スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年09月

討論できる人を増やす

みなさん、11月4日とはなんの日かご存知でしょうか? アメリカでは今年一番大事な一日であると言っても過言ではありません。私のバースデー・イブ?惜しいけど、残念ながら違います。 この日はアメリカの大統領が選挙で選ばれる大切な日です。 これほどまで変化をもたらそうとしている大統領選が今まであったでしょうか?なんと私の大学にはこの数ヶ月の間に二人の大統領候補が訪れています。夏休み中にお伝えし......続きを読む»

後悔しないために。

みなさんは買い物へ出かけ、商品を手に取りこれ「良いな」と思って頭の中で保留をしておき、他へ行きもっと良いものがなければ戻ってこようと思った事はないでしょうか? そして、案の定戻ってきたらその商品はもうなくなっているという後悔をしたことはないでしょうか? 私は先日このショッキングな体験をしてしまいました。改めて自分の直感と意志を信じることが大切だなと感じさせられました。 さてIndi......続きを読む»

予測不能の花火

毎週、金曜日のホームゲームの後は花火のイベントが設けられます。 ですが今日は試合中に選手同士の火花が散ってしまい乱闘へと発展してしまいました。あんなシーンを数多くのスポーツの場に関わってきましたが初めて間近で目の当たりにしました。予想だにしない花火がグラウンドで行われました。 スポーツにこういったシーンは付き物ではあります。プロの世界で真剣勝負をしている者同士。気持ちが入り過ぎて、感情が......続きを読む»

鬼に笑われるかもしれない

鬼に笑われるかもしれない。 来年の話をすると鬼に笑われるかもしれない。常に先のことを考えるスポーツ業界は鬼にとって大爆笑の場かもしれません。Major League Baseballも2008年シーズンの終了を待たずとして、昨日2009年スケジュールを発表しました。 MLB revelas 2009 schedule おそらくみなさんが注目するのは新ヤンキーススタジアムのオープニ......続きを読む»

あなたにとって9月11日とは?

9月11日はみなさんにとってどんな意味を持つ日でしょうか? 私達の世代にとってはこの事件が起きたとき何をしていたか思い出せない人というのは少ないのではないでしょうか?日本では深夜近くで中学3年生だった私は寝る準備をしていた時に突如テレビの画面に映し出された映像。あの衝撃は一生忘れないでしょう。呆然とテレビの画面を数時間見ていた事を思い出します。 信じがたいですが、あれからもう7年が経とう......続きを読む»

マイナーリーグの世界へ。

初めてマイナーリーグの試合を観戦しに行きました。 この記念すべき生観戦にはふさわしいEastern League Championship Seriesの第一戦目です。 その対戦カードはCleveland IndiansのAAチームAkron Aeros vs New York YankeesのAAチームTrenton Thunderです。 自宅からは片道40分ほどの道のりを経て、アク......続きを読む»

認めた過ちの代償は?

このニュースを読んだときには驚きました。 前回の記事で私が触れたLPGAの英語義務化への思考を数日で撤回したのですから。 Commissioner Bivens Announces Policy Changes 各方面から批判があり、差別問題・自滅行為などメディアで散々言われてしまい、現在LPGA賞金女王であるオチョア選手からもよろしくないコメントが出たために、自らの過ちを認めす......続きを読む»

アスリートに言語は必要か?

スポーツは世界共通の言語だなどと言う事を耳にした事があるかもしれません。 ゴルフ界ではそうとは言ってられなくなりました。 LPGAはなんと2009年シーズンから英語が第一言語ではない選手に対して英語の言語テストを実地することを発表したのです。そして合格点に到達しない選手は出場資格をある期間は剥奪されます。ツアーに初めて参加する選手に対しては実行が2010年以降となるようです。 これ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:519025

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. スポーツを楽しむ。
  6. フィジカルスポーツ
  7. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~
  10. バスケ文化を変えるためには!?

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss