「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「特にありません」 2017広島









「認めたくないものだな、自分自身の。若さ故の過ちというものを」 「僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。」 「愛・おぼえていますか?」

と、前回の次回予告での赤い彗星ネタでも引っ張りたいところですが、 闇討ちとかされそうなので、この辺でやめます(一つ関係ないのも混じってるけど)

スポナビを読んでて、初めて腹をかかえて大笑いした「スポーツ無茶苦茶したれ」さん。 お元気かなあ。まだ色々あるんでしょうけど、いつでも戻ってきてくださいね! スポーツ無茶苦茶したれ☆

あっ、もうちゃんと戻りますって。 いやでももうこの数値みたらわかるように、今年も強いですよ。だからこその特にありません。

どこかの金満球団のように、黒田が抜けたからそこに大金注ぎ込む訳でもなく、 「このポジション空いてるんだから、しっかり掴め!」とアピール。

それはサード、レフトと空いてるポジションも同様で、 ちゃんと競争原理が働くようにチャレンジ枠として、モチベーション維持をはかっています。

そしてカープ女子に象徴される人気球団ですから、金ももちろん(今は)ある。 その優良企業、株式会社広島東洋カープ(従業員120人)として金は優良外国人に惜しみなく注ぐ。どこの球団幹部も、カープや日ハムみたいな球団経営をしたいと思ってるでしょうね。

以上。

「哀しいけど、これ戦争なのよね」 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」 「ジーク。ジオ…」

もうやめますって。だから暗殺とかやめてくださいね(実は、マクロス派)

死角は?と他球団ファンからの問いかけには、

「前年がキャリアハイの選手が多い気もします」 「赤松や野間がいないから、終盤の一点を競る展開でやられるんじゃないかな」

など、当たり障りのない事でお茶を濁してもいいのですが、 もう限界ですので、触れます。

監督 1.5

「前年の優勝監督にそれはないだろう!!!」

まあそうなんですけど、そのことに触れたブログを去年書いたのでそちらを見てください。 日本シリーズ第六戦を観ていて、2015年10月7日最終戦の広島を思い出した。

よく去年の日本シリーズで広島ファン怒り狂わなかったなあと、思ったくらいでしたから。

あとすみません去年の各賞について、ここで意見を言わせていただきたいのですが、

「なんで沢村賞を取ったK・Jが、ベストナインでもなければMVPでもないの?」

15勝7敗、防御率2.15 WHIP1.13 そして、”QS,26試合中24試合、QS率は92.3%リーグトップ!!!”

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
セ・リーグ
戦力分析
予想開幕スタメン
広島カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ

>博多のカープファン 様
コメントありがとうございます。

ちょっと悪ふざけすぎました(汗)一応あえて、何も触れない事で強さを表現したかったですが、確かに中身が薄っぺらでしたね。
ジョンソンはこちらのスポナビ内で、カープファンの方が書いてたのでそうなのかと。
ご指摘ありがとうございます。直ちになおさせて頂きます。

あと、一応お詫びもかねて順位予想でカープの分析を結構書きましたので、
お口直しにそちらを見ていただきましたら幸いです。

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ

>35zenn 様
コメントありがとうございます。
仰るとおりだと思います。一種のパニック状態に陥ったのではと。

でも二度目ですからね。ちょっと厳しくいかせていただきました。
優勝監督に対して失礼でしたが、ご容赦いただければと。

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ

カープについてどんな分析をするのか数日前からすごく期待していたけど・・・「なんだこれ」って感じ。まともな分析は何もなし。まあ確かに緒方は辛めならこんなもんだけどじゃあラミレス5点って何?と思う。明日の真中は果たして何点なんだろうねぇ。あ、あとジョンソンは「K・J」だから。ちゃんと調べて使おうや。

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ

いや、私も去年の日シリ北海道乗り込み以降は、
「緒方がダメだ・・・」
「突然劣化した・・・」
「去年の緒方に戻った・・・」
「その継投はありえない・・・」

orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

たぶん、去年はシーズン一度も
あれほどのプレッシャーには晒されることなく、
優勝までたどり着いてしまった。
ほんとうの、ギリギリ土壇場の「修羅場」を
知らないままに、栄冠を掴んでしまった。
それが日シリになっていざ修羅場に来ると、
経験不足が露呈した・・・というところだろうと思います。

つまり(すくなくとも去年日シリ時点での)緒方監督は
「平時・優勢時は名将」
「急場・土壇場になると愚将」
という、二つの側面をみせたのだろうと思います。

いずれにせよ、5点満点で1.5点はエゲツない。
あまりに酷いと思いますがw

こんな記事も読みたい

雑談【FF】

2017シーズンの見通し(セリーグ)【阿房データ】

【西武】開幕1軍メンバー発表【獅子党のつぶやき】

開幕1軍選手発表。予想は結構外れました。ドラフト1位が一人もいない珍事?【二つの歓喜をもう一度!】

ブ、ブ、ブ、ブレイシアですと!?【きたへふ おおの かわくち つた゛】

カープ 一軍登録選手 【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

開幕に向けて【かずのすけの日記】

開幕ローテとスタメン予想してみます。【関西紅ショウガ】

ブロガープロフィール

profile-iconaki1600

小学生だった1980年代からの
ヤクルトファンです。

2017年 寺島は、じっくり育てよう。

投手 伊藤智仁 岡林洋一 野中徹博
打者 土橋勝征 秦真司  パリッシュ
現役 石川雅規 山中浩史 植村美奈子

タイトルは、1980年代、
最強チームは西武でも巨人でもなく、レイルウェイズだった。

そんな昭和の良き香りが残る時代、
コロコロコミック「リトル巨人くん」のセリフから。
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1393978

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  2. 広島東出↔ヤクルト田中浩 トレード案
  3. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  4. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  5. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ
  6. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  7. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ
  8. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  9. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  10. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
2016
12
11
10
08
07
05
04
03
02
01
2015
11
10
07
06
02
2014
03
02
2013
12
10
09
06
05
03
2012
11
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss