スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年10月

とりあえず復活。

みなさんお久しぶりです。 特にブログをサボっていた訳でもなく、特別忙しかった訳でもなくてパソコンのトラブルに見舞われていました。そのため修理に出したり、日本語が打てない状況に陥っていました。メールの返信やご連絡が遅れてしまった方、申し訳ございませんでした。 長年付き添ってきたこのパソコンももって後1年だろうと言われ、衝撃の余命1年を宣告されました。とりあえず使えるところまで利用していきま......続きを読む»

The OHIO state

オハイオ州で4年目の暮らしを学生として続けていますが、やっと州の中心の街:コロンバスへ二時間ほどのドライブを経て行って参りました。 コロンバスはもちろん、Ohio Stateの街でもあり本日のPURDUE戦を見て来ました。初対面ながら試合にお供させてもらい、何か何までお世話になった水谷さんには非常に感謝しています。オハイオ州立大学でアスレチック・トレーニングを勉強されており、すでに経験は豊富で......続きを読む»

広いようで狭い世界。

広いようで狭い世界、これこそが今のスポーツ業界かもしれません。 けれど狭い世界だと思っていてもまだまだお会い・お話した事が ない人が数多くいるわけです。私は色んな方にお会いして、色んな 事を学び、そして吸収していきたいなと思っています。 つい先ほどアメリカスポーツ業界で活躍されている方と電話対談(そんな大袈裟なものではありませんが・・・)をさせてもらいました。快くコンタクトに応じて頂......続きを読む»

ヒューストンのスポーツ巡り

ヒューストンでのスポーツ巡りについて伝えようかと思います。 大都会とイメージしていた街とは裏腹に少し静けさが目立っていました。多少はハリケーンの影響もあったのでしょうか。街中の看板や信号が曲がっていたり剥がれていた模様も見受けられました。 朝から訪れたのはHouston Astrosの本拠地:Minute Maid Parkです。 実はボールパークツアーに始めての参加となりました。昔は......続きを読む»

スポーツの無限なる可能性

3日間で約20名ほどのマイナーリーグに関わっているスピーカーを要したセミナーを聞き、業務も終えて先ほど肌寒くなったオハイオ州へ戻ってきました。 スポーツの無限なる可能性を感じることが出来た日々でした。 スポーツビジネスに関わりたい・学びたいと思っている方にはマイナーリーグという舞台に目を向けることをお勧めします。本当の意味で自分のアイディアを形にしていける場ではないかと思います。 セミ......続きを読む»

ここは一体どこ?

以下の写真を見て私がどこにいるのか分かる方はいるでしょうか? ここは一体どこだ?と思った人はいますか?私も実際にその場にいながらそんな疑問が出てきそうでした。 答えはHouston AstrosのAAAマイナーリーグチーム: Round Rock Expressのボールパークです。 今回のMinor League Promotional Semin......続きを読む»

Minor League Promotional Seminar

月曜日からテキサス州オースティンに来ています。 Minor League Promotional Seminarでアシスタントをさせてもらっています。この場がどういった所かと言いますと、マイナーリーグ関係者がシーズンを終えて、良かった点悪かった点をお互い共有して来年へ繋げようという思いと長いシーズンを終えてお疲れ様という気持ちも込めた集まりですね。このセミナーの内容は鈴木さんのスポーツビジネス......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:518976

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. スポーツを楽しむ。
  6. フィジカルスポーツ
  7. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~
  10. バスケ文化を変えるためには!?

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss