喬木アレグリ alegre1993

みんな がんばってるんだなあ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の『南信州新聞』で、アレグリ5年生かいくんの顔写真を見つけました。

先日行われた飯伊地区の陸上大会、男子1000mでなんと3位入賞!!
6年生の中での3位という快挙を成し遂げました。
素晴らしいことですね。

アレグリのメンバーがサッカーで一生懸命なことはもちろんうれしいですが、サッカー以外の分野でもこのように活躍している話を聞くと、とってもとってもうれしくなっちゃいますね。

職場で新聞を広げながら、「この子、うちの選手っ!ドリブルとかめちゃめちゃうまいんだよ」って、みんなに自慢しちゃいました。

また先日は、卒業したしょうたろう・ゆうた・かずきが市町村駅伝のメンバーとして活躍したと、喬木村の広報に大きく記事が載っていました。

こういう話ってほんとうれしいですね。

アレグリのメンバーの、さまざま分野での活躍を応援しています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:みんな がんばってるんだなあ

きのいちさん 先日はどうも。
来校予定の方がきのいちさんでびっくりしました。いい話ができましたか?

さて、6月17日の陸上県大会ぜひがんばってきてほしいですね。小学生の今この年代は、サッカーに限らず、陸上、水泳、ドッヂボール、縄跳び、マット運動、鬼ごっこなどなど、あらゆるスポーツを体験することがサッカーの上達に大きな影響を与えてくれます。さらに、スポーツに限らず、学校の勉強も絶対にサッカー上達に大きな影響を与えます。”サッカー命”は大歓迎!監督としてもとてもうれしいですが、サッカーのためにこそ今の年代にできるだけたくさんの体験をさせてあげてください。陸上県大会、誰もが経験できることじゃないですよ。
もちろん、運動会も一緒です。年に一度の大イベントじゃん。学校の仲間との喜びも大事にしようね。いっぱい楽しんでおいでっ!

Re:みんな がんばってるんだなあ

6月17日に、陸上の県大会に行ってきます。しかし、昨日4.5年生の練習試合のメールを見て、県大会行かないと言い出しました。
もう1つ、9月29日は、小学校の運動会。リレーの選手でもあるので親は楽しみにしてましたが、サッカーの新人戦県大会があるから、運動会でないと宣言しています。サッカー命で恐ろしいです。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:129813

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss