「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

例のホームラン騒動について

このエントリーをはてなブックマークに追加

この事について触れないのも「だからヤクルトファンはやる気ないんだよ」 と罵られるのもあれですので触れます。ええ、触れますよ。

と言っても、山田の素晴らしいコメント

「また、グラブをもって応援に来て欲しい」

これで終わりです。

意地が悪いのでちょっと突っ込みますが、この類を言わない野球選手はいないでしょう。 「せっかくホームランだったのに」とか言う訳ない(笑)

あの野球少年が、これを機に数少ない燕ファンになってくれたら嬉しいね。

ただあの少年が学校でいじめられないか、それが現実に起こりうるから怖い。 ましてこの時代、SNSで相当叩かれただろうし、それで心を病んだりしたらさ。

ですので周りの大人や友達は、あの少年のケアを万全にしていただきたい。

子供だったら、ホームランボール欲しいに決まってるよ。

そして子供の思考を考えたら、いけない事とか瞬時に判断つくわけがない。 球場に行って、好きな野球を見てたら、普通の精神状態と違う訳。

多分この私の意見も、正義の名を借りた正論をもって叩く人もいるんだろうけどさ、 そこは多めに見てあげて、次からの教訓にしようよ。

例えば、

・最前列は客を入れないようにする。 ・球場のつくり的に、それができないように改造する。

魔女狩りをしても、何も前に進まないよ。 それに叩く人みたいに、みんながみんな暇じゃないんだからさ(笑)

以上。

WBC、結果も大切だけど、のびのびとプレーしてくれたらそれだけでいい。 だってメジャーの凄い選手と、一応でも真剣勝負が見られるってすごいワクワクします!

今大会はベネズエラと戦いたいかな。タイガースのカブレラやあのフェルナンデス、 それにヤクルトに馴染み深い、ペタジーニもこの国出身ですし。

自分がプロ野球選手だったら、シーズンへの影響もあるでしょうがやはり、 国際舞台に立ち日の丸を背負って、凄い選手と戦いたい。

だってスポーツ選手に取っての醍醐味は、強い相手と戦う事でしょうから。 そのへん、某兄弟は、○○ですね。

だって、強い相手と戦うのを逃げてたんだから。 それって、ボクシング選手に取って本末転倒じゃね?

強い相手と戦いたい。それが拳を鍛える者に、当然備わるもの。

もしこの兄弟がチャンピオンを語ろうものなら、大笑いしてしまいますね。

「そこから逃げて、泣きべそかいてたのに?」

長谷川穂積、モンティエル(WBOで3階級(フライ級、Sフライ級、バンタム級)制覇) との試合を敢然と行った。

おっと長谷川選手の名前を出し、一瞬でも逃げ王者と対比させてすみません。 長谷川選手に取って比べられる事自体、自分の名を汚されたようなものでしょうし。

最後に軽くセ・リーグの各球団。 うち以外みんな新戦力が出てきて凄い!京田、中谷、網谷、重信、西川、 すぐ名前が出るし。比べて、廣岡だけ

あと、セ・リーグ戦力分析と高校野球ネタはもう少し待ってください、編集長。 必ず上げますから…



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ホームラン騒動
山田
WBC

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

例のホームラン騒動について

>あすみん様 
コメントありがとうございます。

確かに一番は運営側ですね。まあ単なる怠慢なのでしょうが。
しかしチームや本人にとってはその一言では簡単に済ませれません。
次の試合からは早速実践していただきたいです。

>ちなみに、もしあれを捕球したのが大学生だったら、大人だったら?
ホームランにするかどうかはまあ置いておいて、
間違いなく、今以上のバッシングでしょう(笑)

そうなったら成人ですから、自分で自分の行動の責任を負ってもらいましょう。

例のホームラン騒動について

まあバッシングはひどいけど、バッシングするやつの気持ちも分かるけどな。

1番悪いのは今まで対策をしてこなかった、運営側だね。

・・・ちなみに、もしあれを捕球したのが大学生だったら、大人だったら?

大人しくホームランにしとけばよかったにね。
って、日本野球がそういうとこ「甘い」からこうなっちまったのか。

こんな記事も読みたい

WBC観客動員”水増し”疑惑?【でぷスポ13号館】

集結セヨ! 来日外国人選手が第4回WBCに続々参戦! プールD 編【来日外国人マニア】

筒香の構えは今季の?それともWBC用??【FOOTBALL&BASEBALL独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconaki1600

小学生だった1980年代からの
ヤクルトファンです。

2017年 寺島は、じっくり育てよう。

投手 伊藤智仁 岡林洋一 野中徹博
打者 土橋勝征 秦真司  パリッシュ
現役 石川雅規 山中浩史 植村美奈子

タイトルは、1980年代、
最強チームは西武でも巨人でもなく、レイルウェイズだった。

そんな昭和の良き香りが残る時代、
コロコロコミック「リトル巨人くん」のセリフから。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:1393944

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  2. 広島東出↔ヤクルト田中浩 トレード案
  3. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 阪神タイガース
  4. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  5. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ
  6. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン DeNAベイスターズ
  7. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 読売ジャイアンツ
  8. 2016セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  9. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 広島カープ
  10. 2017セ・リーグ戦力分析と予想開幕スタメン 中日ドラゴンズ

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
2016
12
11
10
08
07
05
04
03
02
01
2015
11
10
07
06
02
2014
03
02
2013
12
10
09
06
05
03
2012
11
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss