喬木アレグリ alegre1993

6年生を送る会【午後の部】

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日(土) 6年生を送る会

<午後の部>

会場:喬木村老人福祉センター

ひとりひとりの選手の紹介(アナウンス)のなか、卒業生が入場。
ちょっと照れくさそうな、でも晴れやかな表情の選手たち。

全員が席についた後は、恒例のリフティング表彰。

今年度100回以上を記録した選手は以下のとおり。(25名)

佑斗(5年)	4,732回
綾太(5年)	4,588回
創太(5年)	4,081回
風雅(5年)	2,114回
蓮(5年)	1,600回
大和(5年)	1,104回
拓海(6年)	  995回
浩樹(6年)	  953回
晃太(5年)	  898回
正憲(4年)	  666回
平良(5年)	  583回
広夢(6年)	  577回
僚希(3年)	  527回
甲斐(6年)	  523回
靖彦(6年)	  473回
慧人(5年)	  398回
恵将(3年)	  382回
拓弥(6年)	  378回
聡汰(6年)	  345回
歩夢(4年)   287回
昌弘(5年)	  204回
光(4年)	  193回
斗夢(5年)	  132回
琢歩(5年)	  117回
博(6年)	  101回

続いて、6年生のいままでの活動を振り返るスライドショー。

5年生による出し物。(クイズ、歌、ダンス)
楽しいクイズのあとは、卒業生のことを歌った替え歌とダンスで
大いに盛り上がりました。
5年生は練習前の時間に集まり、何度も打ち合わせをしたり、
練習を重ねていたようで、素晴らしく楽しいステージとなりました。
先輩を思う温かな演出が心を和ませ、会場を爆笑させました。

その後、卒業生の作文発表。
ひとりひとりがこれまでの活動を振り返り、思いを発表してくれました。
卒業生はさまざまなことを思い出したようで、みんな感極まり、
言葉を詰まらせたり、声を上げて泣きじゃくってしまいました。
これほどまでに、声を上げて涙を流す姿には、私たちコーチも、
保護者のみなさんも、みんなで涙を流してしまいました。
選手たちの熱い想いが伝わった感動的な場面でした。

コーチからのメッセージや6年生保護者代表の方の挨拶など、
どれも大変温かく心のこもったもので、ほんとうにたくさんの感動を
いただくことができました。

これほどまでに温かく、感動的な会となるようずいぶん前から
綿密な準備を重ねてくださった5年生の選手及び保護者のみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
みなさんの6年生に対する熱い想いがぎっしりと詰まった、素晴らしい
「送る会」でした。感動的でした。

また、長い時間その場の空気を感じ、楽しく盛り上がるところは一緒に
大笑いしながら楽しみ、真剣な場面ではじっと静かに聞き入ってくれていた
3,4年生の選手と保護者のみなさん。
特に選手にとっては、長い時間よくがんばれたとほめてあげたいです。
保護者のみなさんも、6年生のためにお忙しいなか参加し、会を盛り上げてくださり、ありがとうございました。

6年生の選手及び保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございました。
今年一年間、さまざまなことがありました。
たくさんの経験をし、喜びも悲しみもともに味わうことができました。
かけがえのない仲間とかけがえのない瞬間を共有できたこと、
僕自身にとっても大きな宝としてこれからの人生に生かして行きたいと思います。
いっぱい勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
ほんとうに寂しくなりますが、次のステージでも大いに輝いてください。

そして、いつの日かまた喬木アレグリのホームグランドで会えることを
心から待ち望んでいます。

あなたたちの次のステージでの活躍を心から願い、ずっと応援してます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

6年生を送る会【午後の部】

 6年生が送られる、この会を過去何回か見てきて、とっても胸が熱くなり、自分の子もこの会で送られたいとずっと思っていました。
 そしてその日…心温まる素敵な会でした。
 新6年生の皆さん、新6年生保護者の皆さん、監督、コーチ、アレグリの皆さん本当にありがとうございました。

 アレグリの弟達の活躍を応援してます。
  
 走れアレグリ 

 監督へ

 思い起こせば、いろんな事を監督にぶつけてきました。
 でも、全ての子や親の気持ちに対して『逃げず』に真剣に答えてくれた姿…忘れません。
 本当に監督に会えて良かったです。

 一生懸命って伝わるものですね。
 ありがとう。 

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:128156

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss