中央競馬 馬券予想

第77回桜花賞 最終馬券予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

第77回桜花賞 最終馬券予想  by珊 久雄

□馬場コンディション

生憎の雨ですね。土曜の阪神は重馬場でしたが、これからも明け方まで少し降りそうなので馬場の回復は望めないでしょう。明日も重でしょう。ただ、下がユルユルというわけではなく、馬力兼備型ならコナせるでしょう。内側もそれほど荒れてはいないから、結局インはあかないだろうね。

□枠順から

差しタイプのライジングリーズン、リスグラシュー、カラクレナイが内に入った。外にレーヌミノル、アエロリット、ソウルスターリング、ディアドラ、カワキタエンカと先行馬が揃っているから下げ気味になるんじゃないの。4角で外をまわしていたら苦しいだろうね。

ミスエルテ、ジューヌエコールはある程度は前に張るだろうけど、外側先行勢のプレッシャーがきついと思う。

どちらかというと外側有利のレースだと推定しておく。

□重の巧拙についてー馬力型はどれ

ソウルの母系はドイツ牝系につながるから欧州的な馬場は大丈夫でしょう。ミヤビはどうだろう。ウインドインハーヘアの一族だからドイツ牝系につながるし、ディープインパクトは重でも鬼だったから血統面からはイケそうだけど。個人的に不安がよぎったのは、写真を見ると腰の位置が高いんだよね。体型と重の巧拙に関する考察は見つからなかったけど、なんか良馬場にくらべると破壊力が若干削減されるような気がする。ー杞憂であればいいけどね。

アエロリットはツナギが立っているそうだ。上手そうだね。体の小さなリスグラシュー(絞りすぎかな?)はいまいちで、大きなミスパンテールのほうが向いているのかな。

□予 想

まあ、いずれにせよソウルの本命はゆるぎないね。個人的にはウオッカ・ブエナビスタ・ジェンティルを超える名牝になるとにらんでいるからね。このへんで負けてはいられません。

相手は外勢の4頭に絞っておく。レーヌミノル・アエロリット・ミヤビ・ミスパンテールまで。   □馬 券

 3連複 1頭軸⑭流し 相手⑩⑫⑮⑯

 3連単 1着⑭固定 2着・3着に上記4頭の12通り

 では、明日がいい日でありますように(祈)。 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第261回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス G2【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ニュージーランドTの【ペケマル予想】が確定! 大阪杯的中の編集部2人の“ペケマル予想”は!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

おじさんの阪神牝馬S予想【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

ブロガープロフィール

profile-iconakook

カブラヤオーの皐月賞を見て以来39年。
この間の数年は定職を持たず、ギャンブラー生活も。
予想的中は目的ではない。馬券=いくら儲かるかが目的だ。
  • 昨日のページビュー:148
  • 累計のページビュー:2601267

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第76回菊花賞 最終馬券予想
  2. 第66回安田記念 最終馬券予想
  3. 第152回天皇賞 最終馬券予想ーマドンナ La Isla Bonitaが聞こえたー
  4. 第155回天皇賞 最終馬券予想
  5. 第33回マイルCS 最終馬券予想
  6. 第32回マイルCS 最終馬券予想 フィエロとミルコは手が合うのか
  7. 皐月賞:レース雑感 ディーマジェスティの強さとミルコのオツトメ
  8. 第12回ヴィクトリアマイル最終馬券予想
  9. 第153回天皇賞(春) 最終馬券予想  サトノノブレスが良いかも
  10. 第16回チャンピオンズC 最終馬券予想 ノンコに急坂はツライ?

月別アーカイブ

2017
10
09
06
05
04
03
02
2016
12
11
10
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
09
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss