喬木アレグリ alegre1993

竜洋カップに行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【第3回竜洋カップ】
2月9日(土)~2月10日(日)静岡県磐田市竜洋 竜洋スポーツ公園グランドにて、第3回竜洋カップが開催され、昨年に引き続き招待していただき、参加してきました。

・担当コーチ ちゅうべえ・せきぐち・のまき
・参加選手 5年:もとき・かい・こうき・やすひこ・ひろむ・そうた・たくみ・ひろし 4年:りょうた・たかむ・やまと・たいら・こうた・そうた・ゆうと・ゆうき 以上16名
・バス運転手 きむらさん・やざわさん 
・引率保護者 くりはらさん・みついしさん・きむらさん(たく)・きむらさん(りょう)・まつおかさん・きのしたさん・やざわさんご家族
・応援にかけつけてくれた しおざわさん・きむらさん・はらさん

テーマ『チームのために責任ある個人のプレーをしよう』
・チームのために、ひとりひとりが責任あるプレーをしよう。
・チームのために生きたボールを仲間へつなごう。
 =無責任な死んだボールを出さない。

1日目は、激しく降りしきる雨の中での試合となりました。
冷たい冷たい雨で、とっても寒かったですね。
そんな厳しい状況でしたが、元気いっぱいにプレーし、一生懸命にゴールをめざしました。
<1日目の試合結果>
●喬木アレグリ 1-4 竜洋FC
●喬木アレグリ 0-2 静岡南部

雨の中で・・・

2日目は、昨日の雨がうそのようにすっきりと晴れ、気持ちのいい天気になりました。
<2日目の試合結果>
○喬木アレグリ 3-0 青城
●喬木アレグリ 0-3 福田

2日間、きれいな芝生グランドでプレーすることができました。
選手はテーマを意識し、「ドリブルするのか」「パスを出すのか」を考えてプレーする姿が見え始めました。

この2日間は、素晴らしい環境のもとでサッカーができたことはもちろん、仲間と一緒に食事をし、お風呂に入り、一緒の布団で寝た経験などは本当に大きな体験でしたね。

参加した選手や保護者のみなさんは、冷たい雨もあり、つらいこともありましたが、ほんとうに楽しい思い出ができたのではないでしょうか。
特に無事に選手を送迎してくださったきむらさん・やざわさん、急遽選手を送ってくださったきのしたさん、朝早くから夜遅くまでやさしく選手の世話をしてくださったお父さんお母さん方には本当に感謝しています。みなさんがいなかったらとてもこんな楽しい活動はできませんでした。
また、夜遅くまでゆっくりと語り合えたことは僕の大きな財産になりました。

ぼくは、今回の大会について、ゲームへの取り組みや表現内容など、とっても大きな収穫がたくさんあり、大満足でした。
ありがとうございました。

毎年招待してくださる竜洋FCのみなさんには、心から感謝申し上げます。
そしてまた、今後もお付き合いいただけることを願っています。

参加メンバー




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

竜洋カップに行ってきました。

1人、こうたのことをかくのを、忘れてしまいました。すいませんでした。
こうたは、スピードが、あり積極的に、ゴールへ、いくところです。本当に、書くのをわすれてしまいしませんでした。

竜洋カップに行ってきました。

竜洋カップに、行って来ました。1試合目は、竜洋FCとやりました。相手は、スピードがあり、負けてしまいました。2試合目も、まけてしまいました。2日目もいろいろありました。この2日間で、チームの、みんなのすごいところがわかりました。たくみ君のすごいところは、あいてのペナルチィエリアの中に入っても、あせらずに、おちついて、勝負できるところです。こうき君のすごいところは、ゴールのちかくにいて、ボールをもつと、責任あるプレーを、するところです。そうた君「5年」は、DFから、大きい声で、すごくいいことをいってくれるところです。ひろし君は、キーパー、だけでなく、MFも、すごくうまいところです。ひろむくんは、ピンチなときに、相手から、ボールを、とり、仲間にあずけて、ピンチを、ふせいでくれます。やすひこ君は、攻撃にいってあがっていてもピンチに、なるとすぐに、もっどってきてくれるところです。もとき君は、最後まで、あきらめないところです。そうた「4年」は、自分の前に、相手が、いっぱいいるのに、失敗を、おそれずにチャレンジするところです。ゆうきは、ボールをとられたらとりかえすところです。りょうたは、ボールを、もったら、顔をあげて、スペースを、みつけるところです。たかむは、セットプレーのときに、相手のマークを、動いて、はずすところです。やまとは、そうたと同じで、チャレンジするところです。ゆうとは、5年に、近いうまさで、かんぺきなところです。たいらは、どんどんチャレンジするところです。ぼくも、これからは、みんなのすごいところを、もらって、もっと上手に、なりたいです。とてもいい遠征でした。

竜洋カップに行ってきました。

お帰りなさい。
監督、コーチ、同行してくれた保護者の皆さんありがとうごさいました。子どもたちが大変御世話になりました。
今回の遠征から帰ってきてわが子、にこにこしながら、姉、父、母にお土産を渡してくれました。今までも、泊まりの遠征があっても、家族にお土産なんて買ってきたことがなかったし、買ってきてと請求したわけでもないのだけど、それぞれにあったお土産をいただきました。しかも自分の分はなく。
サッカーの試合全勝したかのようないい顔でした。
本当にサッカーと関係ないけど、そんな子どもの気持ちが、一番嬉しかったです。

お疲れさま~!!

竜洋カップ寒い中お疲れ様でした。2日間とても充実した試合ができて、そして楽しい宿泊だった様で良かったですね。懐かしの羽衣部屋は健在でしたか!去年の楽しい母達の秘密のミーティングを思い出します。もうあれから1年たつなんてとても早い。また来年、再来年とどんどん続いていくといいですね。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:127949

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. チラベルトカップ2日目
  5. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  6. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss