柏レイソルファンブログ

2017/9/30 柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府(試合前雑談)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はヴァンフォーレ甲府戦です。吉田監督ドゥドゥを日立台に迎えての対戦、楽しみですね。私も、先週は日立台まで足を運びましたが、今週は都合により不可。残念ながらDAZNで観戦です。お天気も良さそうですし、行きたかった…。

その甲府戦ですが、ぜひとも勝ち点3を獲得したいところです。鹿島アントラーズとの勝ち点差は8あって、残り試合は7試合。現在の鹿島の強さを考えると、負けどころか、引き分けも優勝から大きく遠のく結果となります。

甲府戦を前に、今日、気になる記事が公開されていました。

「結局は鹿島」なのか。J逆転優勝へ、福田正博から川崎と柏に檄!

しかし、今季の逆転優勝を実現させるために、欠けていると思ってしまう要素がある。それは、「勝利にこだわる荒々しさ」だ。キムやクリスティアーノら外国人選手には、そうしたタフさを感じられるが、若い選手や、クラブのスタッフ、サポーターたちからは、「何が何でも優勝するんだ!」という迫力がいまひとつ感じられない。


柏サポーターとしては「そんなわけない!」としか言いようがないわけですが、今日負けてしまうと言い返せません。選手、チームスタッフ、今日参戦するサポーターの皆様、一丸となって勝利をもぎ取り、福田さんを見返してやりましょう!

ちなみに、福田さん、前々回の横浜Fマリノス戦のDAZN解説だったんですが、結構、横浜よりの解説でした。柏のことあんまり好きじゃないのかしら?私が初めて購入したファミコンのサッカーゲームでは、レッズの9番をたくさん使ってただけに、ちょっと悲しい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
柏レイソル
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第961回toto 予想のまとめ【当てtoto】

ACL 準決勝第1戦 上海☓浦和 ホームで勝って決めたい!【浦和な生活】

《放送予定》9月30日 えひめ国体に向けて石川成年男子&少年男子意気込み!J2第34節ツエーゲン金沢vs大分結果 柳下監督&山﨑・金子選手インタビュー【情熱サッカー@kanazawa】

今週の乾/久保/森岡/小林/堂安/伊藤/宇佐美/中島(9/24)【POOH - San の蹴球見聞録】

日立台引き籠り民によるスタジアム観戦記 ~in埼玉スタジアム2002~【「柏から世界へ」の下に集う民】

中村航輔へ謝罪【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

試合後の独り言「【監督】の油断と【キャプテン】がチームに与えた力」2017リーグ第24節 柏レイソル1-1アルビレックス新潟@日立台【柏から世界へ 〜ビッグクラブへの道〜】

初めまして。【「柏から世界へ」の下に集う民】

ブロガープロフィール

profile-iconakisan

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:79140

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. レイソルコアサポーターの皆様へ(2016/3/12)
  2. メンデス監督辞任と下平監督就任
  3. 2016/2/27 柏レイソル vs 浦和レッズ
  4. 2015/8/16 サンフレッチェ広島 vs 柏レイソル
  5. 2014/11/08 ナビスコカップ決勝
  6. 2015/8/25 柏レイソル vs 広州恒大
  7. 2014/12/8 アルビレックス新潟 vs 柏レイソル
  8. 柏レイソル 2015シーズンを終えて
  9. 2014/10/22 柏レイソル vs ガンバ大阪
  10. 明日はちばぎんカップ

月別アーカイブ

2017
09
2016
07
05
04
03
02
2015
12
08
07
03
02
2014
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss