TRABALHO LEALDADE RESPEITO 

結果の前にやるべきこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

 連投失礼します。赤イオの雑感です。 ① 天皇杯ベスト8進出  なんとか勝ちきりました。選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。なかなか反省の難しい試合。先に2点獲られて4点からの2点追いつかれて4点。厳しくいうと、昌子選手のプレーが軽い。キャプテンマーク渡されて喜んでる場合じゃないだろ(某議員風)。どちらの試合も2−0で終われば言うことはない。でもそんな簡単ではないことは解っている。失点シーンを責めてる訳ではない。前半はほとんどハーフコート。その時後ろから味方を鼓舞していましたか?出来てたことができなくなる。それが代表病ですよ。キャプテンがそんな姿だから、途中出場のFWが試合に入れず、中途半端なプレーをする。試合に入れないことを責めてる訳ではなく、その後のプレーする姿に問題があると思うわけです。勝ったことは喜んでいます。ですが試合後のコメントも軽い。3度繰り返すようなら今度こそ負けます。その時気付いても遅いんです。どうか戦ってください。あなたは鹿島の柱です。  今回は大岩監督も試合後に反省してました。試合前に浦和ベンチに自ら挨拶に行く姿勢。男気があります。こういう姿が選手を引きつける。でもこの試合の采配に関してはやはり反省するべき。鹿島の選手交代ではっきりしているのは75分安倍選手IN。体調不良の金崎選手を鈴木選手に代えることも悪くない。でも永木選手の投入が遅い。ピッチにいる選手に任せている。その言葉で前監督は解任されたことを忘れないで欲しい。結果論だが、2−0になった場面で永木INレアンドロOUTだと思う。同点にされたとしても75分安倍IN小笠原OUT。左SB山本選手は終始試合に入っていなかった。次戦のG大阪を見据えての起用だと思う。レオ選手・永木選手でいくのでしょう。得失点差のない天皇杯。軽率な采配だと思いました。 ② 浦和さん  柏木選手がいないのは助かりました。前節の磐田戦とこの試合を含めて浦和さんは本気でしたか?これも結果論ですが、磐田戦勝っていれば3位8差・4位6差。8試合勝ち点24を残してです。諦めるのが早すぎませんか。褒められたものではありませんが、鹿島は故障するまで選手を起用します。それが正しいことなのかはわかりません。今日の試合サッカーが個人競技なら鹿島は負けています。来年も堀監督ということは絶対ないとわかりました。新しいチームになるのでしょう。でも赤イオは来年も浦和さんとACLで共に戦いたかった。それがJリーグの為と思っています。  槙野選手は何がしたいんでしょう。ムードメーカで日本代表という快挙が、彼のために良いことだとは思えません。森脇選手も最近は変わってきたと思いました。でも前日のコメントやこの試合を観る限り、彼はまたやります。この二人の放出が来年の最優先課題ではないでしょうか。  遠藤選手が心配です。彼はDFではありません。この1年が試練なら、来年は一列前で起用できる補強が必要でしょう。湘南サポも気が気でないでしょう。移籍という道も間違いではない気がします。彼もまたチームの柱になれる選手だと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

堀監督になって何が変わったのか【パルシェン】

天皇杯(17/9/20:川崎戦)の雑感【1Q92】

長澤監督に求めるもの【ファジアーノ頑張れ!】

天皇杯【残されたタイトルは二つ】【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

控え目に言って末期症状〜新潟vs鹿島(9月16日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

今週の乾/柴崎/久保/森岡/小林/堂安/奥川/内田/宇佐美/中島(9/18)【POOH - San の蹴球見聞録】

未だ底は見えず――アルビレックス新潟2-4鹿島アントラーズ<戦評>【Memories of the game】

人間だもの【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

ブロガープロフィール

profile-iconakaio

鹿島アントラーズのファン。
千葉ロッテマリーンズのファン。
  • 昨日のページビュー:499
  • 累計のページビュー:163123

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 負けてもいいクラブ
  2. 天皇杯【残されたタイトルは二つ】
  3. 補強
  4. 成熟したクラブの未来
  5. 仕事だから当たり前だけど・・・
  6. レジェンド
  7. 実り多き勝利
  8. チャレンジの限界
  9. 反省と言い訳 挑戦と暴挙
  10. 鬼に笑われても(1)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss