不安も大きく、みんなちょっと寂しそうでした。

<予選リーグ>
○ 喬木アレグリFC.Jr 6(前半4-0、後半2-0)0 丸山JFC5年
  GK りゅうのすけ
  【得点者】・ゆうと(5)・そうた(1)

○ 喬木アレグリFC.Jr 4(前半3-0、後半1-0)0 飯田FC
  GK りゅうのすけ
  【得点者】・ゆうと(3)・そうた(1)

<決勝リーグ>
準決勝
○ 喬木アレグリFC.Jr 5(前半5-0、後半0-0)0 飯田FC
  GK りゅうのすけ
  【得点者】・ゆうと(3)・やまと(1)・そうた(1)

決勝戦
○ 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-0、後半0-0)0 丸山JFC6年
   PK 5-4
   PKキッカー まさひろ・こうた・そうた・ゆうと・ふうが
   GK ゆうと

参加選手13名、うち3名はコンディションが整っておらず、ベンチに座っている二人の出場は大変困難な状況での決勝戦。
交替選手もいないなか戦い続けた4試合目。
さすがに疲労もみえ、なんども訪れるゴール前での得点シーン、決定的な場面を決めきれず、さらにカウンターから運び込まれゴールまえの危険な場面もあったけど、それでもGKゆうとを中心にDF陣も体を張って守り、ゴールを死守しました。
一進一退の緊迫した好ゲームは、PK戦にまでもつれ込みましたが、

'すべて無失点による勝利見事優勝!!することができました。'

優勝! 表彰式

優勝 2冠達成!

賞状とカップ

さらに、MVP(最優秀選手)にふうがくんが選ばれました。
飯田サッカー協会会長さまから、「決勝戦での活躍 特にFWとして、ゴールのためのゲームの組み立てを意識し、攻撃の起点になっていた」と評価していただた受賞でした。
うれしいことです。
「ゴールのためにゲームを組み立てていくこと」は、チーム全員で取り組んできたトレーニングのひとつでもあり、その成果ですね。そこを評価していただけたのは大変うれしいことだし、チームとしての全員の受賞だと受け止めています。
決してコンディションが万全ではなかったけれど、この決勝戦に照準を合わせてのぞみ、ゴールをめざし続けたことが、大きな輝きをはなったんだと思います。おめでとう。

今回の優勝で、リーグ戦制覇とあわせ、飯田下伊那地区の大会2冠を達成しました。

リーグ戦優勝 賞状とカップ

「リーグ戦」と「トーナメント戦」の戦い方と考え方。それぞれ大きく違う大会を両方とも勝ち抜くことができたこと、大変素晴らしいことだと思います。
もちろん、この結果を大変素晴らしく、誇りに思いますが、それ以上に17名の選手全員のサッカーに対する姿勢・取り組みにほんとうに心から拍手を送りたいと思います。

さあ、いよいよ来週はチャンピオンシップ。
体調を整え、万全な体勢で17名全員で松本市営サッカー場へ乗り込みたいですね。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:129821

(11月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss