モヤモヤ、まり~んず。

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ

このエントリーをはてなブックマークに追加

△M1-1E△

先発二木が8回を無失点の好投。 序盤こそコントロールが定まらなかったが 中盤以降は安定のピッチングだった。 「これは完封か?」と期待も膨らむ中 なんと9回は内にスイッチ。 え~。そんなぁ~ 二木はまだ余裕そうだったじゃん。 と思っているそばから内が9回に同点にされて 二木の8勝目もフイに・・ もう可哀想すぎる。 まぁ~これが伊東継投の醍醐味なんだけどね。 井口の引退試合の時も何故か南を出して逆転され それがあったからこそ9回裏の井口の同点弾があたんだけど 今日は「そういうの」はいいから。 普通に二木に勝たせてあげようよ・・

その二木の投球なんだけど 球速が前回同様140kmそこそこでMAXも144kmだったけど 前回よりは遥かにいい投球。 ひょっとして力を抜いて抑える。という高レベルの投球を 前回の投球で覚えたのか? と思うような投球だった。 わざと球速を抑えて投げてなら 来季はかなり期待できそうだよ。

試合の方は1-1のまま延長に突入。 11回の表の1死3・2塁のピンチを大谷が凌ぐと その裏、今度はこちらが1死満塁のチャンス ところがここで高濱が初球打って4-2-3の併殺打・・ 今日タイムリー打っているとはいえ 今季4本しかヒット打ってない打者だからなぁ あそこで初球から真っ直ぐ狙いで振っちゃうところは 大嶺翔同様に野球脳が足りない高濱くんらしいけど まぁイーグルスの満塁策が功を奏したわけだ。

そして12回裏も1死満塁。 で、途中出場の大木に代打吉田 (福浦だろ。ふ・く・う・ら) はい。勿論三球三振ですよ。 (さすが伊東マジック)

で、結局4時間半を超える長~いゲームの結末は引き分けですよ。 あ~疲れた。 最下位の消化試合だかららいいけど ひでぇ采配だったなぁ

明日は今年最後のマリンでの現地観戦しま~す 明日は早く終わってください もちろん勝ってね

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゲーム雑感
タグ:
伊東監督
二木

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。【二つの歓喜をもう一度!】

落合監督アゲイン【テレビで楽しむプロ野球】

私がプロ野球に興味を持ちはじめたころに好きだった 選手の方と数字の話【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017年 ドラフトを考える(大学野手編)【飛鴎乗雲】

戦力外通告2017。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

《マリーンズ》戦力外通告。今後のチーム編成に活かそう。【南大阪に吹くマリンの風】

戦力外通告に見るフロントの責任【鴎道を行く!】

ブロガープロフィール

profile-iconaiwamarines

  • 昨日のページビュー:2005
  • 累計のページビュー:2633251

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬のFAに思う
  2. 2013年ドラフトを終えて
  3. 2015年 ドラフトが終わりました
  4. やはり中郷かぁ・・
  5. とりあえず順位予想でも
  6. ラミレス獲得するのか?
  7. 2015年ドラフトを妄想する
  8. 2016年ドラフトが終わりました。
  9. 後半戦の期待の投手・個人的見解
  10. オールスター監督推薦で喜んでたら・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss