2008年01月07日

赤松さん いらっしゃ~い


人的補償選手決定のお知らせ

阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、
赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします。
 
http://www.carp.co.jp/press/index.html


ということです。

正直、予想外。

てっきり投手とばかり思ってた。

ってか、投手足りないんじゃないん??
(これは多数の賛同を得れると確信している。)

俊足を買っての獲得なんだろうか。

新球場を見据えて&代走要因か?

いずれにしても、かなり不可解な選択である。



赤松は球団を通して
「突然で正直びっくりしていますが、早く気持ちを切り替えて
一日でも早くカープで戦力になれるように頑張りたい」とコメント。
広島のブラウン監督は
「武器のある選手で、欲しいと思っていた」と話した。《共同通信社》



まあ、決まってしまったことをどうこう言っても始まらない。

ブラウン監督ではないが、赤松は

「阪神の考え(プロテクト外し)が間違っていたことを証明するだけだ」

という風になってもらわなきゃ困る。



・・・苦言はこれ位にして。

鯉の一員になったからには、赤松真人を必死で応援します。

とりあえず、ブログはブックマークしておこう。

コメントの少なさに涙が出るぜ。

MASATO AKAMATSU OFFICIAL SITE

posted by 副会長U |20:02 | 今日のニュース | コメント(37) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/akinaga/tb_ping/71
この記事に対するトラックバック一覧
ホンマに赤松でええんかいな? 【あさちゃん。スポーツ】

広島東洋カープHPから 阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします。        記   ≪赤松真人選手プロフィール≫ 守備位置/外野手 背番号/38←もう決まってるの!? 投・打/右投げ・右打ち 身長・体重/182cm・73Kg 生年月日/1982年9月6日(25歳) 出身地/京都府 球歴/平安高→立命館大→阪神(2005年〜) ======================= 私的プロテクトリストは前に書いたとおりで、赤

2008-01-08 05:29 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:赤松さん いらっしゃ~い

阪神ファンとしては正直残念ですが、これからも赤松選手を応援します!
広島ファンの皆さん、赤松選手を宜しくお願いします。

posted by 虎ッキー | 2008-01-07 20:26

赤松さん いらっしゃ~い

赤松いらねーよ! 何で投手じゃないんだ!!筒井くらいならはずれてただろうに。
ほんと意味わからん。  ドラフトも野手ばっかだったし、今年のドラフトも野手中心みたいなのに・・・・

posted by C | 2008-01-07 20:38

赤松さん いらっしゃ~い

赤松は機動力軽視の阪神では生きない。
その意味で赤松にとってはいい移籍になると思う。
ただ、だからといってカープにとって最良の選択とは言い切れない。

もっとも、プロテクト名簿が公開されない以上、
最良だとかそうではないとかは、何も言いようがない・・・。

posted by MW | 2008-01-07 20:42

赤松さん いらっしゃ~い

ただただ、驚きです。・・

posted by koi | 2008-01-07 20:45

Re:赤松さん いらっしゃ~い

投手はがっちりブロックされてましたかねぇ・・・
こうなったら、赤松を応援しましょうや。

posted by カ-プマン | 2008-01-07 20:48

赤松さん いらっしゃ~い

阪神がP枠から外していたのも意外だが
広島が外野手を獲りにきたことも想定外。
優良打者を育てるのが得意な広島なら、課題の打撃が改善され、FA取得するころには全盛期の緒方クラスになっているかもしれない。
それにしても阪神。故障がちの赤星をセンターに置き、レフト金本、ライト桜井orフォードの外野陣は大丈夫か?フォードは上手いらしいが・・・
万一、赤星がリタイアした場合、金本・フォード・桜井の外野陣はもっと不安だ。
セ・リーグは上位3チームが外野守備を弱くして
下位3チームが外野守備を補強している。
この結果がどうでるか、楽しみでもあり、心配でもある。

posted by ht | 2008-01-07 20:51

赤松さん いらっしゃ~い

この選択は正解!

筒井と能見は期待できないし、
中継ぎ右腕はたくさんいるんで!

1番バッターは、
長年の課題であるし、
彼か天谷が打つようになれば、
問題解決!

問題は3番と、
梵、前田の起用法だ。

posted by 赤ほし | 2008-01-07 20:55

赤松さん いらっしゃ~い

前田、緒方、嶋、尾形、中東、末永、広瀬、森笠など外野手は投手に比べて明らかに飽和状態なのに何故!??
どう考えてもおかしいだろカープ! 頭悪すぎだろ!!

posted by X | 2008-01-07 20:56

赤松さん いらっしゃ~い

赤松か~・・・球児だと予想していたんだが。

posted by 屁の用心 | 2008-01-07 20:57

赤松さん いらっしゃ~い

てっきり投手だと思ってたのに、赤松選ばれるとはびっくりです。
とゆうか、ただでさえ盗塁できるのが赤星のみなのに、その後継者
強肩・俊足の赤松をプロテクト外しちゃってた球団にがっかり。。
対阪神戦、代走で出てきて走られまくるのが目に浮かびます。。


posted by さよなら。。 | 2008-01-07 20:57

赤松さん いらっしゃ~い

中継ぎ右腕はたくさんいるんで!
↑ つかえる奴はその中に何人だ??

posted by  AAA | 2008-01-07 20:58

赤松さん いらっしゃ~い

個人的には、今のカープにいない「俊足・好守」な選手なので、なかなかいい選択ではないかと思います。

「これといった決め手(武器)のない投手よりは、新球場を見据えての赤松指名」というのなら、好感が持てます。

投手は誰が漏れてたのかは、永遠に謎ですが…

posted by 業務部長 | 2008-01-07 21:01

赤松さん いらっしゃ~い

赤松とは、すごいのを指名されましたねえ。
広島の赤に合ってるかもね。大活躍するでしょう。

ウェスタン元首位打者・盗塁王。
話題性じゃアホ岡田監督顔負けのなんばグランド花月の主役。
岡田監督にあきれられる選手ほど阪神じゃあ大物やからねえ。
広島の先見の明でしょう。
広島の星となって阪神見返してほしい。今季はほとんど盗塁断トツなのに来季が一大飛躍の選手だった。難点は守備が桜井・フォード・林・檜山・平野ら層の厚くなった外野やったからねえ。

posted by 赤松・アホ松・三連発 | 2008-01-07 21:03

赤松さん いらっしゃ~い

赤星の後釜、期待の若手だったのに・・・
去年外野手全員怪我しちゃったのに、守れる赤松獲られちゃって、今シーズンの外野守備どうなるんだろ。。

posted by あーあ | 2008-01-07 21:06

赤松さん いらっしゃ~い

>「阪神の考え(プロテクト外し)が間違っていたことを証明するだけだ」
阪神のプロテクト外しが間違っていなくて広島フロントの見る目が間違っていた可能性もありますね。

正直人的補償に赤松が選ばれたことは非常に驚いています。いくら投手が重点的にプロテクトされていたとしても、広島の投手力を考えた場合間違いなく投手を獲得するべきだったと思います。おそらくプロテクトを外されていたであろう桟原・筒井・太陽・橋本などの投手なら、最低でも中継ぎでなら広島のレギュラーに十分なれる力があったと思います。
確かに赤松の俊足は素晴らしいですが、阪神にはセンターレギュラーに赤星がいてセンターも守れるフォード・平野が加入したため、失礼ですが阪神に絶対必要な選手ではなかったと思います。
だから今回の人的補償では阪神のダメージは少なかったと思います。

posted by プロテクト漏れは誰? | 2008-01-07 21:06

赤松さん いらっしゃ~い

投手だと思っていたが、結果的に見れば阪神は大成功だといっていいだろうと思う!平野がいるし、まあ岡田の元じゃ赤松は使えない!あほ発言もあるし!

posted by 部長代理 | 2008-01-07 21:07

赤松さん いらっしゃ~い

予想のことは置いといて、カープが赤松を獲得したのは正解だと思う。カープは投手は若手もいますし、どちらかというと次代を担う若手外野手が少ないように感じたんですが・・・

投手は突然化けますが、野手は積み重ねがないと育たない方が多いですし。

その点では、赤松は年齢・実績・将来性を見ても、かなり良質だと思えますが?

これで新井がいなくなったサードは若手を育てるポジションでもいいし、高齢の前田・緒方・嶋などを打撃専念ということでコンバートしても面白いと思ったんですけどね。

posted by RD | 2008-01-07 21:09

赤松さん いらっしゃ~い

巨人に赤松と投手(久保、福田)をトレードしてほしいと頼めば交換してくれそうな気もする
そうしたほうがお得だと思うけどなあ

posted by tokidoki | 2008-01-07 21:09

赤松さん いらっしゃ~い

橋健ならよかった

posted by カープやろう | 2008-01-07 21:17

赤松さん いらっしゃ~い

打順予想してみました!

1・遊・梵
2・中・赤松
3・右・アレックス
4・一・栗原
5・三・シーボル
6・左・前田(嶋のどちらかが代打)
7・捕・石原(の打撃力が魅力なんだけど…)
8・二・東出(赤松と逆でもあり)

どうでしょうか?

posted by どうなる広島? | 2008-01-07 21:17

赤松さん いらっしゃ~い

プロテクト漏れの選手で、
使えるやつはいない。
ノーコン左腕がきても、
現状のコーチでは育てられないし。

中継ぎはあまっていて、
いないのは、エースと抑え!

それに投手が足りないだけでなく、
全てがたりないから、
10年連続Bクラスなんだよ。

広島は、センターを守れる
バランスの良い若手選手がいなかったことを
考えると、的を得ている。

posted by 阪神の | 2008-01-07 21:22

赤松さん いらっしゃ~い

広島の最優先事項であった左腕投手を選ばせず、
かつ即戦力というわけでもない赤松を引かせた

まだ若い分覚醒の可能性はあるが、現状のデータのみに絞れば阪神の圧勝

posted by オリエント | 2008-01-07 21:27

赤松さん いらっしゃ~い

福地が西武行きましたからね~
福地の代役みたいなもんですかね。

posted by ・・・。 | 2008-01-07 21:40

赤松さん いらっしゃ~い

赤松選手・・・。大丈夫ですかね???僕は阪神にいたほうがいいと思いますけどね。

posted by 巨人ファン | 2008-01-07 21:41

赤松さん いらっしゃ~い

私も打順予想してみました!

1・二・東出
2・中・赤松
3・遊・梵
4・三・栗原
5・左・前田
6・右・アレックス
7・一・嶋
8・捕・倉


→東出は1番の方が合ってると思うし、昨年も
1番の方が成績が良かったような気がします。
梵は、野村のような走れる3番になってほしいです。シーボル、アレックス、嶋を下位打線で成績によって使い分けるのはどうでしょう?
勝手に予想してしまいましたが、赤松が入団して、尾形も復活して、天谷が育って、近年なりを潜めていた機動力野球のカープが復活すると良いですね。


posted by Big-red | 2008-01-07 21:42

赤松さん いらっしゃ~い

来年からは新球場だから俊足の選手がほしいのは分かるけど、それよりも投手力でしょ
赤星みたいに率がある選手というわけじゃないし

posted by fhfmnvnmcjvbn | 2008-01-07 21:48

赤松さん いらっしゃ~い

阪神が左の投手をすべてプロテクトしたらしいよ。

posted by マコ | 2008-01-07 21:51

赤松さん いらっしゃ~い

まあ、誰がこようと
広島の優勝なんて
ありえなーい

posted by こい | 2008-01-07 21:53

赤松さん いらっしゃ~い

よっぽどことがあっての選択ではないだろうか。
にしてもカープは完全に機動力野球だわ・・・

posted by ko | 2008-01-07 22:06

赤松さん いらっしゃ~い

岡田に干されてたから広島に行ってよかったと思います 外野壊滅の阪神 フロント外野手で三拍子そろった選手探せよ 赤松広島で頑張れ

posted by 虎男 | 2008-01-07 22:49

赤松さん いらっしゃ~い

なにはともあれ、3年後には『赤松』の選択がどうだったか結論が出るだろう。

posted by 係長 | 2008-01-07 23:19

Aクラスあるで

内田コーチのもとで覚醒して打ちまくって欲しい。来期スタメン予想オーダーみると、結構やれそうな気がしてきた(゜▽゜)阪神戦盛り上がりそうですね~!

posted by なつめなな | 2008-01-08 00:50

赤松さん いらっしゃ~い

まぁ・・・何と言うか・・・「微妙~」(苦笑)

いえね、僕も皆さんの予想と一緒で、投手を獲るもんとばかり思っていたんで。
ただね、赤松自体は普通にいい選手ですよ。きっと。
将来の1番・センター候補・・・いや、本当にそうかも知れない!
とりあえず天谷とバディー組んで切磋琢磨してもらいましょう。天谷にとってもたいへんな刺激ですよ。

しかし、これで阪神さんは来年は外野手の補強が急務になりましたね。・・・もしそんな目的で獲得したんだったら怒るよ(笑)

posted by 副会長K | 2008-01-08 02:23

赤松さん いらっしゃ~い

数埋めだけの使えない投手を獲るよりかは正しい選択だと思う。赤松大歓迎!!

posted by ko | 2008-01-09 23:11

赤松さん いらっしゃ~い

やっぱりカープは、初代ファミスタの如く、投手と機動力のチームであってほしい!んでもって、投手は育つが足は天性のもんです。機動力野球復権のため、長い目で応援しようじゃありませんか!

posted by わかランス | 2008-01-10 00:08

赤松さん いらっしゃ~い

いらっしゃ~い(笑)

posted by ゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ | 2008-01-23 20:07

赤松さん いらっしゃ~い

広島はベテランの2人前田と緒方の引退が近いと思うので赤松を獲って正解だと思う。打力は赤星よりあり盗塁もできると思うので技術が高まればセンター赤松で一流選手になれる可能性は高いと思う。

posted by 松竹梅 | 2008-03-04 02:03

コメントする