喬木アレグリ alegre1993

喬木アミーゴ(5年)大健闘!

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日(日)
県民スポーツフェスティバルが開催されました。

5年生は、ミニサッカーの部に喬木アミーゴとして参加しました。

会場:アルウィン




<喬木アミーゴの結果>

予選リーグ
● 喬木アミーゴ 0-4 神川
● 喬木アミーゴ 1-4 篠ノ井B
【得点者】キム

予選リーグ3位 → 3位トーナメント

● 喬木アミーゴ  - 木曽

残念ながら、勝つことはできませんでしたが、9人の5年生がそれぞれの武器を表現することができました。
そして、何よりもきれいな芝のアルウィンで1日サッカーを楽しむことができたことが幸せでした。
今回の悔しさを次につなげていこう。

最近仲間に加わったばかりのシオンは、デビュー戦だったんだよね。
デビュー戦の会場が、”アルウィン”って、衝撃的なデビューだなあ。
シオンは、加入したばかりなので、技術的にも経験としてもまだまだまなばなくちゃならないことはたくさんある。
でも、懸命にボールを追いまわす姿や、ボールを呼び込む感覚は大きな才能を感じました。
これからがとても楽しみな選手です。
サッカーに取り組む姿勢も、仲間とのかかわりも気持ちよい、応援したくなる選手です。

そして、GKも含め、自分から積極的に挑戦し続けたゆうき。
特に、ボランチをやった3試合目。
相手ボールを奪いに走り、仲間のボールを受けるために走り、とにかくボールに向かい積極的にアプローチしている姿は、かっこよかったです。
また、奪ったボール・受けたボールを必ずゴールに向かってドリブルで仕掛けていく姿がうれしかったです。奪われても奪われても何度でもドリブルでしかけていったよね。その姿勢が大事なんです。奪われたら逃げるんじゃなくて、相手を抜き去る力をつけて欲しい。それまで何度でも挑戦していいんだよ。そんな力のつけれるトレーニングをしていこうな。

最後に、見事にキャプテンをつとめてくれたヒロム。
ここ数ヶ月のヒロムの取り組む姿勢は、キャプテンをまかされて当然ですね。ピッチ上では、ガッツあふれるプレー、真剣な顔つき、信頼されるディフェンス力でキャプテンとして大きな存在感を発揮していました。頼もしく、大きく成長しているね。これからも頼むぞ。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

喬木アミーゴ(5年)大健闘!

何と言う素敵なピッチ。なかなか味わうことのできない経験でした。また五年生にとっては、五年生だけなんて試合は、初めての経験でしたね。
みんなよりサッカーを始めたスタートが遅かったこうや、足の速い子と同じスピードで走ることはできなくても、こうや100パーセントの走りをしてたね。
ひろし、体に似合わず(ごめん)優しいんだ。大きな声で皆をふるい立たせてくれた。
やっちゃん、周りを見て何度もピンチを切り抜けてくれた。
こうき、本当によくゴールを守ってくれたね。
かい、前を向いて、仲間を信じパスだしてたね。
ゆうき、よく走ったね、一番ボールさわったかな。
たくみ、落ち着いて、かっこいいゴール決めたね。
しおん、持ち前の負けず嫌いがプレーにでてたよ。
ひろむ、初めてのキャプテンご苦労様。緊張の中、一生懸命頑張ったよ。いい体験だったね。皆ご苦労様。

喬木アミーゴ(5年)大健闘!

お疲れ様でした! いい経験が出来たと思います。自分の武器を確認して、また足りないところを今後の練習で学んでいきましょう。今回6年生が優勝しました。来年はあなた達のばんです。<アレグリ連覇!!>託します

喬木アミーゴ(5年)大健闘!

5年生ご苦労様。5年生だけで試合に臨んで苦しい場面が多かった3試合だったと思いました。ただガッツ溢れるプレーも随所に見られとても良い経験をしたと思います。一緒に戦ったコーチの力不足で悔しい経験をしたけどよく走り頑張っていたと思う。これからも一緒にがんばろう。
来年、またあの場所で輝こうね。

Re:喬木アミーゴ(5年)大健闘!

アミーゴの何人かに「楽しかった?」と聞くと「楽しかった」と答えてくれました。
楽しくて良かったね。
アレグリなサッカーが出来ていたと思うよ。
ヒロムはすでに来年の大会を意識していて意識の高さに驚きました。
今年の5年生は早い時期に県レベルの試合を経験できているから来年の大会の時には凄いチームになっていると思うよ。
そうなれるように練習して行こう!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconalegre

喬木アレグリFC.Jr 
チーム発足1993年

練習会場:
長野県下伊那郡喬木村
喬木第一小学校グランド

練習日時:
毎週土曜日pm1:30~4:30

対象:小学1年生~6年生
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:129783

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「第11回チラベルトカップ」
  2. がんばれっ上郷FC!!
  3. 全日本少年サッカー大会長野県大会
  4. 第2回下伊那少年サッカーフェスティバル2日目
  5. チラベルトカップ2日目
  6. SBC杯長野県少年サッカー交歓会
  7. 第17回喬木村フットサル交流会
  8. 『竜洋カップU-11サッカー大会』
  9. チャイルドカップU8
  10. 下伊那トレセン 追加選手

月別アーカイブ

2016
05
04
03
2015
05
04
03
01
2014
05
04
03
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss