モヤモヤ、まり~んず。

角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR

このエントリーをはてなブックマークに追加

●M3-4F○

いや~珍しいモノを見ました。 初回に角中のランニングホームラン。 しかも左中間打球でランニングホームランって。 相手の落球?(記録は勿論ヒット)があったからなんだけど それにしてもいいもの見られました。

関谷に関しては6回3失点でゲームを作ったような感じだけど ま~関谷らしく毎回ランナー出して 炎上と紙一重のモヤモヤした投球。 技術的なことだから言っても仕方ないけど あの球威と球種で今のコントロールだと 毎回こんな投球でしょうね。 そんなんだから球数が毎回多くて 6回までがいいところで 先発ローテとしては疑問です。 関谷は今年はこれで終了にして 一度藤岡を先発で試して欲しいですね。

南は全くダメ。 去年良かったから今年も期待はしたのですが 今年はとにかく真っ直ぐがキテない。 だからフォークも空振り取れません。 結果、ボール先行で苦しくなって失点します。

南に限らず、細谷にしても清田にしても 1シーズンだけ良くてもそれはフロックでしかない。 レギュラーと呼ばれるには やはり最低3年は一定の成績を出さないと。 5年で良かったのが1年だけ。では1軍半でしょう。 レギュラーならば、5年のうち最低3年は成績出さないと本物じゃないと思います。 そう考えると、いまのマリーンズにレギュラーは 野手は角中と大地しかいません。 これじゃ勝負にならないのは当然です。 ここ最近調子を上げている荻野・奨悟・加藤は このままいい感じでフィニッシュして 来年レギュラー取りの勝負の年になるように頑張って欲しいね。

試合の方は9回二死で負を覚悟したところで なんと、加藤が増井から逆転スリーラン♪ 加藤は4本目のHRでキャリアハイかな。 で、最後は内が今日は3凡締め。 途中モヤモヤしましたが、いい勝ち方しました。 やれば出来るじゃん。 返す返すも最初からコレができていればと思う次第です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゲーム雑感
タグ:
加藤
角中
関谷

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR」へのコメント

角中のホームランは、あれはどう見ても、西川のエラーだったと思います。だかど、角中がホームに生還できたには事実で、日ハム側も、エラーが着かなく、ヒットの良かったと思うし、あれをエラーでなく、ホームランにしたのは、審判の穏便な判断でしょう

こんな記事も読みたい

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

5点差を追いついた巨人と6点ビハインドの次の1点さえ相手に与えてしまう阪神、ただ漫然と野球をやってはいないか?【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

アレが最後じゃなかった岩本の晴れ舞台。【告知】

ロッテの球団広報の梶原紀章さんが伊東勤監督について書いたコラムを読んで思ったこと 結婚式編【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

9/13対日本ハム戦(札幌ドーム)&今季初勝利。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ちはやぶる!【西にいても心はマリンに】

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・【モヤモヤ、まり~んず。】

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

ブロガープロフィール

profile-iconaiwamarines

  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:2663147

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬のFAに思う
  2. 2013年ドラフトを終えて
  3. 2015年 ドラフトが終わりました
  4. やはり中郷かぁ・・
  5. 2017年のドラフト予想(妄想)一人会議。他球団編
  6. とりあえず順位予想でも
  7. ラミレス獲得するのか?
  8. 2015年ドラフトを妄想する
  9. 2016年ドラフトが終わりました。
  10. 後半戦の期待の投手・個人的見解

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss