スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年04月

夢が夢ではなくなった。

この数日間、私にとって思い描いていた夢が実現してきています。 昨日は試合前に業務をこなし、監督に届け物をしたりなどもさせてもらって 試合は父と見ていました。上司のご好意で父には試合前にオフィスやプレス ボックスを案内して初めてデスクの写真をおさめました。 そして試合の方は非常に緊迫した場面で小林投手が登板。 そして2回を見事、無失点に抑えて・・・・・サヨナラ勝ち! という......続きを読む»

一味違う仕事場。

やはりヤンキース戦となりますと仕事場が一変します。 日本人メディアが非常に多くなり、プレスボックスもほぼ満員状態です。 やはりこことの対戦は何かが違いますね。今日から三試合連続で全米 放送も予定されています。昨日は一味違った仕事もさせてもらい試合前・ 試合後はクラブハウス入り。そして試合後には選手の声をレコードしました。 他の記者と共にヒーローインタビューや監督の記者会見などを録音しま......続きを読む»

NBAプレイオフ初観戦。

ついに念願のNBAプレイオフ観戦行ってきました。 Cleveland Cavaliers vs Washington WizardsのGame 2。 やはり地元のチームが強い間にチャンスがある間に一度は 熱気を生で体験したいと思っていました。 やはりアリーナ前はお祭りモードでいつもの試合とは雰囲気が全く違い ました。反対側にはいつもの仕事場、Progressive Fiel......続きを読む»

~真剣勝負の幕開け~

NBAプレイオフが本日開幕致しました。 今年は例にないほどの激しいシーズンの戦いが繰り広げられ、誰が優勝しても おかしくないほどの盛り上がりを見せています。一回戦から好カードの連続で楽しみ ですね。どんなドラマが生まれるのか非常に楽しみです。 そして話題を呼んでいるコマーシャルがこちら⇒NBA PLAYOFF CM 色んなバージョンがあるのですが、スター達がプレイオフの戦いを言葉に......続きを読む»

仕事の近況報告。

シーズン三週目を迎えて我らがCleveland Indiansは6勝10敗と開幕ダッシュに 失敗してしまいました。けれどシーズンは長いのでこれからの盛り返しに期待 してもらえればと思います。 シーズンも始まり、私のインターンシップの方も順当に行っています。 様々な経験をさせてもらい普通では足を踏み入れる事のできない クラブハウス・グラウンド・そしてプレスボックスで業務をこなしています。......続きを読む»

伝統のグリーンジャケット。

ゴルフの伝統あるグリーンジャケットを求めたMastersが始まりました。 本大会の前に昨日はPar 3コンテストとゴルファー達も子供をキャディーにする など楽しさをアピールした大会が行われ、今日から真剣勝負が幕を開けました。 今年は絶好調であるタイガー・ウッズに注目が集まります。年が明けてから6連続 優勝を果たし、前の大会で途切れてしまったもののゴルフ界のスターは絶好調です。 ......続きを読む»

消えかけている五輪の炎

スポーツにとっては素晴らしい時期で様々なリーグが開幕を迎える、または終盤に差し掛かっていてそれぞれに盛り上がりを見せています。 けれどそれらに勝るのが世界を一つにする最古のスポーツイベント: オリンピックです。ですが、今回の2008年北京五輪は様々な議論を 呼び込んでいます。 そしてついにプロテスト運動が伝統あるトーチリレー中に起こりました。 アテネ・パリ・ロンドンで逮捕者が出てし......続きを読む»

恐ろしい偶然

スポーツニュースで話題になっているのが、ボストンのFenway Parkツアー 中に鷹が少女を襲ったという事件です。 なんとも恐ろしく、上手く出来た偶然がこの事件で起こったのです。 襲われた13歳の少女の名前がなんと・・Alexa Rodriguez。 しかも友達からはA-RODと呼ばれていて、彼女の年齢はある選手と 同じ背番号でもあります。 そうです、レッドソックス最大のラ......続きを読む»

勝利の開幕戦

Cleveland Indiansのシーズンがついに開幕致しました。 激戦の末、10-8という結果でした。残念ながら小林投手には出番 がありませんでした。 私は本格的業務、初日とあって雰囲気を味わう程度で終わりました。 試合はずっとプレスボックスから見ることが出来て、ボールパーク全貌を 見渡すことが出来る素晴らしい席でした。やはり仕事として、そこにいる のでは気持ちが違いますね。プレ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511943

(09月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  7. フィジカルスポーツ
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss