喬木アレグリ alegre1993

第18回南信少年サッカー大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

第18回南信少年サッカー大会

○ 日時 平成20年11月9日(日)
○ 会場 南箕輪無村大芝高原 大芝公園総合運動場
○ メンバー 6年11名+5年3名=14名
○ 担当 ちゅうべえ&はら

○ 参加チーム
<諏訪>
・茅野市玉川サッカースポーツ少年団
・リュシオ辰野サッカースポーツ少年団
<上伊那>
・Top Stone jr
・東春近少年サッカークラブ
・箕輪少年サッカークラブ
・南箕輪フットボールクラブジュニア
<下伊那>
・上郷FCスポーツ少年団
・喬木アレグリ
各地区リーグ戦を勝ち抜いた上位チームが参加しました。

南信大会アレグリメンバー

【テーマ】  走り勝つ!! 
 ・ 相手よりも先にさわるために走る。
 ・ 奪われたら奪い返すために走る。
 ・ 仲間をより早くサポートするために走る。
 ・ 仲間のミスを取り戻すために走る。
 ・ 自分のミスを取り戻すために走る。
 ・ 仲間とのパスをつなぐために走る。
 ・ alegreなサッカーを表現するために走る。
『俺たちは、誰よりも走り勝つ!』

『体力の勝負ではない。精神・気持ちの勝負だっ!!』

試合前、私は選手に対しいつもより強い口調で監督としての想いを語った。
今、この時期に必要なのは、サッカーの技術・テクニックはもちろん、「このメンバーでできる喜び」、そして、「限られた期間での仲間との思い出を大事にしたいと願う心」。
だからこそ、そんな心がピッチ上で表現できることをのぞんだ。

そして、私自身も監督として、指導者としての評価をする意味でもこの試合にある覚悟を持ってのぞんだ。

『アレグリメンバーのサッカーを表現させてあげたい。
 熱い心を激しく躍らせたい。
 サッカーの喜びに心ときめかせてあげたい。』

選手たちにそんな熱い想いを感じさせてあげられるか、
喜びに満ち溢れた気分を味あわせられるか。
それが指導者としての僕の評価だと、選手たちへ語り、送り出した。
試合の結果など、どうでもよいとすら思えた。

<試合結果>
● 喬木アレグリ 1(前半1-1、後半0-0)1 Top Stone jr
           PK1-3
   【得点者】 きむ(1)

○ 喬木アレグリ 3(前半1-0、後半2-1)1 南箕輪
   【得点者】 きむ(2)、こうき(1)


試合終了後、まったく予定に無かった『焼肉会』が開催され、たくさんのお父さん・お母さんが急遽集まり、ご機嫌に盛り上がったのが、この日のゲームに対する評価なのかな。
みんながご機嫌だったのはうれしかった。

でも、僕らはまだまだ終わっちゃいない。
ほんとうのalegreなサッカーにむかって、さらに走り続けたい。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:129764

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss