スポーツと共に・・・

HAVING A DREAM IS WHAT MAKES LIFE TOLERABLE

airyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]] アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport  もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:515564
  • (03月26日現在)

最新の記事

NBAシーズン予想

最後にNBA全体予想をして、開幕を待ちたいと思います。 <Eastern Conference> 1. Cleveland Cavaliers 2. Chicago Bulls 3. Miami Heat 4. Detroit Pistons 5. New Jersey Nets 6. Washington Wizards 7. New York Knicks 8. P......続きを読む»

NBA予想 (Pacific)

<Pacific Division> 1. Phoenix Suns Amare抜きでも十分優勝候補に挙げられるチームに彼が完全復活すれば誰をどう止めれば良いのか相手も四苦八苦するはず。全員がパッサー・スコアラーとなれるオフェンシブなスタイルは変わらない。プレイオフの時期にどうやってディフェンスを固められるかが鍵となりそうだ。今年も戦術に合いそうな選手を的確に補強し、選手層も万全。気がかり......続きを読む»

NBA予想 (Northwest)

<Northwest Division> 1. Denver Nuggets アップテンポバスケへの転換、そして念願の身体能力に期待のもてるSG獲得で再びディビジョントップを目指す。ビッグマンの層ならリーグトップクラスで世界選手権で更なる成長を遂げたCarmeloも健在。鍵となるのはビッグマンたちの健康状態とJR Smithがどこまでフィットするか。 2. Minnesota Timb......続きを読む»

NBA予想 (Southwest)

プレシーズンの戦いで怪我人情報にハラハラされる日々ですが、大怪我がない程度にシーズン前の戦いを無事終えてもらいたいですね~。 <Southwest Division> 1. Dallas Mavericks 昨年ついにスパーズの呪縛をといてファイナルへ進出したMavericks。今年も昨年のメンバーに加え経験のあるGeorge・Buckner・Croshere・Johnsonと的確に層......続きを読む»

NBA予想 (Southeast)

NBA開幕まで時間が少ないので急ピッチで。w <Southeast Division> 1. Miami Heat 優勝を達成した昨年とメンバーはほぼ一緒。すぐに順位降格という事は ないでしょう。モーニング・ペイトン・シャックが現役の最後に差し掛かっていることもあり再び頂点を狙うには今年がラストチャンスか?昨年のファイナルで見せた強さを熟成されたメンバーで再び魅せられるかが注目です。......続きを読む»

NBA予想 (Central)

では引き続きNBA予想をしていきます。 <Central Division> 1. Cleveland Cavaliers 我らがホームチームCavaliersって事もあり、これは本当に希望を込めた予想。ですが戦力的には可能な順位でもあります。スーパースターLebron Jamesの周りを今年も他の選手がどのようにサポートできるかが鍵。Hughes・Varejeoが健康であり、加わった......続きを読む»

NBA予想 (Atlantic)

恒例のNBA予想をします!!(このブログでは初) MLBの方では大きく外したので本命のNBAで挽回したいと。 Divisonごとに記事を書いて、予想や展望を語っていきたいと思います♪NBAファンの方はぜひあれこれコメントしていってください。 <Atlantic Division> 1. New Jersey Nets ここのトップは硬い気がします。他に比べてレベルが劣ってしまう......続きを読む»

信じられない悲劇・・・。

Cory Lidle 34歳  ご冥福をお祈りします。 まさかのニュース。 今日、授業の合間にパソコンで小型機がニューヨークの高層 アパートに衝突というのを見て嫌な思い出がよみがえりました。 ニューヨークで飛行機が衝突というのはどんな形であれ怖いです。 そして部屋へ戻って知った新事実・・・。 その小型機を操縦していたのがニューヨーク・ヤンキース所属 CORY LIDLE投手。......続きを読む»

NBAのビジネス展開

まず前回の記事でのMLB予想・・・面白いぐらい外してしまってます。 かなり大胆な予想を試みたのは承知の上でしたが、真逆!?といって 言いぐらい大ハズレです。笑 ワールドシリーズ予想のDodgersとTwins共にスウィープ負けですからね↓↓ そしてまさかのヤンキース敗退。ぶっちゃけこっちメディアでは残っているチームより負けたチームの選手や監督の去就で騒いでいるほど、地味なカードばかりになっちゃっ......続きを読む»

MLB プレイオフ予想

なかなかCRAZYな最後の一週間が終わり・・・ もう明日からプレイオフ開始!! けど試合が昼の1時開始とか学生の身としてはかなり 困るんですけどね↓↓絶対地元だったら授業いかない 生徒大量発生ではないでしょうか?笑 生徒だけではなく て先生たちも落ち着かなくなるのがアメリカの良いところ ですが。w  さて、正直例年に比べて地味なチームが勢ぞろいという今年のプレイオフですが、どの......続きを読む»

そして不敗神話は続く・・・。 INDIANS vs WHITESOX

再びJACOBS FIELDに行ってきました! CLEVELAND INDIANS vs CHICAGO WHITESOX WHITESOXは負けてしまえば完全にプレイオフへの希望が消えて しまう一戦。そしてこの一戦に再び、自らの7連勝を託して しまいました↑↑けれどただの観戦ではありませんでした。 友達の友達が年間シートのチケットを持っていて、3塁線の......続きを読む»

本当のファンの姿とは?

このプレイオフに向けての終盤戦で盛り上がっている中、一つ一つが 負けられない戦いであるチームとすでに脱落し、消化試合化してしまっているチームがいる。 その消化試合化してしまっているチームの一つがBaltimore Orioles。その試合中に騒動は起こりました・・・。 9年連続負け越しシーズンが続いて、低迷期に陥っているチームです。 この現実に対して、ついにファンが動きました。相手は......続きを読む»

自分の仕事について。

今回は自分がやっている仕事について書いてみようかと思います。 去年の春先に自ら担当者にメールを送って働かせてもらうように なったSports Information Officeという部署です。学生の身なので仕事!というほど大したことではありませんが。 Sports Information Officeは簡単に言えば、大学側のスポーツについての全ての事を担当するオフィスです。通っている大学......続きを読む»

スポーツ生観戦 ~INDIANS vs TWINS~

現在6戦負けなしのクリーブランドスポーツ観戦。Cavaliers・Indians共に3試合づつで全勝中です♪正直、昨日は試合前から諦めモード・・・。 プレイオフレース真っ只中のMinnesota Twins対不本意なシーズンを 送っているCleveland Indiansのマッチアップ。そして先発投手の 対決が・・・ メジャーで現在最高投手の呼び声が高い ......続きを読む»

海外で戦う者たち

まずは、おすすめエントリーに前の記事が選ばれて光栄に思います。 なんかこうやって自己満足で書いていても読んでくれる人がいると 改めて感じました♪♪ 今日の話題は海外で挑戦する二人の日本人スター選手。 サッカー界の 中村 俊輔 野球界の 松井 秀喜 この数日間でこの二人の偉大さを感じました。 まずはセルティック所属の中村俊輔選手。 サッカー人気が薄いといわれているアメリ......続きを読む»

最後の戦士

最強 CHICAGO BULLS時代の一員だった最後の現役選手 TONI KUKOCが引退を発表した。 バスケットボール好き・NBA好きなら誰もが一度は見ているCHICAGO BULLSが歩んだ黄金時代。MJ・Pippen・Rodmanが注目されるが、彼らと共に歴史を作った重要人物の一人である。オールラウンドぶりを発揮し、第三スコアラーとして数々の栄光に貢献した。あのブルズを知っているならTO......続きを読む»

頂点に立つ男達

昨日US OPEN男子決勝が行なわれた。 対戦カードは ROGER FEDERER VS ANDY RODDICK そしてFEDERER側の応援席に座っていた男はこれまた凄い男 TIGER WOODS 試合の方はかなり壮絶な戦いで王者FEDERERの勝ち 6-2, 4-6, 7-5, 6-1 のスコア。 テニスを真剣に見る機会が少......続きを読む»

世界バスケ & 一人の伝説に終焉 

バスケットボール世界選手権 & アンドレ・アガシの現役生活が終焉を迎えた。 まずは世界バスケの話題から。。。 結局最強の米国復活と言われたチームはギリシャに負け、3位という結果。そして決勝は怪我で不在のガソル関係なしにスペインが初優勝を迎えた。この大会は楽しみにしていたのだが、結局は日本にいなかった事と、時差、そして盛り上がりに欠けている部分が合わさってほとんど見れずじまいに終わってしまった......続きを読む»

日本スポーツの方向性

これは夏休みに日本に帰ってたとき、あるスポーツ好きの友人としゃべっていた会話からの事を書いてみます。今、日本スポーツは一つのある方向性があると感じている。それは色んな日本代表のスポーツを見て感じている事です~。 スポーツの世界でよく言われる日本の良さは・・・ 俊敏性・細かさ・耐久性などである。 今、様々な日本の代表クラスではこれらが見られている。 まず代表的なのはオシムジャパ......続きを読む»

新たなる挑戦

小笠原 満男 メッシーナへの1年間期限付き移籍決定!! ついに長年噂されていた小笠原満男の海外挑戦がついに始まる。海外組を重視するジーコ采配に悩まされて海外移籍を決断しようとした事もあったが、結局は鹿島アントラーズに残留。そしてW杯でも国内組の司令塔として海外組に混ざってスタメンでプレイもした。そしてW杯が終わり、オシム体制で世代交代が激しくなり、彼の代表姿もいくら国内で有数の司令塔であっても......続きを読む»

バスケットボール世界選手権

バスケットボール世界選手権 とりあえずアメリカでも結構放送していたので安心しました。時差があって全てチェックするのには無理がありますが・・・。今のところ見れたのが今日のアメリカ戦と昨日のスペイン対ドイツが再放送でやっていて、他の試合も途中でハイライトなどを放送しています。けれどやっぱりアメリカではそこまで注目されていなくて、MLBの試合やNFLのプレシーズンの方が取り上げられている気がします↓......続きを読む»

~夏の甲子園~

実は昨日大学2年目のためアメリカに戻ってきたところで、このブログは夏休み中の日本で始めたものなので、記念すべきアメリカでの記事第一弾!それにしてはタイトル的にらしくないのですが、日本の高校野球を絡めて日米における学生スポーツについて書きたいと思います。決勝が再試合となって熱い戦いが繰り広げられている試合は全く見れていないのが残念ですが・・・。 この日本での夏休みは色んな人との繋がりのお......続きを読む»

京都パープルサンガ VS ガンバ大阪

昨日この夏休み6回目の生スポーツ観戦、日本滞在期間の締めくくりになるであろう京都パープルサンガ VS ガンバ大阪の試合を西京極へ見に行ってきました♪ 結局この生観戦6試合全て無料で一回もチケットを買うという事はなく見れるという幸運に恵まれました。 昨日はお盆で夏休み、そして相手が首位争いを繰り広げている事から西京極も満員状態で盛り上がっていました。正直、京阪ダービーという事もあってどっちがホー......続きを読む»

オシムがもたらすプラス要素

オシムジャパン初召集メンバーついに決定~!! 異例の13人に加えて5人を招集し、とりあえず初戦はこの18人でスタート です。最初の13人の感想はJリーグを見ている人ならある程度は予想できた メンバーであって、Jリーグで調子を上げている選手であった。ですが、 驚いたのが昨日の追加召集で選ばれた5人!これはさすがに予想はできなかったメンバーでした。。。けれどこのような若手のサプライズが日本サ......続きを読む»

北海道スポーツ

先日まで北海道へ旅行に行ってました~♪♪ そして少ない時間の中、いくつか北海道にあるスポーツ施設にも訪れました。 まずは札幌ドーム。日本ハムファイターズ、そしてコンサドーレ札幌のホームグラウンドとして使われていて、サッカーと野球を併用しているのは日本で初だとか。やっぱり冬になると気候の問題がある北海道ならではなのでしょうか?それにしてもビックリしたのがその大き......続きを読む»

メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~

28日の甲子園での 阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ生観戦行ってきました♪♪ 少し遅刻して球場に入ったのですが、超満員のファンには圧倒されました!!何度もスポーツ観戦は行っているのですが、残念ながら全ての席が埋まってるぐらいの超満員の試合というのは滅多にありません。甲子園でのロッテとの交流戦でさえ平日だったため、空席はありました・・・。けれど夏休み真っ最中、そして後半戦......続きを読む»

~夢から目標へ~

昨日、西京極で行われた京都パープルサンガ VS清水エスパルスの一戦を観戦しに行きました♪♪ 雨が降るあいにくの天候でしたが天井付きのVIP席で座る事になり、ずぶ濡れになる心配はなくなりました。関係者やスタッフなどが首からかけるようなパスをもらえて知人と共に入場しました。日本に一時帰国して初のJリーグ観戦となって楽しみでした。W杯終了後ともあって、いつもよりは多い9000人以上の入......続きを読む»

~これぞ人生経験~

今日は第5回関西スポーツネットワークに参加させてもらいました♪♪せっかく夏休みで一時帰国してて、空いている時間が多くこういった場に参加したいとは思っていたのですがなかなかチャンスがなくて・・・。今回勇気を振り絞って行ってきました! ホント始めての経験ばかりで緊張の連続でした。 初めての名刺交換という貴重な体験も!昨日 作った即席名刺でしたが、色々なスポーツビジネス に携わる人と会話が出来......続きを読む»

~名将達の苦悩~

つい最近、野球界の宝と言われる王監督が手術を受けるという事で日本、そしてメジャーでもビッグニュースとなった・・・。日本の名将としては長嶋元監督に続く離脱者である↓↓この度重なる監督達の体調不良を見ると、監督の仕事というのがどれだけ精神的・肉体的にキツイのかを物語っている。 スポーツファンはよく(自分も含めて)テレビの前、スタジアムでそしてたまにはゲームなどで監督になってしまうと思います。なんで......続きを読む»

2010年への幕開け

W杯直後とあって今回は見所満載のオールスター♪ W杯を終えた日本代表とこれから代表入りを目指す 選手が多く揃えた試合となりました↑↑ オシム監督も 視察に訪れていて、副賞が牛一頭となれば選手達の 士気が上がるのは間違いなし☆  注目は小笠原率いるホームの鹿島アントラーズ勢、そして最近お会いする機会が会ったパウリーニョ選手といったところでしょうか。後は、新旧日本代表対決?といったところ。......続きを読む»

1 2 9 10 11 12 13 14 16

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. フィジカルスポーツ
  6. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  7. スポーツを楽しむ。
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss