喬木アレグリ alegre1993

ベスト4の壁

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月20日(土) 全日本少年サッカー大会長野県大会

第3日目

ファンシオナさん、フォルツァ松本さん、松本清水さん、戸倉さん
との熱い熱い熱戦を繰り広げ、勝ち進むことができた2週間(二日間)。

第3日目、準々決勝を迎えることができた。

対戦相手は、古くからお付き合いさせていただいてきた『茅野玉川FC』さん。
私たちは、いままでたくさんのチームやたくさんの指導者のみなさんから学び、育てていただいた。
茅野玉川FCさんもまさに、私たちを大事に育ててくれたチームでもある。
”恩返し”の気持ちもこめ、とても楽しみな試合だった。

アルウィンスタジアム隣、サブグランド。
アルウィンまで、もうあとわずか。すぐ隣。
そんな、グランドでの試合。

【試合結果】

● 喬木アレグリFC.Jr 0(前半0-0、後半0-0)0 茅野玉川FC
   PK 3-4

長くて深い芝、吹き続ける強風 を味方につけることができないまま、
残念ながら、PK戦にまでもつれ込み、結果負けてしまった。
惜しかったけど、
とっても残念だったけど、
まだまだ、ここまでの力だと痛感した試合だった。
この壁を壊して次に進むには、まだまだ学ばなくちゃいけないことが
たくさんあることを学べた。
だから、まだ勝たせてはもらえない。当然のことだと受け止めたい。

でも、秋までにはまだ時間がある。
やるべきことがたくさんある。
新たな目標、具体的な願いができた!

<次の日のアルウィン>

準決勝
○ 永明     1-1 南箕輪   PK5-4
○ 長野ガーフ 3-0 茅野玉川

決勝
○ 長野ガーフ 0-0 永明
   延長戦の結果 1-0 

長野ガーフさんが見事優勝!
おめでとうございます。

昨年のチラベルトカップでのPK戦での敗北。
冬季の練習試合が残念ながら成立しなかったこと。
など、やはりここで長野ガーフさんとの真剣勝負をやらせてもらいたかった。
大変素晴らしいチーム。納得の結果です。

でも、やっぱりアルウィンでやりたかった。

アレグリの風 吹かせてあったな。

まあ、終わったことはすっきり切り替えて、次のゲーム 楽しもう。

あらためて、今大会での対戦していただいたみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

アルウィン すぐそこまで来てたのにね。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ベスト4の壁

全日本大会ありがとうございました。お疲れ様でした。
帰宅した後、子どもが
「試合が終わった時、チームの息が止まった。」といいました。何も言えませんでした。でも、先日のリーグ戦を見て安心しました!息を吹き返した。前よりもっと生き生きしていた。ありがとう。これからも応援がんばります。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:127924

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss