喬木アレグリ alegre1993

チャイルドカップ(1年生)

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャイルドカップ 1年生

・日時 平成21年10月10日(土)
・会場 宮田中央グランド
・対象 1年生(11名参加)
・内容 6人制ミニサッカー
     8チーム×3ブロック 24チーム参加
・担当 はやし

1年生にとって初めての対外試合でした。

■テーマ:『大きな声で元気よく、優勝して金メダル!』
      ・ゴールを自分で目指そう!
      ・誰よりも早く、ボールを自分のものに 
      ・大切なボール 取られたら取り返す

■試合結果(あさひブロック)
<一回戦> 
○喬木アレグリFC.Jr 1(前半1-0、後半0-0)0  トップストーン伊那 
  GK かい
  【得点者】 しょう(1)

<二回戦>
●喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-3、後半0-0)3 田原のんほいキッズ
  GK しょう
        
<三位決定戦>
●喬木アレグリFC.Jr 1(前半1-0、後半0-1)1 フォルツァ松本
  PK  0-1
  GK しょうや
  【得点者】かい

*あさひブロック4位(努力賞)

■個人種目 
☆30mダッシュ  
アレグリ代表選手:りゅういち・・・1次予選2位通過

☆ロングキック   
アレグリ代表選手:ゆうき・・・1位(金メダル!)

☆ワンバウンドリフティング 
アレグリ代表:かい・・・100回で1位(金メダル!) 

1年生にとっては、初めての大会、初めてのユニホームでの試合でした。アレグリらしく、元気に楽しくサッカーができると良いなと思っていましたが、ユニホーム姿に緊張したのか、朝のあいさつはなかなか大きな声がだせず、ちょっと心配になりました。 が、その後のミーティングで話しているうちにみんないつもの元気な声にもどり、本部へのあいさつもしっかりできました。
今日のキャプテンは「りく」 みんな元気で誰がやってもOKと思っていましたが、朝グランドで一番の笑顔であいさつしてくれた「りく」にお願いしました。キャプテンはもちろん初めてでしたが、最初から最後まで大きな声でみんなをリードしてくれましたね。お疲れさま。
 結果は4位。努力賞の賞状をいただけました。目標の金メダルには届かなかったけど、みんなよくがんばり、元気に動き回れましたね
 たくさんの「笑顔」と「悔し涙」、 最後の反省会では 「楽しかったけど『悔しかった』」「もっと練習して、次は勝ちたいです」の言葉に、今日一日の成長を感じました。
 まだまだ、本当にはじめの一歩が始まったところ。これからも元気にサッカーをして、たくさんの笑顔がみられそうです。
 保護者のみなさんもはじめての「アレグリ オレ!」はいかがでしたか? 「こどもたちの良いとこ探し」等いろんなお願いをしてしまいましたが、お忙しい中対応いただき、またたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

 最後に、この楽しくて心温まる大会を企画運営し、毎年お招きしていただいている「トップストーン」のみなさまに感謝したいと思います。
賞状ゲット!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:127908

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss