モヤモヤ、まり~んず。

石川続投が裏目。松永の押し出し死球でサヨナラ負け。

このエントリーをはてなブックマークに追加

●M3-4×E○

8回を被安打3で無失点の石川。 9回も完封をかけて続投させるも 1死も取れずに2失点して降板。 後を継いだ松永が同点にされ 最後は満塁から押し出し死球でさよなら負け。 まぁ松永が同点にされたところで ほぼサヨナラ負けフラグが立ってたのでどうでもいいけど しかし、死球で押し出しって・・ これだから松永は信用できない。 といってもだからといって信用できる左腕はいないけどさ。

監督の気持ちは分かるよ。 石川に完封か完投させて自信を取り戻して欲しいとか いろいろそういう思いはあったのだろうし それはそれでアリなんだけど 結果として完全に裏目っちゃったね。 完封・完投どころか、「勝ち星」もつかない いや、「黒星」がついちゃった。 裏目どころか「最悪」の続投になっちゃたよ。 9回1失点したところで代えなかったのが一番よくなかったね。 こんなことになるなら、8回無失点で 気持ちよく石川を降板させて 9回は内につなげば、仮に内が打たれたとしても傷は浅かったね。 3点差をひっくり返されてサヨナラ負けだもんなぁ。 気の弱い石川のことだから、自信がつくどころかなくしちゃったかもね。 もっとも、石川は8回で結構いっぱいいっぱいだったけどね。 8回もラッキーで無失点だっただけで 結果オーライで安堵してたんだよね。 だから個人的には9回続投はヤバイと思っていたけどね。 これなら8回に1失点くらいしておけば続投なしだったかもね。 しかし監督としては続投させて負けようと大勢に影響ないけど 現地で観戦しているファンとしては 天国から地獄の最低の試合だったと思うと気の毒だよ。 CS争いしていたら石川は7回までで そこから継投だろ? 石川だって7回被安打1無失点なら納得だろ。 勝ちにいけよ。勝ちによ。 最下位だけどファンの納得する試合しようぜ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゲーム雑感
タグ:
松永
石川

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

祭りの後の【プロ野球燕通信】

阪神藤浪復活に最適な投手コーチ&女房役は誰か。【プロ野球浪漫派宣言】

* 特命。ベイスターズよ、残りゲーム全勝せよ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

黒い血【西にいても心はマリンに】

ホークス強すぎ【モヤモヤ、まり~んず。】

ソフトバンク優勝おめでとう!その裏で13失点の大敗【鴎ファンのぼやき部屋】

2018年9月某日【西にいても心はマリンに】

やっぱり優勝したい【西にいても心はマリンに】

ブロガープロフィール

profile-iconaiwamarines

  • 昨日のページビュー:515
  • 累計のページビュー:2633765

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬のFAに思う
  2. 2013年ドラフトを終えて
  3. 2015年 ドラフトが終わりました
  4. やはり中郷かぁ・・
  5. とりあえず順位予想でも
  6. ラミレス獲得するのか?
  7. 2015年ドラフトを妄想する
  8. 2016年ドラフトが終わりました。
  9. 後半戦の期待の投手・個人的見解
  10. オールスター監督推薦で喜んでたら・・

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss