スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年05月

才能豊かな人材に。

今日は朝、友達のメールにより目覚めました。 "Good Article. Read Your Name In It." と書いてあって心辺りがなかったので、早速ネットでチェック。 新聞までインターネットで読めるわけですから便利な世の中です。 そして見てみると、小林投手の特集記事がPlain Dealerスポーツ面の表紙を 飾っていました。数週間前にインタビュ......続きを読む»

NIKE BUSINESS

先日NIKEの特集があるニュース番組で取り上げられていたので録画しておきました。 チームもアウェー連戦へ出かけて、仕事は一段落となりました。 午前中にはスタッツのパケットを作りオペレーションの方々へ渡しに 行き、そこでGMのShapiroさんにもお会いして改めて同じオフィスで 働いているのだなと感じました。フィールドやクラブハウスではお会い するのですが、オフィス内であったのは初めてだ......続きを読む»

Make-A-Wish

Make-A-Wish Foundationというのをご存知でしょうか? この組織は命にかかわる病気をかかえる子供達の夢をかなえてあげようと 試みる団体です。1980年から開始され、様々な著名人も関わり多くの子供達 の夢をかなえてきました。Make-A-Wishウェブサイト⇒こちら。 そしてESPNもタイアップを始め、このMake-A-Wishがスポーツ関係の時に ドキュメントとし......続きを読む»

私にとってのOpening Day。

フルタイムで働いた初日を終えました。 昨日自分用の電話・パソコンをセットアップしてメールアドレス、そして名刺も 注文して頂きついにフルタイムのインターンとしてスタートを切りました。やはり 自分のメールアドレスの後ろにindians.comと来るのは嬉しいですね。 今日は朝10時頃に出勤して、昨日習ったことを始めました。スタッツのパケットを 作ったり、マイナーリーグのレポートを試みた......続きを読む»

初心にかえろう。

シカゴでの充実の日々を終え、クリーブランドへ昨日戻って参りました。 シカゴではスポーツ観戦をしたり、本を読んだりなどゆったりした日々でした。 そして最終の二日間はある人たちに会ったりで最終日にもスポーツエージェント をしている方々とお会いするなどでまた違ったスポーツの舞台を経験する事が 出来ました。そしてメジャーリーガーと行く買い物というのもなかなか出来ない 経験ですかね。 さて......続きを読む»

ベースボールの一日。 

仕事で毎日野球が見れるのにも関わらず、オフの日も野球観戦に行きました。 どんだけスポーツが好きなんだ?と言われてしまいそうですがこれも勉強です。 今回のシカゴスポーツ観戦の旅の最終章は再びWrigley Fieldへ行き、 Chicago Cubs vs Pittsburgh Piratesの一戦でした。今回は早めに行き、試合前の 雰囲気も楽しみながら過ごしました。 そ......続きを読む»

サッカー不毛の地

サッカー不毛の地と言われているアメリカ合衆国。 ですがプロリーグは存在します。Major League Soccerという列記としたリーグが。 その試合に初めて観戦に行ってきました。雨が降り続く中でしたが、雰囲気を味わう 意味として見てきました。 試合の方はChicago Fire vs Houston Dynamo を Toyota Parkで。 スタジアムが近づいて......続きを読む»

Wrigley Fieldへ。

シカゴでのスポーツ観戦第一弾はある本で死ぬまでにすべきスポーツ観戦 ベスト10にも選ばれていたWrigley Fieldでのカブス観戦でした。 福留フィーバーの続くChicago Cubs vs 井口属するSan Diego Padresの一戦でした。 やはり初めて観戦をするボールパークは新鮮でした。 ボールパークの付近は非常に小さな町化しており、ヨーロッパのような雰囲気......続きを読む»

What time is it?

昨日はGAME TIMEを二度迎えました。 まずは前日、雨天中止となったINDIANSがダブルヘッダーを行う 予定となりましたのでそのGAME1を夕方から観戦しました。親が前日 にクリーブランド入りしたため、スタジアムを案内して上司のご好意も あり試合は私も始めての経験となりました、ラジオブースからの観戦。 隣では生でラジオ放送をしている方のブースやテレビの方などもいて ......続きを読む»

ここからが始まり。

大学三年目を今週で終え、ついに学生生活も残り一年となりました。 そういう意味では今年の夏休みというのは学生最後という事で貴重であり、 それに合った経験を積むことが出来そうです。満足をしてしまい、自分を少しでも 上に見てしまうと意識していなくてもなんらかの形によって心の緩みというのが 表れてきてしまうものだと思います。 ですので改めて気を引き締め直してこの夏はインターンに試みようと思......続きを読む»

連戦終了&ピザ屋の失態。

長いホーム連戦が今日終了致しました。 Cleveland Indiansは未だ波に乗り切れず14勝17敗。 ですが、小林投手は役割もはっきりしてきてリリーフ陣 最多登板の14試合で2勝0敗、防御率1.72を記録しています。 私の方も彼の活躍と共にメディア側の通訳はほとんど任せて もらえるようになり、今日も特集記事がPlain Dealerの方に出ました。⇒こちら。 明日はオフを挟......続きを読む»

素晴らしい経験。

本当に素晴らしい経験を色んな形でさせてもらっています。 21歳の学生の私にとっては願ってもないチャンスとなっています。 ヤンキース・マリナーズ連戦が終わり、この期間中も様々な出会いが ありました。同じ日本人ですでに活躍されている方などを見ると刺激にも なります。正直この一週間を言葉に書いていくのは難しいですね。 小林投手も2勝目を挙げて、先日は地元紙のインタビューもあり、再び 通......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511965

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss