TRABALHO LEALDADE RESPEITO 

勝ち続ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

 一週間のインターバルが悔しい赤イオ。雑感です。 ① ACL準々決勝  本当にサッカーはわからない。監督がテンパるのは鹿島だけじゃなかった。残り25分【1点】を守りきる。それが大島選手交代エドゥアルド選手の意図だったと思います。【2点】獲られたら10人のまま延長戦。中村選手の交代と大島選手の交代で合わせ技一本となったと思います。代えるなら家長選手か小林選手だったのではないかと。もしくは3人目を同時に投入する策もありますが、森本選手タイプのFWでは状況を好転させるのは難しかったと思います。3失点目は家長選手がパスミスの後、ボールから目を離し守備に戻らずやられた。小林選手はキレキレ柏木選手をドフリーにし、パスコースを切る以外の仕事を全くしなかった。浦和さんがさせなかったと言えるかもしれませんが。  一つ学んだのは、鬼木監督は自分のテンパリを認めたことです。これは簡単なようですごく難しい。試合を戦うのは選手です。だから、川崎さんが今後どうなるかはわかりません。でも鬼木監督が名将になるきっかけになったと将来言われる試合になるかもしれません。石井さんは複数回、今の大岩監督も同じミスをしています。でも強がっている。選手時代と同じくミスはあるはずです。そこを認めると選手はついてこなくなる?どうでしょう。赤イオの考えが甘いのかもしれません。 ② カイオ選手も敗退  あくまで赤イオの疑念です。W杯最終予選で不正調査している。UAEかも。。。なんて思ってしまいました。それくらい準々決勝のアル・アインはおかしかった。塩谷選手の表情も引っかかりました。赤イオの杞憂であればいいのですが。カイオ選手は見た目がすごく大人になりましたね。嬉しくもあり寂しくもありました。 ③ 鹿島は3連勝  前節はまたカシマリました。コンディションが悪い中勝ち切る。久しぶりに金森選手がスタメンで出場しました。【誰かの代わりではなく自分のプレー】監督にそう送り出されたと記事にありました。それは鹿島の全ての選手に言えることだと赤イオは反省しました。〇〇選手を感じる〇〇選手。ポジティブな使い方をしてる気になっていましたが、クラブは生き物だとしたらそれも適度にしなければいけない。誰が出ても同じサッカーは理想です。選手個人個人が自分のプレーをしてチームを勝たせる。それを継続する。簡単に耳にする言葉ですが、浦和さんと川崎さんのこの一戦を観てつくづく難しいことだなと再認識した赤イオでした。 ④ 2018補強  個人的に気になった選手を補強候補に挙げていきます。記念すべき一人目は水戸の前田大然選手。2018鹿島入団が内定している山口選手と同じ高校出身です。おそらく山口選手3年・前田選手1年だと思います。2017シーズンは松本さんからのレンタル移籍です。まだ20歳。推す理由は献身的な守備。金崎選手を感じさせる。。。。この使い方はどうでしょう。まだまだ荒削りですが、とても魅力的な選手だと思います。ペドロ選手・金崎選手が来シーズンも目星がついているからこそ獲得してほしい逸材です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベスト4進出!勝敗を分けたのは・・・【地球は青い!】

甲府戦の辛勝と内容をどのように捉えるか【1Q92】

九州vs福島(9月9日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

【鹿島】 vs 大宮。諦めない大宮を退け首位快走【常勝紅鹿】

3連勝で首位キープ。鹿島 1-0 大宮【二つの歓喜をもう一度!】

同じ負け方【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

【鹿島】 vs 仙台(ルヴァン杯)。後半45分のクオリティーを最初から見せなければならない【常勝紅鹿】

【鹿島】明日は仙台戦。選手起用が突破の鍵か【常勝紅鹿】

ブロガープロフィール

profile-iconakaio

鹿島アントラーズのファン。
千葉ロッテマリーンズのファン。
  • 昨日のページビュー:2336
  • 累計のページビュー:182786

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 負けてもいいクラブ
  2. 天皇杯【残されたタイトルは二つ】
  3. 補強
  4. 成熟したクラブの未来
  5. 仕事だから当たり前だけど・・・
  6. レジェンド
  7. 実り多き勝利
  8. チャレンジの限界
  9. 反省と言い訳 挑戦と暴挙
  10. 鬼に笑われても(1)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss