喬木アレグリ alegre1993

6年生 飯田・上郷と交流しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、午後1:00から5:00頃まで、喬木第一小グランドにて6年生の交流試合を行った。
交流相手は、飯田FCと上郷FC。

上郷FCと1試合、飯田FCとは1試合+20分(ハーフのみ)でのゲームをおこなった。
お互い、来週の全日本少年サッカー大会長野県大会を視野に入れ、熱い戦いとなった。

テーマは、『ドリブルで仕掛けよう!』

そのために大事にしたいこと。

◎ ボールの無いところで準備をしよう。
  ・まわりをみておこう。
  ・体の向きに工夫しよう
※ サッカーの試合では、ボールに触っているのは22人のうちたった一人だけ。ボールをさわっていない時間やさわっていない人のほうが実はおおいんだよね。その時間を大事に準備したいね。

◎ ファーストコントロールで顔(目)をあげよう

◎ 積極的なフェイントで相手を抜こう

・・・上記3点

しかし、『すべてはゴールのための手段』
ドリブル、フェイントが目的にならないように気をつけたい。

昨日までのトレーニング、そして、今日のゲームをしっかり見させてもらい、最終的に来週のメンバー16名を選考させていただきました。
参加したすべての選手が、前向きに全力で立ち向かっていたため、選考は大変難しかったです。

全員にユニフォームを渡してあげたいし、全員が笑顔でご機嫌なサッカーができるといいのにね。毎年毎年本当に悩み、選手の涙に心が痛みます。

だからこそ、選ばれた選手には、自信を持って精一杯楽しんでもらいたい。

笑顔いっぱいのアレグリサッカーでありたいな。 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:127908

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss