スポーツと共に・・・

HAVING A DREAM IS WHAT MAKES LIFE TOLERABLE

airyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]] アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport  もっと見る
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:516189
  • (05月23日現在)

最新の記事

スポーツ生観戦~オリックス対ソフトバンク~

今日新しく名前の変わった京セラドームへプロ野球の試合の生観戦へ行きました。 オリックスバッファローズ                                VS             ソフトバンクホークス 日本に一時帰国した夏休みはこれで3試合目。 ちなみに他の2試合は共に交流戦、        甲子園での阪神 vs ロッテ......続きを読む»

~スポーツに休みはない~

ついに短かったような長かったようなワールドカップが騒然な形で終了して、やっとみなさんの目が他のスポーツへ向けられているんじゃないでしょうか~? まだあの頭突きの真相が知りたくてしょうがない人も多いとは思いますが・・・。笑 後日、本人の方からは会見があるんじゃないでしょうか?  1ヶ月間の寝不足、サッカーに合わせた日々が終わったと思ったら 今度はあれ、今後はこれとスポーツに休みはないですね~。......続きを読む»

~田臥勇太がTABUSEになる日まで~

田臥勇太を知っている人は日本では多いのではないでしょうか?スポーツマネージメント方面でバスケットボールに関わる仕事 がしたい!という風な事を言うと、よく田臥の名前が出てくる。 自分も高校バスケットボールをしていたため、彼の能代時代の WINTER CUPなどの試合はビデオ録画していたり、凄い選手がいると いうのは良く話に聞いていた。高校バスケットボール界では様々な 偉業を達成して、その頃高......続きを読む»

モチベーションを保つ難しさ・・・。

みなさんは3位決定戦を見ましたか? 朝起きて見たものの正直なコメントとしては、やっぱり3位決定戦という試合の必要性を問うような形が見受けられました。優勝を逃した選手達・サポーターが3位というメダルを目指して戦うっていうのはモチベーションを保つのにはとても難しい状況です。 そして消化試合的な要素が見られてしまったのはスタメン発表の時です。両チームのキャプテン、バラック・フィーゴはベンチ、そ......続きを読む»

逆境に強い男たち

ついに4年間に一度ある楽しみW杯も残すところ二試合・・・。 そして決勝のカードはみなさんの予想とはすこし違う フランス対イタリア ブラジルや開催国ドイツという予想が強かった中、この二チームと いうのは意外だったかもしれない。確かにフランスはジダンが現役 最後の大会で何かしてくれるだろうという期待は持っていたものの ここまでやってくるとはさすがとしか言いようがない。 この......続きを読む»

中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア

今日3大会連続日本代表をW杯に導いた中田英寿が代表だけでは なくプロとして引退を表明した。HEROスペシャルを見ようと していた矢先に出たニュースでまったく予想していなかっただけに 非常にビックリした・・・。個人的に中田英寿はあんまり 好きな選手ではなかったのだが、いざ引退となると驚きは大きい。 ここである二人のスポーツ界にとってのパイオニアを比べてみてみたい。サッカー界の中田英寿、そして......続きを読む»

生き続いたジンクス

バロンドールをW杯の前に獲得した選手がいるチームは優勝できないというジンクスがまたもや破られなかった・・・。今回こそはロナウジーニョ率いるブラジルが優勝するだろうと正直思っていた。それが調子を取り戻したフランス相手に点を取れずに敗退。こうなればジダンには優勝カップを手にして引退して欲しい♪そんな形で現役生活にピリオッドを打てたらどんなにカッコよい事か。。。 ブラジルが負け、優勢に見えたイングラ......続きを読む»

NBAドラフト速報/国際化に向けて・・・。

NBAドラフトがさきほど終了~!! ドラフト1位は Raptors Select Andrea Bargnani なんとヨーロッパ選手としては初のドラフト1位ピックです♪♪ イタリア人なのですが、残念ながらW杯の話題に地元では 負けているとか・・・。w W杯よりNBAドラフトで盛り上がってるんは 多分アメリカだけでしょうが。w そして自分の現在のホームチーム:Clevela......続きを読む»

NBAドラフト前夜

Who is your #1 pick?? 日本時間の明日、朝にNBAドラフトが行われます! NBAファイナルから2週間ほどが経ちすでに来シーズン ・そして未来へ向けての戦いが始まってます。誰が ドラフトで何番目にどこへ選ばれるのか、誰がどこへ トレードされるのかという噂が飛び交っていてオフシーズン では今が一番面白い時期です♪♪  やっぱり今のNBAのドラフト制度が戦力均衡の......続きを読む»

ラストダンス

今大会予選を順調に勝ち抜いたスペイン対そこまでレベルの高くなかったグループを最後の最後で突破してきたフランスとの戦いが昨日行われた。ブラジルの勝利を確信して、数時間睡眠をとってフランス対スペインの後半戦を見るため再び起きた。 予選の戦いで優勝候補にまで上げられてきたスペインに対しては難しい試合が予想された。けど後半から見ていた感想はフランスの全メンバーが同じ意識で戦ってる感じがしてならない。み......続きを読む»

オシムジャパン誕生!?

日本がW杯敗退をして、すでに次の日には次期日本代表の監督が誰になるのかで早くも注目されていてる。そして現在はジェフ千葉の監督を務めているオシムが有力視されているようです。 次の日本代表監督というのは正直プレッシャーとの戦いでもあるように思う。日本の輝かしい黄金世代を残すのか外すのかという難しい時期に到来していて、ある程度は誰が監督でも黄金世代をもし外したりして負けが重なると残念ながら非難は浴び......続きを読む»

新たな旅立ち

ジーコジャパンの4年間が今朝のブラジル戦を持って終了してしまいました。このW杯では世界との差や自分達の力が明らかになった大会というふうにとらえられるかもしれません。前回大会はホームであったため、ベスト16という成績をおさめる事ができましたが、今回はフランス大会に続くアウェーの地での戦いという事で厳しい戦いだったと思います。現実、日本代表はまだアウェーでのW杯では勝ち星がありません。けれどJリーグ発足......続きを読む»

NBAはシーズンオフへ・・・。

NBAファイナルが終了して今シーズンのNBAは終了してしまいました。 Dallas Mavericksまさかの4連敗で初優勝を目指すもの 同士の対決はMiami Heatが勝利しました! そしてMVPはもちろんこの人 Dwayne Wade Wade・Lebron・Carmeloらのスター候補が誕生してきて、やっと何か 偉大なスターであるMichael Jordanをいつも心の......続きを読む»

選ばれし救世主

今日機会があって京都パープルサンガに所属するパウリーニョ選手にお会いする事が出来ました♪♪ しっかりサインと写真も撮ってもらい片言で通じているかは微妙ですが話もしてくれました!!身長が私とほとんど変わらないのですが、ブラジルU-23代表にも選べれていてJリーグでも実績を残しているのは凄い!の一言です↑↑w こうやって生でスポーツ選手と会話まで出来たのは自分にとっても良い思い出となるでしょう~......続きを読む»

ブログ開設

ブログを開設しました! 自己紹介はプロフィールに書いた通りですが、スポーツ・スポーツ ビジネスという自分の大好きな分野について色々とこの場で語って いきたいと思います。今はアメリカの大学へ通っているのでそこで の体験談などや日常の出来事なども交えていくことになっていくと思います。スポーツマネージメントという分野に興味を持ち、自分の好きな事で将来、飯を食べていきたいという夢を持っています。まだ......続きを読む»

1 2 9 10 11 12 13 14 15 17

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. フィジカルスポーツ
  6. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  7. スポーツを楽しむ。
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss