スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2008年02月

スポーツビジネス:完全解明

スポーツビジネスという言葉もやっと浸透してきています。 東洋経済という雑誌で日本のスポーツビジネスの全貌が取り 上げられているのを知り、日本からやってくる友達に頼んで いて、先週末やっと手に入れることができました。 実はこれを頼んだ、数日後には数名の方から送ってあげようか?と 声をかけてくれる人もいて本当にありがたい限りです。自分の進んで いる道を応援してくれる人がいてくれる......続きを読む»

憧れの「ザ・アンサー」

今週末はシカゴに来ています。 東京から来た友達も合流しての今年二度目のシカゴです。 すぐに向かったのが再び訪れるUnited Center。 Chicago Bulls対Denver Nuggetsの一戦でした。 皮肉にも前日、我らがCavaliersとの大型トレードを成功させた後でした。と言っても本日は憧れのアレン・アイバーソン初観戦で楽しみでした。 アリーナのドアが......続きを読む»

就職活動。

一瞬に過ぎてしまったフロリダへの旅。 今日、授業を受けていると別世界に戻ってきた感覚に 陥ってしまいます。けれど夏休みまではこういった状況を 頭の中で整理して、勉強と共に両立していく生活を 心がけていかなくてはいけませんね。チャレンジ嫌いでは ない性格の自分としては大歓迎です。 期待をしていなかった自分の名前が所々で現れるのを見つけると 自分の責任感というのも更に感じてきます。......続きを読む»

スタートライン

ウェンターへーベン、フロリダから帰宅しました。 言葉には表すのが難しいほど、素晴らしい経験の数々でした。 Cleveland Indiansキャンプ初日を手伝い、メディアの方々や 球団関係者など様々な人と出会い話をすることが出来ました。 文句の言いようのない天候にも恵まれ、充実した日々でした。 Indiansのウェブサイトに掲示されている記事にもデビューしました。 名......続きを読む»

アメリカで働くという意味。

夜の授業がキャンセルになるほどの大雪、オハイオです。 大学で行われるはずであったレスリングの試合も延期となりました。 天候・自然はスポーツにおいても大きな要素をもたらします。 味方にすることもあれば、敵になることもありそれでビジネスが 成り立つことや成り立たせない事も可能とします。こればかりは 予想するしか出来ないのでしょうか? アメリカは特に地域によって気候が変わってしまうので......続きを読む»

責任感

最近、自分の周りでの反応が少しづつ変わり始めているのを肌で感じます。 自分の学部の生徒・教授にはインターンの情報が行き渡ったようで 知らない人におめでとうって言ってもらえたり、習ったことない教授 に声をかけられたりします。 どれだけ影響のあるインターンなのかというのを感じると共に、新たに 生まれる責任感というのを自覚していかなくてはいけませんね。大袈裟 かもしれませんが、大学の名......続きを読む»

$$$が動いた日。

スーパーボールを終え、翌日を迎えています。 ビッグイベントの次の日はやはり疲労が残っていますね。 世紀の大番狂わせと言われている通り、全勝中だったNew Enlgand PatriotsはNY GIANTSに涙を呑んだ形となって終了致しました。2年連続で、兄弟がSuper Bowlリングを手にするという事になりました。 もちろん試合は注目したのですが、私は例年以上にコマーシャルの方にも......続きを読む»

祭典前の静けさ。

アメリカ一番のスポーツイベント:スーパーボールの朝を迎えています。 この日ほどコマーシャルが注目される日は他にありません。 ピザ屋にとっては勝負の日でしょう。 この日はスポーツだけでなく、ビジネスにとっても大きな一日です。 最高視聴率が出るのではと言われている今回のスーパーボール。 なんと言ってもここまで全勝負けなしのNew England Patriotsの 存在が大きいでしょ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:511967

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss