スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2007年12月

初NHL観戦。

本日は予定していた初めてのNHL観戦。 その前に再びシカゴ観光をしてきました。 まずはBEANと言われる名所へ。 そして、その後はシカゴ美術ミュージアムへ。 いろんな街を訪れてミュージアムなどにはたまに しか入らず、芸術の良さには非常に疎いです。 けれどいつもミュージアムなどに来て思うのは、自分は スポーツというのが趣味で、その世界を仕事として目指していて 良かっ......続きを読む»

スポーツの街

さほど観光名所がないシカゴですがスポーツの街と言えるかもしれません。 一つの街に多くのプロチームを抱えており、伝統を誇るのもその中には含まれています。街を歩いていると、Bearsのアパレルを着ている様々な世代の人、Illinoisのウェアを誇りに思い着ている人、現在不調ですが応援を続けるブルズファン達、もうシーズンが待ち遠しいカブスファンなど様々です。 私は久しぶりのアメリカでESPNが......続きを読む»

シカゴへ。

無事、シカゴへ到着しました。 実は出発前日に人生とは甘くないという事を教えられました。 クリスマスの朝一、お手洗いに行き携帯を取り出した所見事に 落としてしまい水没。そこで短かった携帯の命は終わってしまい 最後の数日、もし連絡をくれていた人がいるのならそういった事情 でしたので、すいません。 まあ多くの出来事がうまく行き過ぎていた2007年ですので、こういった 結末も仕方がない......続きを読む»

JAPANのスポーツビジネス。

日本滞在、本当にあっという間でどちらかというと小旅行という感じでした。 もう日にち的には明日アメリカへ旅立ちます。今回、短い間で時間を作ってくれたみんなありがとう。帰ってきて連絡を取ったにも関わらず予定を全て埋めて充実した日々を過ごすことが出来ました。良い友達に恵まれてるなって感謝してます。 さて日本を再び発つ前に今回見たスポーツビジネスをピックアップ。 日本のスポーツビジネスにも新た......続きを読む»

雨の試合をどう商品に?

日本に帰ってきて、6日があっという間に立ちました。 と言いましても三日後にはアメリカへ向かうのですが・・・。 こんな強行日程ですが、毎日のように予定が入り友達と会って たわいもない会話を楽しんだりと充実しています。度々帰って きてこうやって時間を作ってくれる友達が多くいる事に感謝ですね。 そして自分の経験について話をする機会も数回ありました。 人に聞いて頂ける話がある人生を送れている......続きを読む»

日本へ。

昨日、日本へ帰ってきました。 移動&待ち時間を合わせると計65時間ほどの長旅に なりました。空港ではボクシングマッチの無敗同士対決、 Mayweather対Hattonの再放送を見ていました。そして リバプール対マンチェスター・ユナイデット の一戦が始まるということで空港内を捜索し、スポーツバーに 進入して見ていましたが、飛行機の時間が近づき結局最後まで 見れず・・・。なのに飛行機......続きを読む»

明かされたメジャーの闇

Sad day for baseball, but a new start for Major League Baseball。 ジョージ・ミッチェル元上院議員がまとめたレポートに薬物使用の 疑いがある選手が発表されました。MLB.COMやESPNでも記者会見が 生で映像として流れた事によって、注目度が伺えます。これを生で イギリスで見ていたのには違和感がありましたが。ESPNではPDF......続きを読む»

日米スポーツの違い。

日米のスポーツ文化の違いについてレポートを書きました。 それに対して素晴らしい成績を頂き、コメント内でもアップして という声もあったので、その内容について今回は書こうと思います。 まずはスポーツ文化そのものではなく文化の違いというものにも クローズアップしました。始めにそれぞれの国の街を歩いてみると 何が見えるかなども綴りました。アメリカの公園などにはバスケット ボールコートが多々存......続きを読む»

出会いを大切に。

人脈が重要、コネクションはないよりある方が良い、ある出会いが 将来どう繋がるかは分からないという言葉をスポーツ業界、目指して いる人は耳にたこが出来るぐらい聞かせている台詞かと思います。 私も得に大学に入ってからは色んな人と会って、連絡を取ることに よって自分の可能性・視野を広げるよう心がけています。このブログ なんかをきっかけに会った人も存在しています。 今日はアメリカの大学に......続きを読む»

スポーツ・カルチャー

先日、独学で書いたレポートをアメリカの大学へ提出 して、テーマは日本とアメリカのスポーツ文化の違いでした。驚きの 成績A+を頂くことが出来て、院に進むならこの研究を深くやって欲しいと まで言われました。 追求すれば、色々なものが見えてくるスポーツ文化の違い。 欧州の旅で感じたスポーツの違いを出来るだけここで伝える事が出来ればと 思っています。まずはやはり焦点を当てたいのが、サッカー文......続きを読む»

振り返ってみる。

もう気がつけば、イギリス滞在も残り十日を切りました。 本当にあっという間に過ぎてしまった期間という印象です。 初めてやってきたイギリス。そして幸運にも旅もする事が出来て ドイツ・スペイン・スコットランドなどにも足を運ぶことに。今まで 未知だった世界が自分の前に広がり世界が大きくなりました。この年齢 でこういった経験が出来ていることは本当にありがたいです。 始めは世界で競技人口が一......続きを読む»

最終章: バルセロナへ

憧れの街バルセロナへ行ってきました。 ヨーロッパの旅をしている高校時代の先輩とバルセロナ周辺の 駅で待ち合わせをして合流しました。人生で一度は必ず訪れた かった街にまさかこの留学中に行く事が実現するとは思っていま せんでした。思い存分、観光をして良い時間を過ごすことが出来ました。 盗難が多発する街でもあり、実際にホステルに泊まっていた人もすられて いたり、空港であった人も......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511961

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss