スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年06月

無くて分かるありがたみ。

ホーム6連戦を終了致しました。不調のチーム事情が改善されぬままとなって しまいアウェーに出かけて行く事になってしまいましたね。 この連戦では交流戦という事でサンフランシスコ・ジャイアンツ、そしてオハイオ対決 でもあったシンシナティー・レッズとの対戦でした。ジャイアンツ戦の時には日本の 記者の方も訪れており、また様々な話をしたりと良い再会となりました。 そしてジャイアンツには日本人の......続きを読む»

今宵と歴史の狭間で。

仕事がオフの一日でしたが、そんな日もスポーツに明け暮れる一日。 多方面から他にないのか?と突っ込まれてしまいそうですが、これも 勉強という事でよろしくお願いします。 朝から2時間ほどのドライブを経て、ピッツバーグへ乗り込みました。 初めての目的地となったピッツバーグですが、その理由はメジャーリーグの 中でも一番を争うぐらいの美しさを誇るというPNCパークで野球観戦がした かったという......続きを読む»

LinkedIn:新たな繋がり

クリーブランドに在住するビジネスリーダー・そしてこの街で様々な経験を積んでいる インターンの方々が交わる(i)Cleveland主催のPower Lunchというのに先週ほど参加 致しました。 全てが予想通りに面白いイベントまでとはいきませんでしたが、非常に興味深い 機会ではありました。Indiansからも数名参加をして、他のエリアで経験を積んでいる 学生やすでにビジネス界でサクセスし......続きを読む»

静寂なひと時。

この夏休み中はINDIANSの方もアウェー遠征が多くなってしまいオフィス内は 静かなひと時を過ごしています。 今のおおまかな一日のスケジュールは・・・。 9時頃 オフィス入り そしてメールチェックなど細かな作業を少し終え、スタッツのパケットを用意。 それをBaseball Operationsの方々、そしてAssistant GMのChrisへ届けます。 それからは部署のメン......続きを読む»

PRICELESSな経験。

オフィス入りしたのが朝の9時過ぎ。 試合開始19時5分。 1回の裏に雨天中断。2時間43分の中断。 試合再開・・・22時。 試合終了・・・朝の1時半頃。 合計16時間半ボールパークで過ごした一日となりました。 家に着いたのが朝の2時半。 こういった経験はPRICELESSですね。 最近は役割も少しづつ増えてきて、試合前には違ったことにも関わるように なり......続きを読む»

ネットワーク作り

私のリンク集に目を向けると新たな方のブログが加わりました。 ニューヨーク在住のスポーツコンサルタントの鈴木さんのブログです。 もの凄い知識と経験で様々な視点からスポーツビジネスを描いていて 書物を出したり訳していたりと尊敬に値する方の一人です。 そのブログはこちら⇒スポーツビジネス from NY 私と彼の関係は、そのブログで上手くまとめて頂きました。いつか必ずお会い できる日が......続きを読む»

スイスの嘆き。

今日は朝一から用事があり、スタートは見逃してしまったのですが楽しみに していた一戦を見るためにテレビをつけてみると・・・驚きの一方的な試合。 French Openの男子決勝Rafael Nadal vs Roger Federerの一戦です。 土コートでは無敵のNadal、そしてFrench Openはなんと28勝0敗という記録の 持ち主です。けれど今年はいまいち調子が出ていないF......続きを読む»

あなたは今に満足していますか?

非常に心打たれる一冊を読み終えました。 Leaving Microsoft to Change the Worldというタイトルで私の本棚、記念すべき 60冊目ですね。⇒「本と共に・・・。」 これはマイクロソフトという一流企業の管理職についていたビジネスマンが 忙しすぎる日常から離れ、ネパールを訪れてそこで直面した貧困問題・子供が 教育を得られていない現状を見て、人生を世界を変えて......続きを読む»

アリーナ・フットボール観戦

AFLとは一体何の略だ?と思う方は多いかも知れません・・・。 AFLとはArena Football Leagueの略であり、室内アメリカンフットボールです。 ホームページもしっかり存在しているので興味のある方は⇒こちら。 実は1987年にリーグはわずか4チームでありながら始まっており、私の人生より 歴史は短いにしろ意外に昔からリーグは存在しています。それが今は17チームに まで増......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:512028

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss