モヤモヤ、まり~んず。

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

○M4×ー3E●

いや~、勝ちました。 しかも延長10回サヨナラ勝ちです。 久々にPCの前で万歳です。 確かに負けることに抵抗はなくなったとはいえ やはり「勝つ」のは嬉しいものですね。 ようやく10勝目。 決めたのは根元。 9回に同点にされて あ~今日もこれで負けなんだろうなぁと正直思ってた。 10回裏1死から途中出場の荻野がライト前。 続く2番の大地があわやHRというツーベースで 1死3・2塁の大チャンス。 ここで点が入らないのが今年のマリーンズクオリティと 半分期待しつつもネガティブ思考でいた。 打席には今日3番の根元が フルカウントからライト線へサヨナラヒット 綺麗なヒットではなく、本当に食らいついたような打球。 思わず万歳! 根元は3回にもタイムリーを打っていて2打点。 正直、今季は根元に1軍の出番はないかと思っていた。 その根元が昇格後本当に頑張っている。 新戦力に期待していたのだが ここに来てベテランの域の根元が頑張っているのは 嬉しい誤算だ。

そして今日の試合は根元もさることながら エース涌井の気迫こもる投球が勝利を呼び込んだと思う。 9回に同点にされて勝利投手こそ逃がしたが 9回を一人で投げきったのは流石だ。 先週の6被弾が嘘のようだった。 9回には内へのスイッチでも良かったが 俺は涌井続投で間違いなかったと思う。 仮に今日の試合を負けていても 涌井の志願の続投は評価する。 というか9回に涌井がマウンドに上がった時は 泣けてきた。 もう勝っても負けてもどっちでもいいやって思った。 ただただ9回にマウンドに立った涌井の姿に 戦う気迫みたいなものを感じた。 勝たせてあげたかったなぁ。 でも、他の投手もエース涌井の姿に感じるものがあったと思う。 背中で他の投手に何かを伝えることができる。 それこそ真のエースだと思った。

何はともあれ連敗を止めてた。 まだたったの10勝だけど これからまたいつ勝てるのかは分からないけど 勝利の喜びを選手と全国のMサポと共有できる日が 一日でも多く訪れるといいなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ゲーム雑感
タグ:
涌井
大地
根元

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目

コメントありがとうございました。

本当に久々の勝利は嬉しいです。
涌井もよく投げたし根元も良く打ちました。
本当は途中で追加点のチャンスもあって涌井に勝たせることもできたのですが。
少し連勝してくれといいですね

「延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目」へのコメント

スマホで一球速報を食らいついていました。9、10回は何回更新を押したかな。コメントみれば早いんですけど先にガッカリしたくないんで毎回更新を押してます。

10回は荻野四球か?なら大地に期待はできないけど走ってチャンスを広げろとか思ったらヒット。とりあえず根元に回せと思えば大地二塁打。
最後なんか防御率減るのが怖いから見えないように左にずらしましたよw
そしたらサヨナラ表記で思わず泣きそうになりました(泣)

あと涌井の続投は自分も有りかなと思いました。しかし、久し振りの勝ちは嬉しいですね!

長々と失礼しました!

こんな記事も読みたい

油断あるいは隙ともいう【カープ一筋40年の独り言】

5.19 連敗 あまりにも、辛すぎる。悔しすぎる負け。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

5/18対西武戦(ZOZOマリン)&でっかい夢とは何だろう?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

8連敗で借金20【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ佐々木千隼! がんばれ金澤岳! 今日こそ勝つぞ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

WBCキューバ代表と合意???【飛鴎乗雲】

ブロガープロフィール

profile-iconaiwamarines

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2551611

(09月20日現在)

関連サイト:愛和住販コーポレートサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 成瀬のFAに思う
  2. 2013年ドラフトを終えて
  3. 2015年 ドラフトが終わりました
  4. やはり中郷かぁ・・
  5. とりあえず順位予想でも
  6. ラミレス獲得するのか?
  7. 2015年ドラフトを妄想する
  8. 2016年ドラフトが終わりました。
  9. 後半戦の期待の投手・個人的見解
  10. オールスター監督推薦で喜んでたら・・

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss