喬木アレグリ alegre1993

6年生リーグ 第1節

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月17日(土) 6年生リーグ第1節

<メンバー>
・たくみ・そうた(松)・もとき・かい・ひろし・ゆうき・しおん・やすひこ・ひろむ・こうき・りょうた・まさひろ・そうた(三)・こうた(松)・ゆうと

<担当コーチ>
ちゅうべえ・みやざわ 
※第一試合の主審のために、わざわざささきコーチが来てくれました。

<第一試合>

● 喬木アレグリ 0-1 丸山FC


<第二試合>

○ 喬木アレグリ 2-0 松川FC
  【得点者】 ひろし(1)、たくみ(1)


6年生リーグに参加して、喬木アレグリの選手はもちろんのこと、他チームの選手の活躍や輝きに触れることができ、大変良い勉強になりました。
各チームにはそれぞれたくさんの素晴らしい選手がいて、サッカーを楽しんでいました。
僕も、勝負の勝ち負けとは別に、純粋にサッカーを楽しませてもらいました。

その中でも、【特に注目した選手!】
・直接対戦した『丸山FCの背番号11』
味方DFからのロングボール(結構高い浮き球でした)を、ゴールを背にした状態から見事なファーストコントロールで前を向き、そのままシュートを打ってきました。位置としてはハーフウェイを少し超えたあたりでした。アレグリのGK(ひろし)の的確なポジショニングと高い集中で何とか防ぐことはできましたが、しっかりとしたキックできっちりとゴールマウスを捕らえていました。試合終了後、本人と話すことができたので聞いてみると、「シュートを打とうと思ってコントロールした」と自信を持って答えてくれました。素晴らしいゴールへの意識と高い技術に感心しました。

・『丸山FCの背番号10』
この選手が得点を決めた場面。
中盤からボールを持ち込み、華麗なフットワークでアレグリDFをかわしながら、ゴール前までドリブルで攻めてきました。
DFをかわしながらの、スピードに乗ったドリブルで、シュート直前にはアレグリDFが体を張って寄せていったにもかかわらず、バランスを崩すことなく、スピードをコントロールして、しっかりコースを狙ってゴールネットを揺らしました。(最後はアレグリDFは置いていかれてしまった。)
トップスピードに乗ったときのボールコントロールと、ボディバランスが優れた選手でした。

・『飯田FCの背番号9』
DFの軸として活躍していました。
相手との1対1の守備の強さ、相手との間合いがとても安定していました。
また、ボールを奪ってからの頭のあげ方が素晴らしく、吸い付くようなボールタッチで確実に相手を抜き、前線の仲間へボールをつなぐことができる選手でした。
この選手も、体の重心が低く、ボディバランスがしっかりしているため、プレーが安定していました。

このほかにも下伊那にはたくさんの優れた選手がプレーしていることを再確認でき、うれしく思いました。
まわりの選手からも刺激を受けあいながら、みんながレベルアップしていくことを願っています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

6年生リーグ 第1節

『飯田FC ある保護者』さん コメントありがとうございました。早速のお返事でうれしい反面、「アレグリブログ、ご覧いただいているの?」と恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。

僕は、アレグリの選手が大好きです。
それと同時に、下伊那の選手たちも大好きです。
同じ地区でお互いに励ましあい、高めあうサッカー仲間の活躍を心から応援しています。

みんなサッカー仲間ですもんね。

そうですね、良いプレーには大きな拍手を送り続けたいですね。
交流も含め、対戦を楽しみにしています。よろしくお願いします。

お疲れ様でした

 リーグ戦、第1節 お疲れ様でした。
 丁度、対上郷FCの試合時、審判をして下さいました。
審判をしながら、子供達の様子を見ていて下さり、とてもありがたく思います。また、目に止まる選手にコメント下さり、嬉しさいっぱいです。”9”の選手にコメント伝えさせて頂き、他の選手は励みにしたいと思います。
 
 喬木さんの選手の皆さんは、松尾の子供さんが多く、
また、トレセンで一緒に学ばせて頂いることもあって、
ついつい応援したくなっちゃいます。GKひろし君のナイスセーブ&ナイスシュートの時は、飯田の子供達も大変盛り上がっていました。声が届いてましたか?
これからも、良いプレーには、惜しみない拍手を送りたいと思っています。
 喬木さんとの試合はまだ先ですが、お互いいいプレーができるように、練習を積みたいですね。
 まずは、全日本・・・ がんばりましょう!!
本当に、ありがとうございました。お疲れ様でした。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:129758

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss