中央競馬 馬券予想

第42回エリザベス女王杯最終馬券予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

第42回エリザベス女王杯最終馬券予想 by珊 久雄

□今日の京都10R比叡S(1600万・距離2200)をみて思ったんだけど、この結果に明日のエリ女のヒントがあるのではと。

ミルコ=リッチーリッチーは直線で外にまわして伸びず。勝ったのは最初のコーナーまでにインにはいり、そのままインベタをつらぬいたシュタルケ=クィーンチャーム。

この限りでは外にアドバンテージは無い。内・外イーブンならインだなと。最有力ポジションは内目先行だろうなと。

□ペースと展開

この距離またはこの牝馬オンリーのエリ女は前半はほぼスローと考えて良い。問題は残り5F程度のロンスパ気味になるのか3F瞬発特化戦になるのかということ。

願望を含めて予測するなら、ミルコ=モズカッチャンが先に動いてロンスパ戦に持ち込むだろう。瞬発特化戦を避けたいミルコは3コーナー手前あたりからジンワリとペースを引き上げていく。ここで展開の利を得そうなクロスコミアの首に鈴を付けにいくことになる。

この展開は内目先行勢のうしろにいるであろうルメール=ヴィブロスにとっては歓迎じゃないかな。自力でクロスコミアをつかまえにいくよりも、モズカッチャンに露払いをさせた方がベターじゃないかな。

□まあヴィブロスが条件付だけど一番有力じゃないかな。条件は最初のコーナーあたりでインを取ること。逃げるクロスコミア以外で前に行くとすればトーセンビクトリー、スマートレイアー、ジュールポレールくらいだからポジ取りにあまり苦労はないと思う。ルージュバックも前を志向するだろうね。活路はそこにしかないからね。

□ミルコが先に仕掛けるなら兄弟ラインには注意しておくべきだろう。ミルコの航跡を弟がたどってくることは十分考えられる。

□内目先行が有利だとすると、差しを狙うミッキークイーン・ディアドラの取捨はどうすべきか。

心情的にはディアドラですな。前走は前半がキツかったから、ある意味ハマった結果かもしれないけど“怪物かもしれない”という予兆があるのはこの馬だけだね。

ミッキークイーンは当然かもしれないけど、3歳時とは随分シルエットが変わったよね。素人目にはその変化がいい方向とは思えない。

あまり展開予想を決め打ちしてかかるとロクなことはないんだけど、今日の比叡Sをみてしまうと、ミルコのインからの早仕掛けが鍵になるとしか思えないんですよ。

馬 券

ヴィブロスから馬連で相手 クイーンズリングディアドラ

3連複フォーメイション ⑯→⑦⑪→⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑰

では明日がいい日でありますように(祈)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

武蔵野S【オギのenjoy競馬】

あの人の子だから強いに違いないと思ったら大間違い【Armar know Jack Bigwild】

第311回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~デイリー杯2歳S G2【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-iconakook

カブラヤオーの皐月賞を見て以来39年。
この間の数年は定職を持たず、ギャンブラー生活も。
予想的中は目的ではない。馬券=いくら儲かるかが目的だ。
  • 昨日のページビュー:372
  • 累計のページビュー:2773114

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第76回菊花賞 最終馬券予想
  2. 第66回安田記念 最終馬券予想
  3. 第152回天皇賞 最終馬券予想ーマドンナ La Isla Bonitaが聞こえたー
  4. 第155回天皇賞 最終馬券予想
  5. 第33回マイルCS 最終馬券予想
  6. 第32回マイルCS 最終馬券予想 フィエロとミルコは手が合うのか
  7. 皐月賞:レース雑感 ディーマジェスティの強さとミルコのオツトメ
  8. 第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想
  9. 第153回天皇賞(春) 最終馬券予想  サトノノブレスが良いかも
  10. 第16回チャンピオンズC 最終馬券予想 ノンコに急坂はツライ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss