喬木アレグリ alegre1993

チャイルドカップ vol.9へ参加しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップストーンチャイルドカップ 中日新聞杯vol.9 へ参加しました。

日時 平成20年11月2日(日)
会場 宮田村中央グランド
対象 1,2年生
担当 ちゅうべえ・のまき・みやざわ
参加メンバー
1年 けんや、じんゆう (2名)
2年 つかさ、すいめい、よう、たつよし、りょう、しゅうと、こうき、はるき、りゅうじ、まこと、たつき、しょう、いっせい、こうたろう (14名) 
合計16名

喬木アレグリメンバー

試合形式 
・時間 7分-2分-7分
・人数 6人制
・トーナメント方式

この大会への申込当時には、1,2年生あわせて6人制1チーム分くらいしか人数がいなくて、当日も人数が集まるか不安な気持ちで1チームの申込をしました。
しかし、その後ありがたいことに、どんどんメンバーが増えていき、今日は16名も集まってくれました。
そのため、せっかく来てくれたのに、一人ひとりの出場時間が少なくなってしまい、申し訳ありませんでした。

来てくれたみんなができるだけ同じように出場できるように、選手交代も工夫してみました。
16名の選手を8人×2グループに分け、オレンジと黄色のビブスを着ました。前半組・後半組を決め、さらにその中からGK(ゴールキーパー)と交替する選手を順番になるように決めました。
出場時間は、1試合あたり長い選手でも最大7分、短い選手では3分半だけとなってしまい、みんな物足りなかったんじゃないかな・・・。
でも、みんな限られた時間を精一杯笑顔で元気いっぱいにピッチを飛び回り、『サッカーって楽しいっ!』って気持ちを体いっぱいに表現していました。

僕の今日の目標は、『全員の顔と名前を覚える』でしたが、何度も何度も聞きながらも、100点満点がもらえるくらいしっかり覚えたつもりです。
いままで一緒にトレーニングする機会がなかった1,2年生だったけど、一日中一緒にいてたくさんお話して、一生懸命走り回っている姿を見てみんなのことが大好きになりました。
そして、また近いうちにみんなと一緒にサッカーがしたいと強く思いました。
ぜひ、願いを叶えたいです。

3連休の真ん中、お忙しいなかほんとうにたくさんのお父さんお母さんそしておじいちゃんおばあちゃんに来ていただきありがとうございました。
応援の力が、選手たちにたくさんのエネルギーとして伝わっていました。
残念ながら、勝つことはできませんでしたが、新たな大きな体験をすることができました。

帰りがけ、大会運営の方から、『喬木アレグリさんが参加チームの中で一番楽しんでいましたよね。』と声をかけていただきました。
みなさんの熱意と大きな声援が選手たちに喜びを与えてくれました。
あの大声援が僕らの胸の奥にもしっかりと響いていました。
これからもずっとずっとこの声援に包まれて、一緒にグランドで楽しんでいきたいなって思いました。
うれしい楽しい一日でした。ありがとうございました。

ゲーム風景1

ゲーム風景2

【試合結果】

● 喬木アレグリ 1-3 アンテロープエラシコ
  【得点者】
  はるき(1)
  GK よう&しゅうと

● 喬木アレグリ 2-3 東春近
  【得点者】
  じんゆう(1)、こうたろう(1)
  GK たつき&まこと

△ 喬木アレグリ 2-2 アザリー飯田
  【得点者】
  しゅうと(1)、りょう(1)
  GK たつよし&つかさ

【個人種目結果】

<短距離走> まこと・・・2位!!

<リフティング> はるき・・・決勝進出

<ロングキック> りゅうじ・・・予選敗退  

リフティング大会にて

ダッシュ競争にて 準優勝!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:129764

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss