中央競馬 馬券予想

第78回菊花賞 最終馬券予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

第78回菊花賞 最終馬券予想  by珊 久雄

1週間を通じてほぼ雨だし、明日も確実に雨となると重馬場どころか不良になりそうですね。不良馬場になると重の巧拙というよりも底力の勝負になりやすいというのが、私のイメージです。

私のいう底力というのは説明しづらいんですね。スタミナとは違いますし。とりあえず根っこの強さとしておきます。

底力を推定するには、血統面からアプローチしてみました。そうなると多分に己が独断・偏見がはいってきます。どうもアテにならない話ですので、その点ご了承願います。

ディープインパクト系

 存外ミッキースワローでいいんじゃないかな。血の主導勢力がリファールとノーザンダンサーだから、底力はあるタイプだよ。軌道ににのると安 定して走る。

 アルアインは良馬場より一枚割引だが、捨てきれない。

ルーラーシップ系

 ダンビュライトかな。3着候補だけど。アロンダイトの一族だから、粘り腰はありそう。キセキは良でこそのタイプだろう。

ステイゴールド系

 トリコロールブルーとマイネルヴンシュが気になる。前記2頭とちがい母系にノーザンダンサーが無いという点で、ウインガナドルは割り引きたい。

その他の系列

 クリンチャーかな。この馬は、まわりを気にせずに自分本位の競馬ができるかどうかだろうね。

馬 券

 馬連 ミッキーとアルアインの⑫ー⑯

 ワイド ⑫流し 相手④⑤⑥⑮⑯

 台風による風の影響がありませんように。

 明日がいい日でありますように(祈)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

菊花賞 先行力のアルアイン【考えたこと】

秋華賞 ルメール・武豊・デムーロ 名手3人の競演は見事!【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

2017 菊花賞【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconakook

カブラヤオーの皐月賞を見て以来39年。
この間の数年は定職を持たず、ギャンブラー生活も。
予想的中は目的ではない。馬券=いくら儲かるかが目的だ。
  • 昨日のページビュー:12975
  • 累計のページビュー:2694663

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第76回菊花賞 最終馬券予想
  2. 第66回安田記念 最終馬券予想
  3. 第152回天皇賞 最終馬券予想ーマドンナ La Isla Bonitaが聞こえたー
  4. 第155回天皇賞 最終馬券予想
  5. 第33回マイルCS 最終馬券予想
  6. 第32回マイルCS 最終馬券予想 フィエロとミルコは手が合うのか
  7. 皐月賞:レース雑感 ディーマジェスティの強さとミルコのオツトメ
  8. 第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想
  9. 第153回天皇賞(春) 最終馬券予想  サトノノブレスが良いかも
  10. 第16回チャンピオンズC 最終馬券予想 ノンコに急坂はツライ?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss