「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなようにやらせてくれ」

読売ジャイアンツ これは「F」という、昭和のアニメのOPの歌詞で主人公はとてもわがままで、 我が道を行く男であり、この歌詞にとてもマッチしていた。

そしてそのような野性味溢れる人物とは真逆の、淡々とした物静かな男、高橋由伸。

しかし、この巨人軍監督も実はこのような気持ちを抱いているのではないでしょうか

いきなり社長を仰せつかせられ、年上の部下、 さらに人員補強をしたから、営業成績を上げろという本社からの突き上げ、

こんな会社があって、そこの青年社長になったら、 誰でもこんな声を上げたくならないだろうか。

もう多くは語りませんが、あなたのそのポーカーフェイス。 どこか遠くをみているようでもあり、そして誰の声も聞こえない。

俺は、いい姿勢だなって。

さ、現実に戻って、 最初にやはりたくさん補強しましたね。

はっきり言いますが、FAで大成功したのって、 金本、小笠原、谷繁と涌井くらいじゃない?

もっと調べたら多分いるんでしょうが、今思いついたのは この4人ぐらい(杉内はトータルで見ると、あの高年棒では疑問符)

そして、今年加入した三人。

山口俊 陽 森福

開幕にいるのは、森福だけ?

陽はスタメンにいない以上、あの大枚叩く価値はないし山口は…

「さ、去年野球賭博で大人しくしてたから、今年はいっぱい取っちゃうよ♪ 高橋監督に優勝をプレゼントしなきゃいけないし☆」

と、張り切ってみたものの…なんか逆に同情するねフロントに。 まあ本当に同情しないといけないのは、血と汗を流す巨人の三軍の選手だけど。

言っておきますが、FAで加入した選手に含むところは全くありません。 自分を高く買ってくれるところに行くのは当然。

取る側の問題なだけですから。 これ以上は言いませんが、まあ巨人らしくていいんじゃないですか。

投手 菅野 マイコラス 田口

これはセ一の三本柱ですね。

後に続くのも、吉川光 内海 宮國と実績があるから計算が立ち、 イニングイーターとしてももってこい。

先発投手がいいチームは大崩れは考え難く、今年も優勝争いを展開するのは、まあ当然。

リリーフも、沢村開幕不在、山口の勤続疲労とありますが、 マシソンは健在で、カミネロ、戸根、森福といますし、やはり層が厚い。

さらに杉内、大竹、逆襲に燃える去年ドラ1桜井と、厚い、厚すぎる。

打線ですが、岡本。 いや~楽しみですね。本職の三塁でなくレフトでの起用がメインでしょうが、 活きのいい若者が出るのは、いつも嬉しいものです。

ただ今年、進退のかかる由伸監督が我慢しきれるか。

しかし将来、 「あの時、高橋監督が首が危ないにもかかわらず起用してくださったから今自分がある」 と言えるほどの大打者になっておくれよ。

阿部、村田、長野、ベテラン陣も着実に成績を残すでしょうし、 狭い東京ドームですから、大スランプになることも考えにくいです。

それよりも外国人の起用法に興味を惹かれます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
読売ジャイアンツ
予想開幕スタメン
戦力分析
セ・リーグ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ

>まりすけ 様
コメントありがとうございます。

まりすけさんの方がスキがなく、対峙する投手にとっては嫌ですね。
一番長野で、いきなり先頭打者HRが一番がっくりで後をひきますもん。

それにしても、岡本の成長は巨人ファンだけでなく、球界の宝です。
大事に、大事に育ててほしいです。

「2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ」へのコメント

私の予想は
中 長野
左 立岡
遊 坂本
一 阿部
三 村田
右 亀井
二 中井
捕 小林

と、考えてます。

中井、岡本と不確定要素を2枚も入れれるほど他のメンバーの信頼度も見えないので、ここは中井だけかなと。岡本入れるなら、立岡セカンドで。立岡ありがてー!往年の寺内くらいありがてー!

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ

>wakeupgiants 様
コメントありがとうございます。
ほんと今年の高橋監督の采配、とても関心があります。
なぜなら今年結果が出ないと…になりますしそこで自分の色を出せるか、去年と同じように淡々なままか。他球団ファンでありながら注目していた、人間高橋由伸を見られるまたとない機会ですから。

2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ

コメント失礼します。G党の私も今季のポイントは高橋監督の采配に関心が高いです。ギャレット4番がベターだと思うけどフロントに逆らえそうにないのも由伸らしさです。そう考えると今季は優勝は無理かなとも考えています。

こんな記事も読みたい

今季のヤクルトの投手陣【正岡の(主に)スワローズブログ】

2017個人的セリーグ他球団分析 改訂版【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ドラ断トツ最下位予想 再び・・・【春夏秋冬ドラ応援】

開幕投手決定なので 予想開幕オーダーを考える【プロ野球の底力】

【巨人軍栄華物語】岡本 新社会人の手本となれ【巨人軍栄華物語】

宮國椋丞、イースタン・リーグ西武戦で久々の完封勝利【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ジャイアンツ、開幕はセンター・立岡、セカンド・中井?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

【巨人軍栄華物語】菅野 開幕回避は当たり前!?【巨人軍栄華物語】

ブロガープロフィール

profile-iconaki1600

小学生だった1980年代からの
ヤクルトファンです。

2017年 寺島は、じっくり育てよう。

投手 伊藤智仁 岡林洋一 野中徹博
打者 土橋勝征 秦真司  パリッシュ
現役 石川雅規 山中浩史 植村美奈子

タイトルは、1980年代、
最強チームは西武でも巨人でもなく、レイルウェイズだった。

そんな昭和の良き香りが残る時代、
コロコロコミック「リトル巨人くん」のセリフから。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1393978

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  2. 広島東出↔ヤクルト田中浩 トレード案
  3. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  4. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  5. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ
  6. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  7. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ
  8. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  9. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  10. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
2016
12
11
10
08
07
05
04
03
02
01
2015
11
10
07
06
02
2014
03
02
2013
12
10
09
06
05
03
2012
11
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss