中央競馬 馬券予想

第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想  by珊 久雄

□ポイントは馬場ヨミか

東京は朝から雨。おそらくは夜半まで降るだろう。西日本では約半日ほど降ったので、同じ雨雲だからそんな感じだろう。馬場ヨミとしては重馬場だが、午後までに乾いてくれば、やや重発表もあるかもしれない。

想定としては、先週より1秒~1秒5はかかり決着タイムは1分33秒5~34秒0程度だろうか。

□馬場による有利・不利

不利 スマートレイアー ウキヨノカゼ ソルヴェイグ

   スマートレイアーは良に近いやや重ならこなしそうだが、それより悪いとスピード面の優位性がそがれそうだ。ソルヴェイグは軽い馬場で先行力を生かされれば怖いが、時計のかかる馬場ならさほど警戒の必要はないだろう。

微妙 ルージュバック

   やや重ならOKというか歓迎だろうが、重馬場はどうかな。それと枠はもう少し外のほうが良かったのでは。この並びだと直線でのコース確保というか、馬群の外に出すのに手間取りそうだ。

有利 レッツゴードンキ クイーンズリング アドマイヤリード

   ドンキは降雨がなければカモだと思っていたが、時計のかかる馬場なら一気に浮上する。クイーンズも基礎スピードに弱点をかんじていたが、その点は解消される。前走はあくまでも試走であり、重馬場による大敗ではない。アドマイヤはかなり馬場が重いときの要員だ。

馬場不問 ミッキークイーン

   もともと重はこなしているし、前走の力強い走りっぷりからも不安は無い。むしろ超高速馬場ではなくなったのは好材料だろう。

そしてよく判らないのが、ジュールポレール・アスカビレンあたり。

□予 想

雨が降って条件による力関係がクリアになってきた。ミッキーが不動の本命で相手はドンキ。共に外枠であり、直線でのコース取りに融通性のメリットを得た。このラインはけっこう強力だね。3連複はこの2頭軸でいいだろう。

これらに続くのはクイーンズリング・ルージュバック。荒れた内側を走らされるという観点から内枠の馬は切ってもいいとも思うが、存外に馬場が乾くようならスマートレイアー・アスカビレンはおさえたい。

□馬 券

3連複 2頭軸⑪⑭ 相手⑦⑧薄めで②⑥

割と堅めの馬券になっちまったが20倍程度つくなら、まあいいかなと。

では、明日がいい日でありますように(祈)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

勝ち上がってこそ価値があるんじゃないの【Armar know Jack Bigwild】

京王杯スプリングCの【ペケマル指数】が確定! つまり“ペケマル予想”も確定です(笑)。【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

京王杯SCなどの予想【中穴馬券研究所】

ブロガープロフィール

profile-iconakook

カブラヤオーの皐月賞を見て以来39年。
この間の数年は定職を持たず、ギャンブラー生活も。
予想的中は目的ではない。馬券=いくら儲かるかが目的だ。
  • 昨日のページビュー:36
  • 累計のページビュー:2553508

(07月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第76回菊花賞 最終馬券予想
  2. 第66回安田記念 最終馬券予想
  3. 第152回天皇賞 最終馬券予想ーマドンナ La Isla Bonitaが聞こえたー
  4. 第155回天皇賞 最終馬券予想
  5. 第33回マイルCS 最終馬券予想
  6. 第32回マイルCS 最終馬券予想 フィエロとミルコは手が合うのか
  7. 皐月賞:レース雑感 ディーマジェスティの強さとミルコのオツトメ
  8. 第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想
  9. 第153回天皇賞(春) 最終馬券予想  サトノノブレスが良いかも
  10. 第16回チャンピオンズC 最終馬券予想 ノンコに急坂はツライ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss