喬木アレグリ alegre1993

スポーツフェスで優勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日(日)6年生も『喬木アレグリ』として、
長野県民スポーツフェスティバル「ミニサッカー」に参加しました。
会場 : アルウィン

<アレグリの結果>

○喬木アレグリ 4-1 長地
【得点者】
 ・だいち(1)、ひかる(1)、ゆうすけ(2)

○喬木アレグリ 6-0 豊丘スーパーキッズ
【得点者】
 ・つばさ(1)、ふみや(1)、ゆうすけ(1)、ひろと(3)

☆予選リーグ1位→1位トーナメントへ進出

準決勝
○喬木アレグリ 3-0 篠ノ井
【得点者】
 ・ゆうすけ(3)

決勝
○喬木アレグリ 2-2 須坂Jr
 PK     6-5
【得点者】
 ・かずき(1)、つばさ(1)

前半終了間際(たぶんロスタイムだったんじゃないかな・・・)に同点に追いつくかずきの執念のゴール。
後半、逆転となるアレグリのエースストライカーつばさの意地のゴール。
PK戦では、選手全員となる8人目までもつれこむどちらも譲らない厳しい蹴りあい。
これほど劇的でドラマチックなゲームの締めくくりは、GKひろとでした。

5対5で迎えた最終キッカー。最後に残っていたのはお互いGK。
まずは、須坂GKのPK。
高鳴る鼓動、激しい緊張感の中、ひろとがファインセーブ。
そして、最終キッカーひろと登場。
最高に舞い上がる舞台で、ボールは見事ネットを揺らし、ホイッスル。

アレグリイレブン全員に囲まれ、乗っかられてもみくちゃにされて出てきたひろとの目には大粒の涙。
大声援を送り続けていたサポータの皆さんもまさに号泣。

僕も思わず感極まって・・・。
いやいや、監督はまだまだここで涙を流している場合じゃない。
みんなと一緒に流す涙は、先にとっておこう。

うれしさのあまり、お父さんもお母さんもみんなで焼肉でお祝いしちゃいました。
また近いうちに、みんなと一緒においしいお肉が食べたいね。
アレグリ優勝 inアルウィン




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スポーツフェスで優勝!!

優勝はすごくうれしかったです。優勝をしたから焼肉は最高でした。でも次の箕輪箕輪でも優勝をして連続優勝をしたいです。そしてもう一度焼き肉をしたいです。絶対優勝するぞーーー!!!

スポーツフェスで優勝!!

6年生    優勝おめでとう!!!!!!!    試合は見られませんでしたが<焼肉>のみ参加しました。  その時、U君と話をしまた。「今日はうれしかった。でも、もっとうまくなりたい!」 その時の力強い目はとてもかがやいていました。 U君は、あこがれている選手がいます。目標をつくることでがんばれる!とてもすばらしいですね。  あと5ヶ月・・・ 目標を持ってがんばろーーー!!!

Re:スポーツフェスで優勝!!

スポーツフェスティバルで優勝したぞ~~~!!南箕輪村長杯もこの調子でまた優勝してみんなをおどろかせよう!!(一人一人が力を発揮すればきっと優勝できるよ!)そしてまた、美味しい焼肉を食べよ~~~!!

ありがとう

本当に全員で勝ち取った優勝おめでとう!

ハラハラ、ドキドキのゲーム展開・・・
決勝でのPK戦では、父も母もみんな、“決めてくれ~、止めてくれ~、勝ってくれ~”って、
倒れてしまいそうになりながら祈りました。
優勝が決まった瞬間、我々もなんとも言えない
嬉しさを感じました。
最後の劇的な結末まで選手も監督・コーチも
保護者もほんとに1つになれた瞬間でした。

コーチの皆さん、ありがとう!
かんとく~!おめでとう!!
理想道理の結末、ほんとにうれしいです。
“おっきい感動”またみんなで味わおう!

次こそは一緒に焼肉行くぞ~!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:128299

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. チャイルドカップU8
  9. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  10. 3,4年生交流試合

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss