喬木アレグリ alegre1993

下伊那地区のスタッフのちから

このエントリーをはてなブックマークに追加

【第2回下伊那少年サッカーフェスティバル】が開催された。

この交流会は、昨年度のこの時期に第1回目をスタートさせました。
飯田下伊那少年サッカー全7チームすべてが、昨年のスタート時から携わり、企画・運営について立案し、スタートさせることができました。
2年目の本年も、事前準備、参加チームとの連絡調整、コート作りなどの前日及び早朝準備、当日の運営、そして、最終片付けまで、スタッフを中心に、全チームの保護者のみなさんに全面的に協力いただきました。
単独チームで企画運営する大会は数多くありますが、このようにその地区すべてのチームが運営する大会はなかなか無いと思います。
これは、簡単なことではありません。
たくさんの難しい問題があり、クリアしなくてはならない壁にもぶつかりました。なかなか思うようにならない事もたくさんありますが、それでも今回も成立し、成功に終わったのは、この地区の指導者仲間の団結力、まとまり。個性豊かな指導者スタッフをこのようにまとめているのは、長年地区代表として県の仕事に携わり活躍されてきた方や、地道に地域に根ざした指導によりたくさんの素晴らしい選手を育成する姿をみせ、ずっと僕らを導いてくださる元気な先輩がいてくださるからだと思います。

先輩たちと若い世代がバランスよく関わりあいながら、地区の選手の育成に本気になっているこの地区は素晴らしいと思います。
僕も、そういった先輩たちに常にたくさんのことを教わり、導いていただきました。ありがたいことです。

こういった人とのつながり、地域の子どもを育てていこうとするこのあたたかな雰囲気が素敵ですね。

下伊那少年サッカーフェスティバルには、そんな大きな意味もあるんです。
飯田下伊那地区の大きな宝として、今後も大事に継続できたらうれしい大会です。

それにしても、2日間どちらの会場もほんとうに寒い中、保護者のみなさまに支えられ、無事大会を終えることができたことに心から感謝いたしております。ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:128113

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss