「高校選抜」&「天皇杯・皇后杯」バスケットボール

財産、獲ったどぉ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢・大舘コーチ
△決定的なシュートが決まった瞬間、思わずガッツポーズをする金沢・大舘コーチ。


東京体育館のコートが熱いッス。
暖房のせいじゃないな、こりゃ。

男子3回戦、金沢vs大商学園戦はダブル・オーバータイム(=再延長)でした。
何だか世界選手権のドイツvsアンゴラのトリプル・オーバータイムを思い出しましたよ。
金沢の大舘コーチが言ったように選手たちは「あきらめなかった」んだろうな。
もちろん大商学園だってそうだろうけど…

よく「気持ちの差」なんていうけど、それはホント微妙な差だと思う。
見えないものだけに、余計そう思うのかな。
それこそ「運命のいたずら」だったり、たまたま勝者に「女神が微笑んだ」くらいのものだろう。
やっぱり、全国レベルともなると、そんなところでのせめぎ合いなんだな。

もうひとつ。
甲府西vs鹿児島工業戦。
甲府西3点ビハインドで、最後に#4佐瀬クンが打った3ポイントシュートはネットを通過しました。
同点? 延長?
・・・でも、その前に試合終了のブザーが鳴ってたんだな。
無情ッス。

最後にシュートを打った佐瀬クンは、2年生。
この経験を次に活かしてほしい。
敗れていくチームのコーチたちも口々にそういっている。
それができるチームが強くなるんだろうな。
って、そんな感じのこと「スラムダンク」にも出てたな。
「はいあがろう、負けたという経験が財産になる」だっけな…?

さぁ、本日最後のゲームは、またまた山口を見ようと思います。
今日は能代工業が対戦相手。
どんな結果になるにせよ、その体験を財産にしてほしい。

…あれ、また山口県勢の応援ブログになっちゃった。。。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ウインターカップ徒然日記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:財産、獲ったどぉ!

ウインターからオールジャパンの16日間ごくろうさまでした。
インターハイ初戦も延長戦で敗退した金沢高校でしたがラストステージの東京体育館にいい想い出を残せた上に、『財産、獲ったどぉ!』って本当にその通りです、最高のキャッチコピーありがとうございました。
Hareruya24さんの全てのレポートの一文一文に感動しました。
これからも、Hareruya24さんのブログに期待をしています。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconaj2007

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:331920

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 慶應義塾大学 vs 松江工業クラブ(AJ男子一回戦)
  2. 県立能代工業VS明徳義塾(WC三回戦)
  3. 法政大学第二VS北海道恵庭南
  4. 北陸VS洛南(WC決勝戦)
  5. 財産、獲ったどぉ!
  6. 県立北中城VS県立倉敷青陵(WC一回戦)
  7. Active Five vs 日立ハイテクノロジーズ(AJ女子一回戦)
  8. 親子鷹!
  9. 安城学園VS県立善通寺第一(WC一回戦)
  10. 光泉VS安城学園(WC三回戦)

月別アーカイブ

2007
01
2006
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss