喬木アレグリ alegre1993

3月8日(土) グランパスJr との交流

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月8日(土)名古屋グランパスJrとの交流試合がありました。

参加選手 5年6名、6年16名 合計22名

担当コーチ せきぐち・のまき・まさや・はら・みやざわ・ちゅうべえ

朝5時30分喬木村役場出発 7時30分旭グランド到着
9時00分キックオフ
アレグリは、参加選手22名を半分に分け11名づつの2チームに分け、20分を交代しながら行いました。 

先日の名古屋グランパスサッカー教室でお世話になった松永さんと元Jリーガーの飯島さんもグランドに駆けつけてくださり、久しぶりに再会することができました。うれしかったですね。

名古屋グランパスエイト

テーマ 【守備の基本を思い出そう!】

先週の中学生との交流から、守備についてあらためて学びたいと感じ、このテーマで取り組みました。

チェックポイント
1 声が出せているか。
2 守備を大事に考え表現できるか。
3 顔が上がるか。
4 どのようにチームの一員として、チームプレーを表現できるか。
について、チェックしました。

特に守備については、1対1はもちろん、2人目の役割について学び挑戦してみました。トレーニングを行っていないテーマだったため、十分に表現することはできなかったけれど、『2人目の役割』について少しでもわかってくれたらうれしいと思いました。


僕は、飯伊大会終了後から、6年生のトレーニングから離れていました。
あれから約3ヶ月。
大好きな6年生と一緒に活動できること、久しぶりに指揮を執らせていただけることが、うれしくて仕方がありませんでした。
やはり、取り組む姿勢がしっかりしていて、一生懸命サッカーに向き合うことのできるメンバーで、一緒にいて心が高まりました。

喬木アレグリとしての活動が、ほんとうに残りあとわずかになってしまった6年生。このメンバーであのユニフォームを着てプレーできるのはあと何回?
4月からは、それぞれがそれぞれの道を歩みだす。
大好きな仲間との限られた時間。悔いの残らないものにしたいね。
いまできることって、なんだ?




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

3月8日(土) 4年生の有り余る元気

急に練習が中止になってしまい、元気を持て余している子供たちをどうしようと考えていたところ、ゆうと君のお母さんからサッカーのお誘いがありました。

『どうせ家に居てもすること無いらで、グランドもあいとるし、集まってサッカーするかな。』

賛成!!

『ついでにお昼も皆で食べるかな。』
天気もよさそうだし、いいなぁ。

ということで、言いだしっぺのゆうと母ちゃんに仕切ってもらって、一日サッカーしてしまいました。

練習になったかは、疑問??だが、4年生もサッカー三昧な一日でした。


ゆうと母ちゃん、準備から仕切りから大変お世話になりました。感謝・感謝。

たくや父ちゃん、子供たちと一緒にサッカーしてくれてありがとぉ。

差し入れをしてくれた皆さん、途中で食べることもできないほどサッカーしてしまって、おやつはお持ち帰りになってしまいましたが、たくさんありがとぉ。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:129700

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss